「損した」「負けた」って思った時の転換方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「損した」「負けた」って思った時の転換方法♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 
「損したムキー
 
「ああ、負けたショボーン・・・」
 
 
なんて感じた時、たいていの人は、ネガティブな気持ちになりますよね?
 
 
 
KAORIは負けず嫌いなところがあるので、昔はね、そういう思いが湧き上がってくると、かなりネチネチと悔しがっていました。
 
 
 
「ああ、私はなんてバカなんだ!!」
 
 
って自分をウジウジ責め立てたり・・・
 
 
「あいつ、マジでムカつくっ!」
 
 
って、心の中で、相手をネチネチ罵ったり・・・
 
 
なんてことをやって対処してたの。
 
 
 
 
でもね、今なら、よーくわかるんだけど、自分や誰かを責め続けて、イイコトなんて何一つありません!!
 
 
むしろ、自分の気分が悪くなるだけ滝汗
 
 
 
 
じゃあ、どうすればいいのか??
 
 
 
 
 
 
 
損したときはね、


「損して得とれ」

「徳が積めてラッキー♪」


って自分に言ってあげるの。
 
 
 
 
そうするとね、言葉の力って本当にパワフルで、思考まで変わり始めます。
 
 
 
「ああ、さっきは、”損した”って思ったけど、これは、時間軸を広げて考えると、かなり得したなグラサン
 
 
「これは、誰かの幸せにつながってるなぁ♪ 思いがけず、徳をつめてラッキー飛び出すハート
 
 
 
なんて考えが湧いてきて、気分が良くなるんです。
 
 
 
 
同様に、負けたときは

 
「負けるが勝ち」


って自分に言ってあげるの。
 
 
 
 
そうすると、
 
 
 
「ああ、自分が負けることで、いい感じに調和できたな」
 
 
「自分が勝ち続けるのは、恨みを買うだけ。いい塩梅で負けるのは、神様が守ってくれてるんだな」
 
 
 
とかね、そんな思考が湧いてきて、気がラクになります。
 
 
 
 
自分の気分が良くなったり、気がラクになったりしたら、流れが変わり始めるのは、想像できますよね?
 
 
 
そう、これまでドヨンとしていた流れが、キラッと輝く良い方向に変わり始めるんです!!
 
 
 
 
 
 
私たち人間が、起こる出来事をコントロールすることはできません。
 
 
 
でも、それに対してどういう考え方をするのかは、自由に選べます。
 
 
 
だからね、KAORIは、一見、
 
 
「嫌だなぁ」
 
 
って感じる出来事が起こった時も、それを自分の言葉で、思考で、転換させるようにしてるの。
 
 
 
だって、「嫌だ」「ムカつく」なんて気分でいればいるほど、それと同じような出来事を引き寄せるだけですから。
 
 
 
この仕組みがわかっているので、意図的に、転換させるんです。
 
 
 
 
 
 
実際、「損得」も「勝ち負け」も、見方次第です。
 
 
 
時空を広げて考えられる自分でいることができたら、そんなことに拘らなくなるんです。
 
 
 
狭い視野でしか考えられないと、ただ、ネガティブモードになって、イライラしたり、自分を責めたりしちゃうのね。
 
 
 
KAORIは、ネガティブな出来事がやってくるのは、自分の器を大きくするためのトレーニングだな、って思ってます。
 
 
 
だって、いつもいつも自分が得をして、いつもいつも自分が勝ち続けていたら、自分を成長させることなんてできないですよね?
 
 
 
むしろ、堕落していきそうじゃない(笑)
 
 
 
うまくいかない出来事が起こってくれるからこそ、それに対処できる自分になろうと、努力できるわけ。
 
 
 
ある意味、人生って、ゲームみたいなものです。
 
 
 
自分の器が大きくなれば、またそれをさらに大きくするために、何かしら出来事が降ってくるのよね。
 
 
楽しむしかないでしょニヤリ
 
 
 
 
さてさて、あなたは、「損した」「負けた」なんて思ってしまった時、どう対処してますか?
 
 
あなたのその対処次第で、人生の流れが変わり始めますよ飛び出すハート
 
 
応援してますニヤリ
 
 
 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村