「自分の器」を簡単に広げる方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分の器」を簡単に広げる方法♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 
ちょっと想像してみて欲しいんですが・・・
 
 
 
これまで使えなかった「新しい能力」が、突然、自分にもたらされたら、どんなことになりそうですか?
 
 
 
 
 
 
 
なんだかワクワクしてきません?グラサン
 
 
 
 
ぶっちゃけ、KAORIは、何かTVや雑誌などで観たり、友達から話を聞いたりして
 
 
「わぁ、面白そう♪ 私もやってみたい!」
 
 
なんて思いがブワッと湧き上がってきても、即座に
 
 
 
「私には無理そう・・・」
 
「そんな能力、私にはないし・・・」
 
 
なんて却下してたんです。
 
 
 
 
それは、良く言うと、
 
 
「自分の器を知っているから」
 
 
とも言えますが、悪く言うと、
 
 
「自分の枠を超えることはやりたくない」
 
 
とも言えるのね。
 
 
 
 
でもね、このこと(今から書くことね♪)を知ってから、KAORIの、この消極的な態度は変わりました!!
 
 
 
 
 
 
これまでにあなたは、「他人の成功話」って聞いたことあるでしょ?
 
 
 
その時、あなたはどう反応してました?
 
 
 
 
「あの人だからできたんでしょ!」
 
 
「ツイてたのねぇ」
 
 
 
なんて感じかしら(笑)
 
 
 
 
他人事だと思って、スルーしてました?
 
 
 
 
そうやって「分離」しちゃうと、モッタイナイんですよ!!
 
 
 
実は、他人の成功話は、自分がこれまでできないと思っていた枠を超えるための手助けになるの。
 
 
 
「あなただってできるよ!」
 
 
って見せてくれてるの上差し
 
 
 
 
KAORIが子供の頃、逆上がりができなくて、半泣きになっていた時、父親からこんなふうに言われたの。
 
 
「友達ができるんだったら、KAORIも絶対できるはず!同じ人間なんだから」
 
 
って。
 
 
 
そこからね、
 
 
「へぇ、そうなんだ」
 
 
って素直に思って、逆上がりができる友達の隣で練習してたら、結構すぐにできたんですニヤリ
 
 
 
***
 
 
 
私たちの脳には「ミラーニューロン」という仕組みがあります。
 
 
 
目の前で見たものを、自分の体験だと勘違いするわけ。
 
 
 
例えば、
 
 
「本当は結婚したいけど、もう私、そろそろ50歳だし、無理かなぁ」
 
 
なんて思っていた人がいるとするでしょ?
 
 
 
そんな時、50歳を超えてる知人から、「結婚が決まったのよ」なんて話を聞いたら、希望が湧いてくると思うの。
 
 
 
なぜなら、
 
 
「私にもできるかも」
 
 
という思いが高まるから。
 
 
 
これは、ミラーニューロンの働きです。
 
 
 
ミラーニューロンは、あなたが他人の経験を見たり、聞いたり、その人に関心を寄せたりすることで、自分の経験として記憶するんです。
 
 
 
イイコト聞いたでしょ(笑)
 
 
 
ちなみに、並外れた成功者たちのお気に入りの本は、成功者の伝記だという話を聞いたことがあります。
 
 
納得ですよねニヤリ
 
 
 
 
 
 
基本的には、限界など存在しないわけです。
 
 
 
とはいえ、自分の人生は有限ですから(何でもできるなら全部やったるぜ!なんてやってる時間はないので(笑))どういう成功体験に興味関心を持つのかは厳選したいところですよね。
 
 
 
まぁ、KAORIの経験から言うと、厳選しなくても、自然にそうなると思いますけどね^^
 
 
 
さらには、「意図的に」この仕組みを使うこともできますよ。
 
 
 
例えば、お金に困っているなら、金銭的に苦労していたのに、サクッと解放された成功談、なんてものに興味関心を持てばいいわけです。
 
 
 
これまで専業主婦だったけど、50歳から起業して成功したいなら、アラフォフで専業主婦から起業して成功した、みたいな人に興味関心を持てばいいのね。
 
 
 
世の中には、たーーくさん人間がいます。ゆえに、あなたが求めているような経験をすでにしている人もいるはず。
 
 
 
そういう人の成功体験をインストールさせてもらえばいいの。
 
 
 
 
 
 
KAORIもね、
 
 
「こんなの自分には無理えーん
 
 
って思った時、それをすでにやっている人を探します。
 
 
 
そして、会いに行けるなら会いにいくし、話を聞けるなら、話を聞きに行きます。
 
 
 
もちろん、本やブログなどを通してインストールすることもできますが、距離が近い方がミラーニューロンの働きが活発になるから。
 
 
 
 
もしかしたら
 
 
「他人の成功話なんて聞きたくない」
 
 
なんて人もいるかもしれませんが、そういう態度はモッタイナイ上差し
 
 
 
自分ができないと思っていた枠を超えるためのパワーになりますからね。
 
 
 
 
「自分にもできる!」
 
 
そうやって思わせてくれる他人の存在は、めちゃくちゃありがたいもの。
 
 
 
私たちは、一人では進化成長できないんですよね。
 
 
 
鏡となってくれる他人がいるからこそ、自分の器を大きく広げることができるんです。
 
 
 
もちろん、あなただって、知らないうちに、誰かの器を拡大するための貢献をしているはず。
 
 
 
「ありがとう」
 
 
KAORIからもあなたに感謝飛び出すハート
 
 
 
人との出会いを大切に、自分の器を広げて、生きることを楽しんでいきたいですねニヤリ
 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村