「見える世界」と「見えない世界」の関係性とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「見える世界」と「見えない世界」の関係性とは?

 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「目に見えない世界」を重視する人もいれば、「目に見える世界」だけを重視する人もいますが・・・

 

 

KAORIからすれば、どっちも同じだと思うの。

 

 

 

「どうやったら神さまの声が聞こえるんだろう?」

 

「天使を見たいんだけど、お祈りすれば見れるのかな?」

 

 

なんてスピリチュアルへの興味から、そっちにハマって、ふわふわしちゃって、現実逃避しちゃっている人もいますし・・

 

 

 

「もっと稼ぎたい!方法を知りたい!」

 

「もっと痩せたい!綺麗になりたい!」

 

 

とかね、目に見える世界に執着してしまい、ハウツーばかりを求めてしまう人もいます。

 

 

 

そういうKAORIも、過去には、「見えない世界」に重きを置いて、大金を投入したこともありますし、物質的なことに執着した経験もあります。

 

 

 

でもね、今ならわかりますが、「見える世界」と「見えない世界」は切り離すことはできません。

 

 

 

なぜなら、外側を見れば、内側がわかるし、内側を整えれば、外側も整ってくるのを、体験的に学んだから。

 

 

 

 

 

例えば、「水」という、目に見えるものを観察してみると・・・

 

 

1箇所に水が溜まったままの状態に放置していると、水は濁り、臭くなり、しまいには、虫が湧いたりしますよね?

 

 

 

これ、目に見えない、私たちのエネルギー(気)についても同じ。

 

 

「エネルギー」というのがわかりにくければ、「思考」というのもエネルギーなので、それを観察してみればわかります。

 

 

「思考」が1箇所に溜まった状態というのは、思考が偏り、固まっている状態です。

 

 

例えば、「私は正しい、あいつが悪い」みたいな思い込みなどですね。

 

 

そういう、偏った「思考」を放置していると、その偏りが大きくなり、しまいには、「虫が湧く」かのように、人間関係などに現象化します。

 

 

 

 

 

ちなみに、水は、サラサラと止まることなく、流れているのが自然の状態。

 

 

そういう自然体にしておくと、いつも清らかで、綺麗な状態になります。

 

 

私たちの思考も、1つの思考に偏ったりせず、自然に流していると、最善の状態になるんです。

 

 

皆さんも、会議などで、経験あるかもしれませんが・・・思考が滞ると、場の空気も淀みます。

 

 

そこにいると、息苦しく感じたりするのは、その空気を入れ替える必要があるから。

 

 

窓を開けたり、散歩に出かけたり、お香を焚いたりして、気分転換すると、気持ちがいいですよね?

 

 

 

これは「気(エネルギー)」をフレッシュなものに、入れ替えているから。

 

 

そうすると、良いアイデアが出てきたりして、それが現象化していきます。

 

 

 

逆にいうと、良いものを現象化したいなら、「見えない世界」を良いものに整えることが大事ということ。

 

 

 

 

 

 

「見えない世界」が「見える世界」をつくっていきます。

 

 

 

 

「あの人、素敵!好きっ!」

 

 

という気持ちは、目に見えないですが、その思いが、行動を起こさせ、やがては、カップルになって、家族という見える世界がつくられていくわけです。

 

 

 

「いつも喧嘩ばかりしている夫婦」という見える世界を作ってしまったなら、その現象化の元となった「見えない世界」を変えていく必要があるのね。

 

 

 

「見える世界」と「見えない世界」は、鏡合わせ。

 

 

 

面白いでしょ?

 

 

 

両方をしっかり見据えることで、今、あなたが何をすればいいのかが明確になるはず。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIが個人セッションでやっているのは、お悩みを聴きながら、そのお悩みを作り出した、その人の「見えない世界」を探っています。

 

 

 

原因(見えない世界)を変えないと、結果(見える世界)は変わらないからね上差し

 

 

 

今なら、KAORIのコーチングを気軽に体験できる「夏休み企画」もありますよニヤリ

 

晴れ晴れお得な夏休み特別企画晴れ晴れ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村