一番悩んできたことに天職のヒントがある♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 一番悩んできたことに天職のヒントがある♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

自分を知るのって、簡単でないからこそ、すっごく面白いし、どんな遊びよりもエキサイティングで楽しい、とKAORIは思っているのですが・・・

 

 

大人気コースの「天職・やりたいこと発見コース」を受けてくださった方々からも、同じような感想をよくいただきます。

 

 

これまで、自分にとって、マイナスだと思っていたことも、実は、人生において素晴らしいギフトだった、なんてことに気づいたときは、感動しますしね(o^^o)

 

 

今日は、コースを受けていらっしゃらない、皆さんにもわかりやすい事例をシェアしたいと思います。

 

 

さて、では、あなたに一つご質問しますね^^

 

 

「これまで、自分が一番悩んできたことは何ですか?」

 

 


 

実は、これまで、自分が悩み苦しみ、それを解決しようと、試行錯誤してきたことが、あなたの天職につながることが多々あるんです。

 

 

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、

 

 

「自分には何か社会に貢献できる才能があるはず」

 

「天職と呼べるものがあるはず!」

 

 

という思いをず〜っと持っていました。

 

 

 

もしかしたら、そんな思いを持っていなければ、もっとラクに生きられたかもしれません。

 

 

 

実際、学生時代の友人の中には、

 

 

「素敵な人と結婚して、幸せな家庭を持てたら十分」


「そこそこの仕事をして、楽しく生きられたらオッケー」

 

 

という感覚の人もけっこういました。

 

 

 

自己啓発などにお金や時間をかけていたKAORIに対して、

 

 

「なんで、そんな真剣に悩むの?」

 

「なんで、そんなことにお金使うの?」

 

 

とか言ってました(^_^;)

 

 

 

当時は、価値観の違いだな、とか思いつつも、自分を成長させようとしない人たちを、ちょっとバカにしてました。

 

 

きっと、あっちはあっちで、KAORIのことをバカにしていたかもしれませんね。

 

(この世界は相対性ですからね♪)

 

 

 


でも、何を言われても、

 

 

「まぁ、みんなと同じような生き方でいっかぁ」

 

 

なんて感じには、諦められなかったんです。

 

 

 

しつこいのかもしれませんが(笑)・・・

 

 

長くいろんな仕事を転々としてきたKAORIですが、いつも心のどこかで、

 

 

「私がいる場所はここじゃない」

 

 

って思っていたんですよね。

 

 

 

そりゃあ、ストレスたまりますよね^^

 

 

 

でも、いま思えば、そうやって、長いあいだ、ぐるぐる悩んできたからこそ、その情熱が、その探究心が、いまのお仕事(天職と思っています)につなげてくれたと思うんです。

 

 

 

 

悩み、もがき、試行錯誤してきたことは宝物なんです!!

 

 

 

 

 

クライアントさんでもね、自分の容姿にコンプレックスを持っていて、長く悩んでこられた方がいらっしゃるのですが・・・

 

 

その悩んだ経験から、天職を見つけられた人もいます。

 

 

天職・やりたいこと発見コース」で、ヒントを得て、その後、オーダーメイドのコーチングを受けることで、行動をどんどん進めていかれて・・・今は、楽しそうにメイクのお仕事をされています^^

 

 

 

 

もし、よかったら、あなたも、自分に問いかけてみてはいかが?

 

 

 

「これまで、自分が一番悩んできたことは何ですか?」

 

 

 

あなたがこれまで一番悩んだことで、誰かのお役に立てるかもしれませんよ(o^^o)

 

 

 

 

自分の才能や魅力を知りたい方は、こちらのコースもご活用くださいませ^^

右矢印天職・やりたいこと発見コース

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

<オススメ記事>

右矢印未来を再設定&インストールしてますか?

右矢印「自分を輝かせてくれる人」に気づいていますか?

右矢印さぁ、種を蒔こう♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡