自分のお役目は?自分の当たり役とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分のお役目は?自分の当たり役とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

自分が自分として生きること。

 

 

 

それが、自分を輝かせるだけでなく、社会全体の繁栄にもつながっていく。

 

 

 

 

 

 

KAORIはラグビーのことは、あまりよく知らないのですが、たまたま読んでいた雑誌に素敵なことが書かれていました。

 

(ちなみに、KAORIの高校時代の彼氏はラグビー部でした、笑)

 

 

 

ラグビーは、一人一人の個性を活かし、ひとつのチームをつくっている。

 

 

 

大きな体で敵にぶつかっていくお役目の人、小柄な体格を活かして、小回りをきかせて走り回るお役目の人とか・・・

 

 

 

自分にしかできない役割を、自分でちゃんとわかっていてそれを発揮してるんですよね。

 

 

 

ひとりひとりの多様性が調和することで、ひとつの美しいチームをつくる。

 

 

 

 

まるで、人生の縮図ですよね^^

 

 

 

数年前から、ラグビーが以前にも増して注目されているということは、これからの時代の生き方を象徴しているかもしれません。

 

 

 

 

自分のエゴから

 

 

 

「自分は目立つプレーをしたい」

 

「自分はみんなを引っ張っていくキャプテンをやりたい」

 

 

 

なんて思ったとしても、それが、自分のお役目ではなかったら、うまくいかないわけです。

 

 

 

目立つプレーではなく、陰でみんなをサポートするお役目なら、そっちのほうがうまくいくし、必要とされるし、結局、自分も喜びを感じるんですよ。

 

 

 

 

あと、感動したのは・・・

 

 

 

負けてしまったとしても、自分の内側にある相当な悔しさを感じると同時に、相手の健闘を賞賛するんですって。

 

 

 

自分の心が感じている悔しさもちゃんと感じて受け入れ、そして、さらに、相手の素晴らしさも感じて受け入れる。

 

 

 

プレーヤーとしての視点だけでなく、人間力というか、器の大きさというか、全体を見る視座の高さを感じます。

 

 

 

 

人生でも同じですよね。

 

 

 

 

私たちは一人のプレーヤーでもあり、全体のゲームを進行させるシナリオライターでもあるわけです。

 

 

 

ついつい、プレーヤーのお役目に夢中になってしまいがちですが、引いて全体を見る、ということもできるようになると、面白くなると思います。

 

 

 

 

 

 

お芝居などの舞台を見ていても思いますね。

 

 

一人一人の俳優さんには、ぴったりハマる役があるわけです。

 

 

そして、ひとりひとりが自分に与えられた役を演じることで、ひとつの素晴らしいお芝居が出来上がります。

 

 

 

さらに、自分の資質を活かした「自分の当たり役」をすることができれば、その俳優さんは、ブレイクしたりしますよね^^

 

 

 

 

 

 

さて、あなたは、自分のお役目に気づいていますか?

 

 

あなたの当たり役はどんな役?

 

 

 

 

私たちは一人では生きられません。人との関係性の中で、生き、生かされています。

 

 

 

全体の中で、自分を輝かせることは、全体との調和となり、自分の喜びにもなり、全体の繁栄にもつなげていけるんです。

 

 

 

 

もし、あなたが、

 

 

 

「なんとなく、まだ自分を出し切れていない感じがする」

 

 

「自分を生きていない気がする」

 

 

 

なんて感じているなら、2024年がスタートしたばかりのこのタイミングで、自分を見つめ直してみることをお勧めします。

 

 

 

 

自分の真価に気づくと、自分を進化させることができ、神化させていけるようになりますよ!!

 

 

 

 

KAORIのセッションでは、そういうサポートをしていますので、ぜひ活用してね^^

右矢印無料カフェトークはこちら

 

 

 

<オススメ記事>

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村