対人関係を改善したいなら「身体(無意識)」が大事♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  対人関係を改善したいなら「身体(無意識)」が大事♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「コミュニケーションが苦手・・・」

 

 

「人前で自分の意見をいえない」

 

 

 

こういうお悩みはよくいただきますが・・・

 

 

 

 

ああだこうだ、とグルグル悩むより、無意識レベルにアクセスすると、簡単にサクッと解決できたりします。

 

 

 

 

まず、ご存知の人も多いと思いますが、顕在意識は3〜5%で、95〜97%が潜在意識が占めているという内容ね、これ、対人関係でもそうなんです。

 

 

 

 

なので、コミュニケーションも、無意識レベルである潜在意識にフォーカスしたほうが、対人関係がうまくいくの。

 

 

 

 

 

 

 

今日はですね、実際に、クライアントさんにいろいろお伝えしている中で、効果があって、簡単にできるものを、みなさんにもお伝えしちゃいますね^^

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

「身体」!!

 

 

 

 

身体というのは、頭より正直で、賢いです^^

 

 

 

 

身体が緊張していたり、身体を閉じていると、相手も警戒して、オープンなコミュニケーションができないんです。

 

 

 

 

なので、力を抜き、身体を開くことがファーストステップ。

 

 

 

 

 

 

ただ、多くの人は、

 

 

「身体の力を抜いてくださいね〜」

 

 

といっても、うまくできないんですよね^^

 

 

 

 

 

なので、こんなふうにやってみてください(o^^o)

 

 

 

 

 

肩をグッと持ち上げて、力を入れます。

 

 

そして、フッと力を抜き、息をシュ〜ッっと吐きながら、ストンと肩を落とします。

 

 

 

 

 

これ、やってみるとわかりますが、力も抜けて、身体も自然と開くんです^^

 

 

 

 

 

さらに、付け加えるなら、

 

 

 

斜め上を向いて、口角を上げて、にっこり微笑んで、深呼吸してみてください。

 

 

 

 

そうすると、かなりリラックスできて、気持ちも落ちついてくると思います。

 

 

 

 

 

自分の身体が緩むと、それを感知した脳は、自分はリラックスしている、余裕がある、と捉えてくれますから、自然とそういう状態になれるんです。

 

 

 

 

 

こうやって身体を整えてから、人とコミュニケーションをとると、自分が相手に与える影響がずいぶん変わってくるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、相手の情報を、無意識レベルで受け取っていますから、身体の状態を変えただけで、受け取るものが変わってくるの。

 

 

 

 

 

 

あとは、「目」「視線」です。

 

 

 

 

これは文章で書くのは難しいのですが、ガッと相手の目を見るのでなく、フワッと包み込むように全体を見ると、心を開いてもらいやすくなります。

 

 

 

実は、目からはビームというか、エネルギーがでていますので、その使い方は要注意です。

 

 

 

 

 

 

他にも、エネルギーの位置を合わす方法や、五感にアクセスする質問をする、などというテクニックもありますが・・・

 

 

 

 

こういうのを含め、伝授したクライアントさんからは、

 

 

「KAORIさんに教えてもらったスキルを使っただけで、すごく対人関係がうまくいくようになりました!!」

 

 

というご報告をたくさんいただいています。

 

 

 

 

 

もちろん、スキルだけでなく、土台となるメンタリティーもその前にお伝えしていますが・・・

 

 

 

最初にお伝えした「身体を整える」というのだけでも、効果はあると思いますので、よかったら、ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

 

サポートが必要な人は、KAORIが優しく丁寧に寄り添いますよ♪

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印ブレイクスルーの秘訣は、認めたくないことを認めること

右矢印現実化する力を付けたい人へ♪

右矢印「~すべき」に縛られている方へ♪ 自分を解放する方法とは?

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村