貧乏くさい?全身から醸し出すオーラとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  貧乏くさい?全身から醸し出すオーラとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

ひまわりTwitterを再開しました♪マインドUPに繋がる内容もつぶやいてます♪フォローしてね(o^^o)

https://twitter.com/kaoriari

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「なんか、あの人、貧乏くさいよね?」

 

 

「なんか、あの人、仕事できなさそうだよね?」

 

 

 

 

ん、ちょっと言葉が悪いですが・・・

 

 

こんなふうに、その人が醸し出すオーラというか、雰囲気みたいなものから、感じ取っちゃうことってないですか?

 

 

 

 

これってね、もう、その人の細胞ひとつひとつに、その人の想念が染み込んでしまって・・・

 

 

そういうのが外側にもあふれでちゃってるから、感じとってしまうものなんですよね。

 

 

 

 

つまり、

 

 

「自分はビンボーだ」

 

 

といつも思っていて、そういう思いが強く、それが当たり前になってしまっているような人からは、貧乏臭が漂うわけです。

 

 

 

「自分は仕事ができない

 

 

と、いつも、強く思っていて、それが当たり前になってしまっていると、その人からは、仕事ができないオーラが漂ってしまうのね。

 

 

 

 

 

KAORIもね、長年、自分では気づいていなかったけど、貧乏くささを漂わせていたと思います叫び

 

 

 

 

今ならわかりますが、

 

 

「私、可哀想でしょ?」

 

 

というオーラを放っていたんだと思います。

 

 

 

まぁ、それによって、いろんなメリットを得ていたから、やめられなかったということも、今はよ〜くわかっています。

 

 

 

 

 

ただね、面白いことに、ある時、そういう自分に気づき・・・

 

 

今度は、逆に

 

 

「自立するんだ!」

 

 

と強く思い過ぎたせいで・・・

 

 

 

 

 

「誰にも頼らないぞ!」

 

 

というほうに偏ってしまい・・・

 

 

 

バランスをとるために、いろんな現実に不具合が起きてきたという体験もしました。

 

 

 

 

 

現実に起こる不具合というのは、自分の内側のバランスをとるために起こっているんですよね。

 

 

そういう本質的なことを、長年のアップダウンの経験により、最近、よ〜くわかるようになりました^^

 

 

 

 

 

あ、ちょっと話が逸れてしまいましたが・・・

 

 

 

もし、あなたが、自分の貧乏くささや、仕事ができないオーラ、もしくは、ネガティブな自分を変えたいのなら・・・

 

 

細胞にまで染み込んでいる、習慣になってしまった思考を手放す必要があります。

 

 

 

そのためのポイントを3つほど、今日はお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目、それは、

 

 

「自分の口癖に気づく」

 

 

こと。

 

 

 

 

 

「どうせ、私は貧乏だし・・・」

 

「お金がないから・・・」

 

「どうせ私は仕事ができないから・・・」

 

 

 

とか、自分の口癖に気づくことはすっごく大事。

 

 

 

 

わりと多くの人は、自分の口癖に気づいていません。

 

 

当たり前にスルスルと口から出ているので、気づきにくいかもしれませんが・・・

 

 

これ、ちょいと意識することで、気づくことができます。

 

 

 

 

もしくは、信頼できる友人に聞いてみるとか、KAORIみたいなコーチのセッションを受けてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

KAORIの場合、少しお話をお聞きするだけで、その人の口癖、つまり、思考パターンに気づけちゃったりします^^

 

 

 

で、それが、セッションならば、ちゃんとフィードバックをするんですけど・・・

 

 

 

「何度も、◯◯っておっしゃってましたが、気づかれてますか?」

 

 

ってお伝えすると、

 

 

 

 

ほとんどの方から

 

 

「え?ほんとですか? 私、そんなこと言ってました?」

 

 

なんて反応がかえってきます。

 

 

 

 

 

自分のことは、自分ではわからないものですね^^

 

(なので、「鏡となるコーチ」が必要なんだな、と思ったりしています♪)

 

 

 

 

 

あなたのいつものセリフに、あなたの「思い込み」が出ちゃってるんです。

 

 

 

 

でも、大丈夫(o^^o)

 

 

 

一度気づいて、受け入れることができれば、そこから変えていけますからね^^

 

 

 

それほど、「気づく」というのは大事です!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目は、

 

 

「体を緩める」

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

面白いことに、体がカチコチに固まっていると、思考も固まってしまうんですよね。

 

(お年寄りが頑固になってしまう一因でもありますね)

 

 

 

 

長年の癖になっている思考パターンを手放すには、柔軟さが大事。

 

 

 

 

やわらかく、柔軟な体は、細胞もやわらかく、新しい思考をうけいれやすくなります。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIはコーチでもありますが、和みのヨーガのインストラクターでもありますので、体を緩めるアドバイスなどもセッション時にお伝えしています^^

 

 

 

 

 

 

最後の3つ目は・・・

 

 

 

「いつもと違う選択をする」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

これも「柔軟さ」を高めてくれます。

 

 

小さなことでいいんです^^

 

 

 

 

いつもと違う道を通る

 

いつもと違うお店にいく

 

いつもと違う本を読む

 

いつもと違う友人とご飯を食べる

 

 

 

 

毎日、小さなことでいいので、いつもと違う新しい選択をして、実行してみてください。

 

 

凝り固まった思考に変化が起きてきますから^^

 

 

 

 

 

 

 

私たちが生きている限り、細胞は新しく入れ変わっています。

 

 

ただ、意識しないと、過去のコピーが続くだけ。

 

 

好ましい、新しい情報を細胞に入れていくためにも、柔軟さを取り戻すことは、とっても大事なこと。

 

 

右矢印自分軸と繋がることができれば、ブレても戻れる♪

 

 

 

 

今日お伝えした3つのポイントは、すぐにでもできる簡単なことです^^

 

 

ぜひ、今日からでも始めてみてくださいね(o^^o)

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援してます♪

 

 

 

サポートが欲しい人は、KAORIが丁寧に寄り添いますよん♪

→まずは、無料カフェトークへ

→KAORIのセッションはこちら

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村