幸せスパイラルを起こす方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  幸せスパイラルを起こす方法♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「KAORIさんのセッションを受け始めて、ようやく、自分が変われば、人生が変わる、っていうことを実感しています!!こういうことなんですね♪」

 

 

 

先日、クライアントさんが、嬉しそうにこんな感想を伝えてくれました(o^^o)

 

 

 

こういうの、コーチとして、すっごく嬉しい瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

彼女は、自分の在り方を変えたことで、どんどん幸せスパイラルを引き起こされています。

 

 

 

「在り方を変えるってどういうこと??」

 

 

って思われる人もいるかしら?

 

 

 

少なくとも、過去のKAORIは、「在り方が大事!」って言われても、わかったようなわからないような、フワッとした感覚しかつかめていませんでしたからね〜(^_^;)

 

 

 

ちょっと抽象的なことなので、伝わりにくいと思うので・・・

 

 

 

彼女がコーチングを通して気づき、実際に実践されたことで、幸せスパイラルに繋がった、具体的なことを1つお伝えしますね!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

小さなことに気づく感性を磨くこと

 

 

 

これです!!

 

 

 

 

 

KAORIもそうだったんだけど、

 

 

「自分を変えたい!」「人生を変えたい!」

 

 

って思われている人って、

 

 

 

「大きな変化」「目に見えるわかりやすい結果」が、すぐに欲しいって思っちゃいがち。

 

 

 

 

つまり、小さな変化に気づかなかったり、バカにしたりしちゃうんです。

 

 

 

 

自分の感性のメモリが荒いわけ。

 

 

 

 

こういう在り方の人は、コーチングを受けていても

 

 

「私、全然変化しないんですけど・・・(イラッ!)」

 

 

ってことをおっしゃたりします。

 

 

 

 

KAORIから見たら、変化しているんですけど、そこに自分で気付こうとされていないわけ。

 

 

 

まあ、そうなっちゃうのもわかるんですよ!!

 

 

 

おそらく、その理由は求めている理想と、その今起こっている小さな変化の差が大きすぎるので、

 

 

「こんなの意味ないし・・・」

 

 

って思っちゃうからでしょうね^^

 

 

 

 

でも、ですよ・・・

 

 

 

なんどもお伝えしているから、ご存知の方も多いと思うけど(大事なので何度も書いてます!!)こんな法則があります。

 

 

 

 

意識をフォーカスしたところが増大していく!!

 

 

 

 

つまり、変化して「ない」というところに、フォーカスしていると、変化しないと感じる現実がどんどんやってくるの。

 

 

 

 

逆に、小さな変化でも、そこに意識を向けていけば、どんどん変化が変化を呼び、雪だるま式に変化が増大していくんです!!

 

 

 

 

そしてですね、さらに、

 

 

 

雪だるま式に、ドンドン幸せスパイラルを起こすコツがあります。

 

 

 

 

それもお伝えしたら、このクライアントさんはちゃ〜んと実践されたんです。

 

 

 

そして、冒頭でご紹介したような感想が出てきたわけですが・・・(o^^o)

 

 

 

 

それ、知りたいですよね??

 

 

 

 

じゅあ、特別、教えちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

感謝し、喜ぶこと

 

 

 

です!!

 

 

 

 

小さな変化に気づけたら、いちいち感謝し、喜ぶの(o^^o)

 

 

 

「わぁ、すごい!!私、いい感じに変化してきてるっ!!神様、ありがとう!!」

 

 

 

って感じにね♡

 

 

 

 

なんでもそうですが、小さなことでも感謝し、喜べる人は、運を引き寄せます。

 

 

 

 

たとえばね、KAORIの友人に、喜び上手な人がいます。

 

(彼女はいつも豊かで幸せそうです♡)

 

 

 

ちょっとしたプチプレゼントをしても、めちゃくちゃ感謝してくれ、喜んでくれるんですよ!!

 

 

 

そんな姿を見ると、こっちも嬉しくなるし、またプレゼントしよう、って気持ちになるんですよ爆  笑

 

 

 

 

道端に1万円落ちていたら、多くの人は拾うだろうけど、1円だったら無視したりしちゃうでしょ?

 

 

 

1円をバカにする人はお金持ちになれない

 

 

って、お金持ちの人から聞いたことがあります。

 

 

 

 

結局ね、「小さい」も「大きい」もないんです!!

 

 

 

 

小さなことを大事にできない人のところには、大きなことはやってこないの・・・

 

 

 

 

 

 

まとめますと、ですね・・・

 

 

 

まずは、小さなことに気づける感性を磨くこと。

 

(この方法はその方に合わせて、個人セッションでもお伝えしています。メルマガでも書いてますよ♪)

 

 

 

そして、小さな変化に気づけたら、それを受け入れ、感謝し、喜ぶこと!!

 

 

 

 

簡単でしょ?

 

 

ただ、簡単だけど、できていない人も多いかな〜。

 

 

ぜひ、やってみてね♪

 

 

 

 

自分の在り方が変わると、見える世界が変わってくるんです。

 

 

世界がカラフルになってきますよ(o^^o)

 

 

ぜひぜひ、一緒に幸せスパイラルに入っちゃいましょ♪

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

自分の本音に気づくと、流れが変わり始める?!