時給換算していると、いつまでも豊かになれない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●時給換算していると、いつまでも豊かになれない?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

「3時間のセミナーが6万円かぁ・・・ということは1時間2万円ってことね〜」

 

 

 

「2時間のセッションが2万円か・・ということは1時間1万円ってことね〜」

 

 

 

なんて感じで、時給換算しちゃう人っているんですけど・・・

 

 

(というか、過去はKAORIもそんな計算をしたりしてました、汗)

 

 

 

 

そういう人って、自分の時間を売っている感覚でお仕事してるのかもしれません。アルバイト感覚ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

えっとですね、

 

 

「お金=時間」ではないんです!!

 

 

 

 

 

この「時間=お金」という考え方をしていると、豊かになるのはハードルが高いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ピカソのこのエピソードはご存知ですか?

 

 

 

〜*〜*〜*〜

 

 

ある日、ピカソがマーケットを歩いていると、手に持っていた一枚の紙切れをを差し出し、見知らぬ女性がこう話しかけてきたそうです。

 

 

 

「ピカソさん、私あなたの大ファンなんです。この紙に一つ絵を描いてくれませんか?」

 

 

 

ピカソは彼女に微笑み、たった30秒ほどで、小さいながらも美しい絵をさっと描きました。

 

 

 

 

そして、彼女へと手渡しこう続けます。

 

 

「この絵の価格は、100万ドルです」

 

 

 

女性は驚きます。

 

 

 

「ピカソさん、だってこの絵を描くのにたったの『30秒』しかかかっていないのですよ?」

 

 

 

ピカソは笑ってこう答えました。

 

 

 

「30年と30秒ですよ」

 

 

 

〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

30秒でササッと書いた絵に、そんなに払えるかいっ?!

 

 

 

っていうのが、この女性の心の声だと思うんですけどね(笑)

 

 

 

 

そうじゃないんですよ!!

 

 

 

(まぁ、こんなふうに考えちゃうというのは、彼女がそういう生き方をしているからでしょうね。それに、本当にピカソのファンだったら、「紙切れに絵を描いてくれ」なんてそんな失礼なことお願いしませんよね?)

 

 

 

 

そんな30秒で描いた絵に、そんなに価値ないでしょ?っていうのは、時給換算して考えているから。

 

 

 

 

でもね、30秒で描けるというのは、

 

 

これまで積み重ねてきた30年のピカソの経験、磨いてきた技術、才能があるからだ

 

 

と思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

これね、セミナーやセッションなどでも同じようなものだ、とKAORIは思っています。

 

 

 

 

たとえば、40歳のコーチから1時間のセッションを受けるとしたら、それは、そのコーチの40年分の生き様も入ってるんです。

 

 

 

 

実質1時間のセッションですが、その中には、その人の人生に触れるという価値があるんです。

 

 

 

 

少なくともKAORIはそんなふうに捉えています。

 

 

(だから、自分がセッションを受けるときは、コーチの人間性を見ます。セミナーでも講師をチェックします)

 

 

 

 

 

 

表面的なテクニックやスキルなんかはね、いまの時代、あふれるほど情報がありますから、いくらでも無料で得ることはできます。

 

(そのクオリティをジャッジする力が必要ですが・・・)

 

 

 

 

でもね、なんでも無料で情報を入れようとするスタンスを変えないと、いつまでたっても今のままかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

これね、告白しちゃうとですね・・・

 

 

恥ずかしながらKAORIもやってました。

 

 

 

 

 

だって、無料でも有料級の情報は探せばいくらでもあるんだもの。

 

 

 

でもね、どれだけ良い情報を入れても、それはやっぱり無料で得たもの。

 

 

 

 

 

循環が起こらないんです。

 

 

 

 

 

お金はエネルギーというのは、聞いたことがあると思いますが・・・

 

 

 

ようやくKAORIもこれがわかり、体感しはじめております(o^^o)

 

 

 

 

同じ情報でも、無料で仕入れたものと、10万円払ってプロから教えてもらうのでは、自分にとって、その価値が違います。

 

 

 

ん、価値が違う、という言葉が、わかりやすいのかどうかわかりませんが・・・

 

 

 

そのあとに自分に起こることが違ってくるんです。

 

 

 

 

 

わかりやすくいうと、その情報を受け取り、思考が変わったり、行動が変わったりして、人生が変わりだしたりするわけです。

 

 

 

お金の循環がよくなって、お金が入ってくるというのもよくあるケースですね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

KAORIのブログやメルマガでは、出し惜しみは一切しておりませんが・・・

 

 

 

 

ただ、「読んでわかった」と思ってくださっているのと、お金を出して、セッションを受けてくださり、体感されるのとでは、ずいぶん違ってくるとは思います。

 

 

 

 

よくね、継続クライアントさんが、ブログやメルマガの感想などを教えてくださるのですが・・・

 

 

 

やっぱり、継続クライアントさんがKAORIのブログを読むのと、ただ読み続けているのとでは、落とし所が違うようです。

 

 

 

 

「知らない」という無知の状態よりは、「知っている」という知識を持っている状態のほうがベターですが・・・

 

 

 

 

 

「知っている」

 

というのと

 

「やっている」

 

というのとは雲泥の差があります。

 

 

 

 

 

 

そして、さらに

 

 

「やっている」→「できている」

 

 

になると、もう自分のものになります。

 

 

 

 

 

「できている」というのは、意識しなくてもできる状態ですね。

 

 

 

車の運転とかもそうですよね?

 

 

 

最初は、意識を張り巡らせて運転している状態だけど、運転を何度も重ねることで、慣れてきて、そのうちおしゃべりしながらでも運転できるようになりますよね?

 

 

 

そういうプロセスは、メンタルを変えていくフェーズと同じです。

 

 

 

 

あ、ちょっと話が飛んでしまいましたが・・・

 

 

 

 

もし、あなたが価値を時給換算しているなら、そういうの、一度やめてみませんか?

 

 

 

 

きっと、何かが変わり始めますよ(o^^o)

 

 

 

 

これまでの自分のパターンを手放すことが、新しい自分になる第一歩です!

 

 

 

 

 

今、もし、あまりうまくいっていないなら、ぜひコーチングも活用してみてくださいね(o^^o)

→KAORIのセッションの詳細はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村