「執着」と「あきらめない」の違いとは?思考を現実化したいならここがポイント! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「執着」と「あきらめない」の違いとは?思考を現実化したいならここがポイント!

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。


 

 

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら口紅

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

引き寄せの法則、とか、思考を現実化する、とかね、けっこう一般的になってきてますから、願いを叶える方法は、もう皆さんご存知かと思いますが・・・

 

 

 

「知識があっても、現実が変わっていない・・・」

 

 

 

という人も多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

欲しいと思ったものを引き寄せたり、思考していることを現実化させるコツは、いろいろありますが・・・

 

 

 

その一つは、そのビジョンを常に「自分の心の美術館」に掲げておくこと。

 

 

 

 

ハイ、このこともご存知の人が多いと思うのですが、そういう方々から、こんなご質問をよくいただきます(^_^;)

 

 

 

 

「願望は、あきらめないように、いつも意識してるんですけど、そうすると執着してしまうんです。執着したらよくない、って聞くんですけど・・・結局、どうしたらいいんですか?」

 

 

 

って感じのね・・・。

 

 

 

 

 

「執着」と「あきらめない」の違い・・・

 

 

 

 

 

これ、おわかりになります??

 

 

 

 

 

執着しているときっていうのは、手に入らないことへの恐れや不安、欠乏感や不足感がつきまとっているんです。

 

 

 

これがね、悪いわけではないんですよ!

 

 

 

なぜなら、こういう感情はパワフルなので、一時的に何かをやり遂げる原動力に使うことができるから。

 

 

 

 

 

 

でもね、それを持ち続けていると、疲れちゃうの。

 

 

 

だって、恐れや不安を土台にしていると、1つのことを達成できても、また、そこから恐れや不安、欠乏感が出てくるので・・・ず〜っと苦しい状態が続いてしまうからね。

 

 

 

 

一方、「あきらめない」というのはね、その行動自体が楽しくって、ワクワクしちゃうっていう状態です。

 

 

 

行動していて楽しいから、叶う・叶わないに関わらず、行動を続けたくなっちゃう・・・

 

 

 

そういう状態です上差し

 

 

 

 

あきらめない、というより、あきらめられない、やめられない、って感じかな?

 

 

 

こういうときはね、人って、と〜っても良いエネルギーを発しているので、意識も感情も行動もいい感じになるんです!!

 

 

 

 

でね、こういう良い状態のときに、望むことを思考したり、イメージしたりしていると、すんなり叶っちゃったりしますしね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIも、この「楽しくてあきらめない」というステイト(状態)でいると、どんどん願いが叶っています。

 

 

 

たとえば、ライターのお仕事も、お仕事になる前から、仕事になるか、ならないか、はさておき、書くこと自体、楽しくってやめられませんでした!!

 

 

 

ライティングの勉強も苦にならないというか、暇さえあれば、気づくとやってた・・・みたいな感じでした(o^^o)

 

 

 

で、気づくと望みどおり、ライターの仕事に就けてた感じです♪

 

 

 

 

 

 

これは、コーチングをお仕事にできた時も、ま〜ったく同じ。

 

 

 

お金をもらえるか、もらえないか、とかはね、どっちでもよくって・・・

 

 

とにかく、「コーチングをやりたい!!もっと学びたい!!」ってワクワクに満ちてましたねーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、長くなってきたので、ここで簡単にまとめるとですね・・・

 

 

 

「執着」は、何かを手にいれるための行動をしているとき、恐れや不安、欠乏感などの感情がある状態。

 

 

 

「あきらめない」というのは、設定したゴールに向かうのに、楽しさやワクワクという感情で満たされていて、ちょいと面倒なことも、努力も、すべてが楽しい、という状態。

 

 

 

 

だから、「あきらめない」という状態でいると、継続するのもラクラク、楽しんじゃえますので、すんなり、願望が実現するわけです。

 

 

 

 

ちなみに、コーチングで願いがどんどん叶っていくのは、執着」から「あきらめない(楽しい)」のほうへフォーカスをうつしていくからです。

 

 

 

 

多くの人は、執着のほうに偏ってることが多いですから・・・(^_^;)

 

 

 

もし、あなたも願望がなかなか叶わないという場合は、執着しちゃってないか、チェックしてみてね♪

 

 

 

KAORIのセッションについて、知りたい人はカフェトーク使ってね♪

→無料カフェトーク(コースのご相談はこちらへ)コーヒー

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「モッタイナイ」を手放すと天職に出会える?

右矢印努力はしなくていい?必要な努力と不要な努力♪

右矢印あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!!

右矢印自分で出来る♪自分を一瞬で輝かせる方法とは?

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

 

 

 

ではまた更新しますね^^

メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村