自分の価値観を大切にすると、コミュニケーションもうまくいく! | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

自分の価値観を大切にすると、コミュニケーションもうまくいく!


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 


 

 

NEWあなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら口紅

 

 


(この記事は過去記事の再アップです♪)

 

 

 


KAORIのクライアントさんの中には、コミュニケーションでお悩みの方も多いのですが・・・




こういう感想をいただくことが多いんですよね(o^^o)



「セッションで、自分の価値観、自分軸を明確にしたことで、これまで苦痛だったコミュニケーションも、ラクにうまくいくようになりました!」




本当に、よくいただくご感想です^^

 

 

 

 

 

 

 

(昔クライアントさんのバイト先のレストランにご招待いただいて一緒に撮った写真です♪)

 

 

 


ちなみに、コミュニケーションがうまくいくと、人生が楽しくなります!!




コミュニケーションのコツの1つは・・・



相手の価値観に敬意を示し、相手の価値観に基づいて、自分の価値観を伝える



こと。





これ、ちょっとしたテクニックが必要なんですが、それもね、セッションではお伝えしておりますが・・・




その土台となるのは、自分の価値観を明確にし、それを大切に生きていく姿勢





えっとね、これ、自分では気づいていなかったりしますが・・・



ほとんどの人は、自分の価値観のほうが良いと思い込んでいたりします(^_^;) 無意識レベルでね・・・







でもね、本当に、きちんと、プロセスを経て、自分の価値観を明確にしていくと・・・




それぞれの人が、それぞれの価値観があり、誰がまちがっているとか、誰が正しいとかはない




というのが、肌感覚でわかってきます。











あなたは、自分の価値観を明確にして、大切に生きていますか?




もしかして、相手に嫌われたくないからって、自分の価値観を抑えて、相手に合わせてませんか?




そういう表面的なことをしてると、相手と深くつながることはできません。





言葉にしなくても、そういう思いは不思議と伝わるものです。




それにね、自分に嘘をついていることになるので、自分のことも、どんどん嫌いになっていきます。





でもね、クライアントさんの感想にあるように、自分の価値観を明確にして、大切に生きるようになると、相手の価値観も大切に思えてきます。




そして、それぞれの人がそれぞれの価値観が持っていることは当たり前、という感覚になるから、相手の価値観を尊重しながらも、自分の価値観もしっかりと伝えられます(o^^o)




そういう土台があり、コミュニケーションをとると、本当にうまくいくんです。




でね、実は・・・

 

 

こういうことがわかってない人だって、自分の価値観に理解を示してもらえると、誰もが嬉しいんです!




「わぁ、この人、わかってくれる!」


って心を開いてくれます(^^)




自分の価値観を尊重してもらえると、相手の価値観も尊重したくなるんです!!




お互いがお互いを尊重しあい、コミュニケーションをとることこそが本当のコミュニケーションだと思います。




もしね、今あなたの周りには、自分の価値観が正しいって思い込んでいる人ばかり・・・というケースでも、まずは、あなたが相手の価値観を尊重してあげてください!




そして、自分の価値観も、相手の価値観を通して、伝えてみてくださいね(o^^o)




誰もがこんなふうにコミュニケーションしはじめると、コミュニケーション革命が広がりそうですね♪

 

 

 

 

 

下差しKAORIのセッションについて知りたい人はカフェトーク使ってね♪

→無料カフェトーク(コースのご相談はこちらへ)コーヒー

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

じゃあ、またねン♪
変革メンタルコーチKAORIでした


 

 

 

星こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

 

人気ブログランキングへ


にほんブログ村