あなたの人生が思うように動かないのは、コレが原因かも? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●あなたの人生が思うように動かないのは、コレが原因かも?

こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。



「こんな人生を送りたい!というビジョンはあるんですけど、現実は、まったく何も変わらなくって・・・私、本当は変わりたくないんでしょうか?」

こんなご相談をいただきました。


詳しくお話を聞いていくと、彼女の描く理想の人生は・・・天職とよべる仕事をする、ダイエットしてキレイになってステキなパートナーと結婚する、経済的に豊かになる、海外に住む、といった内容でした・・・


すっごくステキな夢なのですが・・・、実際に、現実世界で、何かを変えていくには、最初に大きなパワーがいります。



もちろん、すべての夢を叶えていただいてけっこうなのですが、まずは、最初に確実にコレを具現化しよう、という優先順位をきめたほうが、エネルギーが集中されるので、現実が動き始めます。


で、それからは、その勢いで、他のことについても順番に実現していけばいいと思うのです。



今の状態ですと、あれも、これも、とエネルギーが分散してしまっているので、少しずつ行動していたとしても、ほとんど何も変わらないんですね~



大切なのは、方向性を決めること。

タロットカードイラスト


あっちこっち向いていたら、綱引きしているような感じですので、ほとんど進みません。


方向性さえバシッと決まれば、どうやっていこうか、といったやり方などは、どうでもよかったりします。(後からついてくるので・・・)


天職をみつける、のと、ステキな彼を見つける、のと同時にやっちゃうと方向性がバラけちゃいますよね。そうすると、どちらも現実化するまでのスピードが遅くなっちゃいます。


スピードが遅くなると、そこに不安恐れがはいってきます。


「ああ、やっぱり私には天職なんてないんだ」とか、「ああ、やっぱり私は女として魅力がないんだ」とかね・・・


すると、ネガティブスパイラルに入ってしまい、どんどん悪い方向にいっちゃったりするんですよ~


なので、まずは、一極集中です!!

腹をくくって決めましょう!!



誰もが変化するのはコワイものです。たとえそれが良い方向に向かうものであっても・・・


だから、それを受け入れ進んでいくパワーが必要なのです。そのためには、まず、自分でしっかりと決断することです!


天職に生きることができるようになると、知らず知らずのうちに、輝きが増し、ダイエットなんてしなくても、自然にステキな彼ができるかもしれませんよ(*^^*)


最初は、決断して、進んでいくのはコワイかもしれません。
でもね、進むと決めちゃえば、ちゃんと進んでいけるものです。


方向性が大事というのはそういうことなのです。
わたし、こっちにいくわ!意図することです!


ぜひ、自分自身を信じて、自分が望む人生をつくっていってくださいね(*^^*)

自分で自分の人生を変えたい人へオススメ!
⇒「変革メンタルコーチング」無料メール講座

生き方をガラリと変えたい人へ「無料:タロットdeレッスン」


メンタルコーチKAORIでした