サインは来てる♪「進んだほうがいい?やめたほうがいい?」あなたのホンネを知る方法 | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●サインは来ている♪「進んだほうがいい?やめたほうがいい?」あなたのホンネを知る方法


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 


あなたは、何かに迷っているときは、どうやって決めますか?




それを選択したときのメリット、デメリットを書き出してみる、というのはよくある方法です。





KAORIのセッションでも使う方法のひとつで、見える化することで、モヤッとしていたものがクリアになるので、決断しやすくなります。



それとは別に、KAORIが自分に対してよく使う方法があるんですが・・・今日はそれを皆さんにもシェアしますね(o^^o)




それは・・・

 

 


直感を使う方法

 

 

 

です!




これはイチバン早くて、自分のホンネを知れる良い方法だと思っております。

 

 

 

 

 

 


頭で論理的に考えてきたKAORIにとって、最初は半信半疑でしたが・・・

 

 

これね、使えば使うほど磨かれていくようです!!


(タロットを使っていると、よけいに磨かれるみたい♪

→タロットdeコーチングって何?

 

 



すべてのことにおいて、「ふと感じること」というのは、何かのサインなの。




頭で理由がよくわからなくても、そのサインどおりに進めていくと、それが真実を伝えてくれていた、ということはよくあります。




サインについては、すべての人に共通するものではないので、明確にお伝えすることができませんが・・・

 

 

 

シンプルに、

 

 

サインを活用してみよう♪」

 

 

と決めることで、感じる力が高まるようです。




たとえば、KAORIが感じている、

 

 

進んでもOKですよ~キラキラ

 

 

というサインはこんな感じ。




・それについて考えるとワクワク、楽しくなってくる

・強いワクワク感はないけど、なんだかいい気がする

・なぜか心が惹かれる

 

・軽やかで、広がりを感じる

・人から反対されても「やってみたい」という思いが消えない

・忘れようとしても、そのことが頭から離れない





身体の感覚、なんとなく感じること、を感じ取ってみるのがイチバンです。



そして

 


どんな状況でも、純粋に「やってみたい」と反応するときはGOのお知らせ♪







一方、

 

 

「ちょっと待ったほうがいいんじゃない」

 

「進まないほうがいいよ」

 

 

というサインはこんな感じ。




・理由はわからないけど、モヤモヤする

・良い条件だけど、やってみたいと思えない

・やったほうが得かもしれない、という欲が出てくる

・あの人の紹介だから断れないという義理を感じる

・簡単にできそうだという過去の経験や能力から判断する

・これはやるべき、という世間の基準や正義感から判断する

・なぜか違和感がある




どんな良い条件でも、身体の感覚やホンネの部分で「やりたくない」という気持ちがある場合は、ちょっと待ったほうがいいことが多いです。





 

 

私たちの多くは、頭で考えたほうが、理知的で正しいという思い込みを持っています。



でも、ホンネの感覚を無視して進めちゃうと、あとあといろんなトラブルが発生したりして、アチャーとなっちゃうことが少なくありません





直感を活用する際に大切なことは、

 

 

なんだか違う、モヤモヤする

 

 

という心のひっかかりを無視しないということ。




いったん、頭で考えるのをやめてみるといいと思います。




「理由はないのにそう感じる・・・」

 

 

という感覚をサインとして、信頼してみると、自分のホンネで進んでいけるようになりますよ(*^^*)

 

 

 

応援してます♡

→自分のホンネを知りたい方にオススメ「ハートを開くタロットdeコーチング」

 

 

 

<大人気!無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

<オススメ記事>

自分の本音に気づくと、流れが変わり始める?!