変われる自分になる!簡単トレーニング♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●変われる自分になる!簡単トレーニング♪


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

「変わりたいのに変われない!」


といった思いに悩まれる人は少なくないですよねー(^_^;)





「何かにチャレンジしてみよう」とチラッと思ったとしても・・・



「失敗したらイヤだな~」

「いつものを選んでおけば安全だ」



という考えが頭をよぎり(というか、無意識にわき起こってるので気づかない人が多いです)・・・

 

 

あなたのチャレンジ心が閉ざされてしまうというパターンはよくあります。

 

 

 

 

 

 

でもね、落ち込む必要はありません!!


だってね、これは当たり前のことで、人にはそもそも変化を恐れる本能が備わっているから。


だから、変わるためには、この本能に打ち勝つ必要があるのです!





 

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、KAORIは、とっても臆病モノなので、できるだけ安全なほうを選ぶ傾向にあるんですね。



たとえば、KAORIは、とっても方向音痴・・・。

 

 

 

なので、「新しい道を楽しみたいな」と思っても、道に迷ってアタフタしている自分の姿が浮かんできて、よく知っているいつもの道を選んじゃったりするんです笑い泣き

 

(googleマップも使いこなせてません、汗)



でもね、こんな、ちょっと情けないKAORIみたいな小心者でも、新しいことに挑戦して、自分を変えていける簡単な方法があります。

 

 

 

今日はそれを皆さんにも、ご紹介しますね!






それは・
・・



新しいことに挑戦する恐怖を、快感に結びつける習慣をつくること




ん?わかりにくいかしらん?

 

 

まずはね、小さなことから始めましょう上差し



たとえば、カフェではいつもコーヒーしか頼まないとしたら、ハーブティにトライしてみる、といったことでいいのです。


いつもはパンツ派だけど、ワンピースを着てみる、とか・・・


そして、ここからが大事なポイント!!



新しいことにチャレンジした結果、よかったなと思うことをメモしておくのです。




たとえば・・・

 

 

「ハーブティを飲むとスッキリするな」

 

 

とか・・・

 

 

「ワンピースを着ると気分が上がり、しぐさも女らしくなるわぁ」

 

 

とか・・・

 

 

 

些細なことでもいいので、いつもと違う新しいことにチャレンジしてよかったなと思うことを書き出してみるんですよ!!



チャレンジしてみたけど、イマイチだったことや失敗したなぁと思うことは、サクッと忘れちゃってください(笑)



そんな時は、ご丁寧に書き出さないでね(o^^o)



そして、チャレンジした自分を褒めることを忘れないでください♪




 

このトレーニングをやればやるほど、チャレンジしてよかったこと、成功したケースが、どんどん蓄積されていきます。



そして、チャレンジに失敗したりイマイチだったケースは、時間とともに記憶から、どんどん薄れていきます。



そうすると・・・



「チャレンジするといいことが起こる♪楽しい♪進化する!」



という記憶が脳に刻み込まれて、チャレンジや変化に対する恐怖を抑えることができるようになります。


(脳の回路(思考の癖)が変わったら・・・チャレンジして失敗したケースも振り返りをして、改善していく、というのをプラスしていきます。でも、まずは、チャレンジが楽しいってのを脳に覚えさせるのが先なの!)



方向音痴のKAORIもね、時間に余裕のあるときは、新しい街並みを楽しむチャレンジもできるようになりましたよニヤリ


ぜひぜひ、気に入ったらやってみてくださいね!



→こちらの記事もどうぞ「変わりたい!と思いながら変われなかった私が変われた簡単な方法とは」



本当の自分を知りたい方へ
→「タロットdeコーチング」

自分の才能や強みを生かしたい人へ
→「天職・やりたいこと発見コース」




メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村