今日の自分は最長老であり最若年者 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●今日の自分は、最長老であり最若年者


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

 

「毎日毎日、同じ日が続いてつまんない」

 

 

 

な〜んて思っていませんか?

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは、

 

 

「毎日がSpecial Day」

 

 

という感覚を持って生きるようにしています。

 

 

 

 

というか、そういう感覚を持っていると、自分が楽しく生きられる、ということがわかっているからなんですけどね^^

 

 

 


 

 

 

今日はですね、最近、読んだ本の中にとっても素敵な言葉を見つけたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「今日」は、人生の中で、非常に意味のある特別な日である
 

 

 

という言葉。

 

 

 


とても面白い考え方で、こんな風に考えると、人生がますます楽しくなってきませんか(o^^o)

 

 

 


 

 

 

 

「今日の自分」というのを、時間軸を伸ばして捉えてみるという考え方です。



1つの見方は、

 

 

今日を含めた過去からみると、今日の私というのは、人生の中で最長老であり、最ベテランであり最古参である、ということ。



私という人生の中で、これ以上経験を積んだ人はいないのが「今日の私」。




今日が、最も経験を積み重ねた日であり、もっとも知恵をもっている日なのです。




だから、今日の私が下した判断は、すべてがその日の時点では、最高に、100%正しい!!




ただ、そう聞くと、きっとこんなふうに反論したくなるかもしれません。




「半年前に下したあの判断は、正しいとは思えないんですけど・・・」



なんて感じで・・・





もしかしたら、いまだに

 



「あのとき、ああすればよかったのに・・・」



なんて過去の決断に、くよくよ後悔してる、という人も少なくないかもしれません。




でもね、今、そう思えるということ自体が、自分が進歩して成長したということなの。





過去の自分の判断が未熟だった、と感じれば感じるほど、それは現在の自分が成長したということ。




だからね、その時点では、それが一番最適な判断だったといえるのです(*^^*)




だって、その時点での自分は、その時点では「最長老で最古参である、最高の自分」だったんですから・・・




「100%最適な判断をしたんだ」

 

「あれは、あの時点では、あれでよかったんだ」



と確信すると、過去を悔やむことにエネルギーを使わなくてもすみますよね(*^^*)





一方、未来から今日の自分をみたとき、今日の私は「最も未熟で、最若年者といえます。




そう考えると、フレッシュな気持ちになれ、もっと自分を磨いたり、向上させたいなと思えるのではないでしょうか。




 

 

 

つまり、



今日という日は・・・

 

 

 

過去の人生の中では、最も優れた最高位にある自分である、と同時に、未来に向けては、最も未熟な最年少の自分である



という2つの特別な日が重なった日なのです。




今ここには、自分の人生の中でも最高位の私と、最年少の私が存在しています。



それが今日という日!!



そんな日が、今日も、明日も、あさっても、ずっと続くと考えると、人生楽しいと思えてきませんか?

 

 

 

「毎日がSpecial Day」

 

 

 

あなたもこんな感覚で、生きてみませんか?


 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「このままずっと◯◯だったらどうしよう?」っていう将来の不安に悩んでいる人へ♪

右矢印気づいてる?自分の心の「快」「不快」

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした




人気ブログランキングへ


にほんブログ村