離婚しようか迷う時は、自分軸を強化しよう~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

image

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい!って時にはご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「離婚するべきか悩んでいます」というご相談に回答しました。

 

 

原因はおそらく、実家との精神的距離が近すぎる問題でしょう。

 

 

(これを母子癒着と言います。)

 

 

ただ、それをなんとかするのはプロの手が必要っす。

 

 

この記事では、自分軸を強化して、辛い日々を乗り切るコツを3つ綴っています。

 

 

 

結婚15年目、9歳年上の夫と2人暮らしです。
 

不妊治療をしていましたが、フルタイムで働いていた職場のストレスもあり精神的に病んでしまい(声が出なくなる)退職を余儀なくされました。
 

数ヶ月後に扶養範囲内でのパート先も見つかり安心していた矢先、夫が長年続けていた趣味にのめり込むようになり、練習と言っては平日でも帰宅が遅くなり朝帰りも度々するようになりました。
 

家にいる時は夜中までLINEをしており、夫婦の会話もほとんどなくなりました。
 

勇気を出して話し合いを持ちかけた所、不妊治療に対して悩んでいた(お金の面など)、でも自然妊娠はもう望めない(私とはセックスできない)との事でした。

 

あまりのショックに掴み合いの喧嘩になり、離婚を言い渡されました。
 

私はもうダメだと思い、経緯を知っていた私の両親は夫を呼び出し話し合いをしようと提案してくれました。
 

その際、私の母から姑にも連絡をし話し合いに参加してもらえないかと伝えたところ、息子(私の夫)がキレないかと心配していましたが、考えた後参加するので息子(私の夫)にもその旨伝えてくださいと私の母に連絡が来ました。
 

母はわかりましたと返事しましたが、私が夫には内緒にしてほしいとお願いしました。
 

姑の夫がキレないかと不安そうにしていた事が引っ掛かり黙っていました。

 

当日私達の後にすぐ姑が到着するなり、夫はブチギレてわめき散らしながら一人で帰ってしまいました。
 

ものすごい形相と剣幕で私はしばらく実家に戻ることにしました。
 

後で電話で親に心配をかけたくないから黙っていたのに、コソコソとおかん呼びやがって!絶対許さない!
(私の両親に)謝罪を要求する、もう離婚や!何でもかんでも親に話しやがって!とわめいていました。

 

その後、自分は私の家とは関わらない、それでもよければ戻ってきて欲しいと言われ、悩みに悩んで戻ることにしました。
 

しかし、戻ってからも夫は変わることなく、あまり家にいることはありません。
 

つい先日の私の誕生日に姑と三人で食事をした後、趣味関係の人が忘れ物をしたので練習場所を開けるために出かけると言い、ケーキを食べる約束をしていたので一時間で戻ると出かけましたが結局二時間半後に帰ってきました。
 

翌日ドライブレコーダーを確認するとその練習場所には行っていませんでした。

 

最近特に抜け毛が増え、声も出づらい状態も続いています。
 

今までどうやって生きてきたのか、何をしても楽しくなく何とか毎日を過ごしている状態です。
 

何故夫が私ではなく私の両親を許せないのかもわかりません。
 

元々私は両親とは仲がよく、特に母親は厳しい人でしたが、今では一番の理解者であり毎日のように実家に行っていました。
 

夫の事も話していましたが、これまで二度の夫の浮気の時にも私の親は何も言わず見守ってくれていました。
 

月に一度はみんなで食事をしたり、夫が車で父の故郷に旅行にも連れていってくれ良好な関係だと思っていました。
 

この事があってから実家にはあまり行っていません。
 

ちなみに私の親は早く離婚して戻っておいでと言っています。

 

(向日葵さん)

 

 

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

あまりのショックに掴み合いの喧嘩

 

これって、向日葵さんもつかみ合いをされたってことかしら。

 

 

カレに殺されかけて、後日報復に行って前歯を欠けさせた私としては、ここに釘付けになりました。

 

 

もしや同志?

 

 

夫は無事?

 

 

それより、向日葵さんは全然大丈夫じゃなさそうですね。

 

最近特に抜け毛が増え、声も出づらい状態も続いています。


今までどうやって生きてきたのか、何をしても楽しくなく何とか毎日を過ごしている状態です。

 

 

かなり心労がおありのようですね。お辛いでしょう。お察しします。

 

 

声が出づらいと、周りとのコミュニケーションも取りにくくなって、普段以上にひとりで抱えてしまいがちです。

 

 

私たちカウンセラーは向日葵さんの味方です。いつでも頼ってくださいね。

 

 

夫に対してどんな気持ちでしょうか?

 

さて、ご相談文に戻りましょう。

 

 

自分は私の家とは関わらない、それでもよければ戻ってきて欲しいと言われ、悩みに悩んで戻ることにしました。

 

ということは、向日葵さんは離婚を思いとどまってらっしゃるんですね。

 

 

夫に対して今どんな気持ちでしょうか?

 

 

ご相談文には向日葵さんのお気持ちが書かれていません。

 

 

夫のもとに戻られたので、おそらく夫とまだ一緒に居たいのでしょうか。

 

 

ドライブレコーダーを確認するとその練習場所には行っていませんでした。

 

 

でも一方で、夫に不信感を抱いてますよね。

 

 

ちなみに私の親は早く離婚して戻っておいでと言っています。

 

 

親の意見ではなく、向日葵さんのお気持ちを私は知りたいです。
 

 

夫に対する怒りだったり、悲しみだったり、愛情だったり、色んな感情があるかもしれません。

 

 

今はそのお気持ちをご自身で見つめましょう。

 

 

心身ともにつらい時って、ご自身の気持ちが分かりにくくなるんですよね。

 

 

おいしいものを食べたり、いい香りを嗅いだり、楽しいところに行ったり、ふわふわの毛布にくるまれたり、五感を刺激して、ご自身の気持ちを呼び起こしましょう。

 

 

単純ですが、ここめっちゃ大事。

 

 

夫は離婚したいのかな?

 

実家にはあまり行っていません。

 

ご実家と物理的に距離をとられたんですね。

 

 

ただ、今の向日葵さんは精神的には親との距離が近いようにお見受けします。

 

 

ご自身よりも親を優先されているように見えます。

 

私の両親は夫を呼び出し話し合いをしようと提案してくれました。

 

今回の話し合いはご自身主導ではないんですね?

 

二度の夫の浮気の時にも私の親は何も言わず見守ってくれていました。

 

向日葵さんはどうだったの?

 

 

二度の夫の浮気の時、何も言わずに見守ったんですか?

 

 

ご実家と仲が良いのは素晴らしいことです。

 

 

ご実家との精神的距離の近さが問題を生むことがあります。

 

 

実際に夫はこう言ってますね。

 

何でもかんでも親に話しやがって!とわめいていました。

 

夫は、夫婦の問題は親を交えず夫婦間で解決したいんでしょう。

 

 

もう一度うかがいます。

 

 

向日葵さんはどうしたいでしょう?

 

 

ご両親の意向は無視して、考えてみましょう。

 

何故夫が私ではなく私の両親を許せないのかもわかりません。

 

それは向日葵さんにとってどれくらい大事なことですか?

 

 

両親を許せないのに、向日葵さんを許しているのはどうしてだと思います?

 

 

自分は私の家とは関わらない、それでもよければ戻ってきて欲しい

 

 

推測ですが、夫は本気では離婚を考えてないんじゃないでしょうか。

 

 

事実、夫は戻ってきて欲しいと言ってますし、こうもいってますよね。

 

親に心配をかけたくないから黙っていた

 

夫はまだ離婚と決めたわけじゃなさそうですよね。

 

 

向日葵さんが迷ってるように、夫も同じでしょう。

 

戻ってからも夫は変わることなく、あまり家にいることはありません。

 

向日葵さんが変われば夫も変わります。

 

 

離婚を悩む向日葵さんに、いまできることをお伝えしますね。

 

 

離婚を迷う時のオススメの行動3つ

 

①まずは主語をつけて話すクセをつけましょう。

 

 

今回のご相談文に、主語がところどころ抜けています。

 

 

もちろん、日本語としては通じるので問題ありません。

 

 

ただ、主語をつけて話すことで、自分と他人の間に境界線を引くことができます。

 

 

勇気を出して私が話し合いを持ちかけた所、夫は不妊治療に対して悩んでいた(お金の面など)、でも自然妊娠はもう望めない(私とはセックスできない)との事でした。

 

と言った感じに。

 

 

②私はどうしたいかをいつもご自身に確認しましょう。

 

 

今日のランチは何を食べたいか、明日はどんな服を着て出かけたいか。

 

 

なんでもいいや、じゃなくて、ご自身で決めましょう。

 

 

これは自分軸を強化する練習です。

 

 

③ゴキゲンリストを作りましょう。

 

 

辛い中でも、何をしたらゴキゲンになれるかを自分に問いかけてみましょう。

 

 

ゴキゲンリストを作って、できるときにそれを実行しましょう。

 

 

たとえば私やと、こんな感じです。

 

 

お気に入りのハーブティーを飲む。

 

 

安室ちゃんのライブDVDを見て踊る。

 

 

これが自己充足ね。

 

 

まずはこの3つをやっていただいて、あとはカウンセリングを受けましょう。

 

 

体に異変が表れているときはカウンセリングの出番です。

 

 

今回は、両親との精神的な距離を遠ざけるのがイチバンの解決策です。

 

 

でも、それはおひとりではだいぶしんどいです。

 

 

私自身、親との距離が近かったですが、カウンセリングを受けて幸せになれました。

 

 

私のカウンセリングは、3月は満席ですが、4月分を今月25日にに募集しますね。

 

 

悩んでた日々がウソみたいに、最愛の人に愛される方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

今日もふたつめを更新できたよ!

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。