【明日20時募集開始】好きなことをやってるのに楽しめない時、すぐできる簡単な対策法ベスト5 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛経験ゼロの女性を大好きな人にお姫様扱いされる女性にするカウンセラーキャロです。

 

 

昨日の記事かいた後、赤子とお散歩に行ってきたよん。

 

 

いつも楽しく暮らせてるのは美人の皆様のおかげです。しみじみ。

 

 

 

 

 

さて、本日はオンラインの無料相談サイトココロノマルシェのご相談に回答しました。

 

 

今日の記事を読めば、好きなことをやってるのに楽しめない状態から抜け出して、思い描いた日々が実現します。

 

 

6月のカウンセリングは明日募集開始っす。

 

 

はじめまして。根本さんのボイシーからこちらに辿り着き相談させていただきます。
5年前入籍後間もない時期に夫の浮気が発覚しました。お互いの両親を交えて話し合い、夫のことが好きだった私は、自分も⁰悪い所があったと反省し再構築を選びました。その後子供も2人でき、慌ただしい中でも夫と家事育児協力しながら生活していました。しかし数ヶ月前から、夫が休日家族で過ごす時もしんどそうにしたり、子供達に怒ることが増えるようになりました。話し合うと、職場に好きな人がいる(片想いしてるだけで連絡も取り合っていないそうです)、私に対して嫌いではないが前のように感情がない、今は子供が小さいがいずれかは離婚したいと思っている言われました。

振り返ると、私は再構築を選んだものの、浮気を完全に許せておらず、不安や怒りを不機嫌という形で夫にぶつけてしまうことが多かったと思います。

毎日夫と一緒にいることが辛く、私がお願いする形で現在は夫とは別居し、週末だけ子供達と過ごす生活をしています。
根本さんやお弟子さんのブログを読んだりお恨み帳を書いたりして一度は夫を手放せたと思っていました。

しかし先日夫に、1人の時間に離婚後の生活ことを考えてる時間の方が多く、週末に家族と過ごすと現実に戻るためそのギャップがしんどいと言われました。その後私は感情が不安定になり、自分の気持ちを抑え込んで無理やり手放そうとしていたことに気付きました。自分を責め、夫に嫌われたくないから理解のいい妻になろうとしていました。
やっぱり私は夫のことがまだ好きで離婚したくないんだ、という気持ちを受け止めようと思いました。

まずは自分を大切にしよう、自分の楽しいことをして過ごそうと、カフェに行ったりヨガを始めたりしていますが、自分が心から楽しめている感じがしません。
 

私は幼少の記憶があまりありません。引っ込み思案で常に母と行動するタイプ、習い事は毎日のように行っていました。自分の意見を主張するのが苦手でらどうしたいか分からず母や周りの意見を聞くことが多かったように思います。自己肯定感がとても低いと自覚しています。

夫と離婚したくないという気持ちは受け止め、今私ができることは自分と向き合うことだとは分かっているのですが、いつも他人軸で生きてきたので、向き合おうとすればするほど自分がよく分からなくなります。
どののうにアプローチしていけばよいか教えていただければと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。


(どらいふらわーさん)

 
どらいふらわーさん、こんにちは。キャロです。
 
 
順調に進んでらっしゃいますね!
 
 
「夫」からの発言のたびに、ご自身を振り返り、ご自身と向き合ってらっしゃるなんて!
 
 
お一人でそこまでできる方、めちゃめちゃ少ないです。私尊敬します。
 
 
たいていの方は夫の態度によってご自身の在り方を決めたり、ずっと夫の話ばかりします。
 
 
ですから、夫と別居生活を選び(←ここめっちゃすごい。これ最高の案)、やっぱり離婚したくない、という本音に気付いてらっしゃるどらさん(勝手にあだ名をつけました。)は、めちゃめちゃ順調です。
 
 
私自身、浮気をして事実婚の夫と再びやり直した過去があります。
 
 
どらさんも完全な再構築まであと少しです。順調に進んでらっしゃいます。
 
 
ではご相談文に戻りましょう。
 
 
どののうにアプローチしていけばよいか教えていただければと思い相談させていただきました。
 
実行してらっしゃる通り、好きなことをするのがイチバンかと思われます。
 
まずは自分を大切にしよう、自分の楽しいことをして過ごそうと、カフェに行ったりヨガを始めたりしていますが、自分が心から楽しめている感じがしません。
 
他にも好きなことをやってるのに楽しめない理由はいくつか考えられます。
 
 
個別にお話を伺っておりませんので、ここからは私の推測を交えて5つ提案します。
 

 

  ①心身の疲労回復を優先させましょう

 

 
まず、どらさんは今めちゃくちゃ疲れてますよね?
 
 
相当傷ついて悩んでお一人でここまで向き合われてきたんですよね。
 
 
平日は2人のお子様の子育てをお一人でされてらっしゃるわけですよね。

 

 

そりゃ精神的にも肉体的にもお疲れでしょう。
 
 
まずは、心身の疲れをとるのが先かと。
 
 
エステやマッサージを受けたり、スーパー銭湯や温泉に行って、体を緩めてみてはいかがでしょうか。
 
 
それからまたカフェでぼーっとしたり、ヨガで心身をクリアにされていくと以前よりは楽しめると思われます。
 
 

  ②嫌いなことをやめましょう。

 

 
好きなことをするだけじゃなく、嫌いなことを出来る範囲でやめてみましょう。
 
どらさんは頑張り屋さんですので、日常生活で嫌いなこともやってらっしゃるとは思います。
 
 
出来る範囲でそれを辞めましょう。
 
 
例えば、掃除が嫌だったら、毎日やってた掃除を週3回に減らすとかね。
 
 
好きなことをやってるのに楽しめない時って、嫌いなこともムリしてやってる場合があるんですよね。
 
 
それはアクセルとブレーキを同時に踏んでる状態です。そりゃ好きなことも楽しめないさ。
 

 

  ③好きなことを追求しましょう。

 

 
また、上と少し似てるんですが、好きなことを嫌いなことを同時にやってる時も楽しめません。
 
 
仮にどらさんが一人行動が嫌いで、カフェやヨガが好きだとしましょう。
 
 
なのに、カフェやヨガに一人で行ってたら楽しめないですよね。
 
 
カフェやヨガのどんなところが好きなのか一度振り返ってみましょう。

 

 

より「好き」の純度を上げて行動する感じですね。

 

 

上の例だと、カフェやヨガに友達と行くことにして、好きなことと嫌いなことを同時にやらない。

 

 

ひょっとしたら他に好きなことが見つかるかも知れません。

 

 

例えば、みんなでお酒抜きで楽しむのが好きと気付けば、カフェやヨガではなく、誰かとお酒抜きで楽しめることをすればいいわけですやん。

 

 

ここでのポイントは、カフェやヨガをしたらどんな気持ちを味わえるか、感情に意識を向けて振り返ってみることでしょう。

 

  ④今この瞬間に集中する

 
 
カフェやヨガに共通して言えるのが、一人でやるとどっちも考える時間が増えるんですよね。
 
 
引っ込み思案で常に母と行動するタイプ、習い事は毎日のように行っていました。
 
 
とのことなので、どらさんは今も割と予定を詰めるのはお好きでしょうか。
 
 
そういう方は空いた時間に考え事をめっちゃしがちなんですよ。
 
 
カフェやヨガ中にこれからのことを考えると楽しめなくなっちゃいますよね。
 
 
もし思い当たるようでしたら、何か考え事が浮かんできた時にはカフェやヨガに集中しましょう。
 
 
カフェで味や香り、お店の雰囲気やインテリアを味わう。
 
 
どらさんは文章がお上手ですので、それらを言葉で表現してみるのもいいでしょう。
 
 
ノートに綴ってみると、今この瞬間に集中できますよ。
 
 
ヨガの際にはアーサナ(ポーズ)をとる時に体のどこを意識するか考え、目線を一点に集中させる。
 
 
瞑想も今この瞬間に意識を向けるいい練習になりますよ。
 
 
何か考え事が浮かぶたびに、呼吸に集中です。
 
 
息を吐きながら1,2,3,4と数え、また吸う時に1,2,3,4と数える。
 
 
続けると雑念吹っ飛ぶので心が軽くなります。(私は練習しました。)
 
 
これが流行りのマインドフルネス。
 

 

  ⑤手段が目的化してないか振り返る。

 

 
最後に、好きなことをすれば夫と再構築できると思ってる場合も楽しめませんよね。
 
 
どらさんはその可能性は低いでしょうが、そういうお客様を私は散見します。
 
 
好きなことが彼との再構築の手段になってたら妙に力が入って楽しめません。
 
 
もしそうだとしたら、彼は関係なく、ただ好きなことをやって自分を充実させたいだけ、と言い聞かせましょう。
 
 
自分で自分の時間を充実させましょう。そんな女性は魅力的で、夫も離れません。
 
 
また、ささいなことをした自分を褒めていけば自己肯定感も高まります。
 
 
自己肯定感高いと恋愛うまくいきますからね、ちっちゃなことでも褒めてね!
 
 
今日も朝起きて仕事行って偉い!みたいな感じ。
 
 
私は幼少の記憶があまりありません。引っ込み思案で常に母と行動するタイプ、習い事は毎日のように行っていました。自分の意見を主張するのが苦手でらどうしたいか分からず母や周りの意見を聞くことが多かったように思います。自己肯定感がとても低いと自覚しています。
 
 
それほどまでにどらさんは愛情深くて他人に合わせるのが得意な方なんでしょうね。
 
 
母親との関係は私は継続カウンセリングで取り扱います。
 
 
今日はおひとりで出来ることを書きました。
 
 
継続カウンセリングでお母様との関係を見直すと、再構築はお一人でやるよりはるかにはやいでしょう。
 
 
今も離れていて夫の罪悪感をあまり刺激していないようですので(夫のしんどい発言は罪悪感由来)、そのままご自身と向き合っていけば、再構築も可能です。
 
 
ひとりでやると時間かかるししんどいですからね、コチラをオススメします。
 
 

 

《本日のつぶやき》

今日は赤子を両親に短時間預けて働くべ!

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

  

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
お問合せと無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム
クチコミはコチラ右矢印カウンセリングのご感想