【宣伝です】師匠根本裕幸の凄さを語ろうその2 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

ただいま私のカウンセリングはお休み中です。

 

 

 

 

ブログ更新はマイペースで続けますね。

 

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

 

 

さて、本日もタイトルの通り。

 

 

別に頼まれてもないのに、私の師匠の凄さを語ります。

 

 

師匠の凄さを語る弟子のブログを私は見かけないんだけど、なんで??

 

 

1年前にも私は書いたけどね、飽き足りずにまた書くわ。

 

 

関連記事

右矢印【宣伝です】師匠根本裕幸の凄さを語ろう

 

 

 

最近さ、巷ではアドラー心理学流行ってるやん。

 

 

先言っておくけど、私、アドラーについては疎いねん。

 

 

アドラーはヘーゲル学派やったってことしか知らん。

 

 

ヘーゲルは好きよ。あれもこれも。

 

 

詳しい説明は省くけど、止揚の考え方はビジネスでも話し合いの場でも私は意識しているわ。

 

 

ちなみに、キルケゴールはあれかこれか。

 

 

話が逸れたわ。

 

 

師匠が教えてくれることってアドラーの考え方がちょいちょいあるのよ。

 

 

 

でも、あの帽子のおっちゃん(師匠)は、前回の宣伝記事にも書いたけど、知識を私達に授ける際に哲学者の名前を一切出さんのよね。

 

 

例えばね、師匠は「感情はう〇こと一緒」(乙女なので一部割愛)とよく言うわ。

 

 

 

アドラーはね、感情は排泄物、と言ったのよ。まさに一緒でしょ。

 

 

 

こういう知識を誰かに伝える時ってね、アドラーの名を出すが、周りに凄いと思われやすいやん。

 

 

せやのにね、師匠はそういうことしないの。

 

 

私みたいな小物やとね、上に挙げたように無駄に哲学者の名前を挙げて、知ってる風を装うの。

 

 

師匠はそういうことしないの。自分を大きく見せないの。

 

 

しかも、アドラーの言葉を分かりやすく面白く翻訳して伝えてくれるの。

 

 

それはこの一例に限ったことじゃなくてさ。

 

 

 

 

 

先日ね、私達弟子が回答するオンラインの無料相談サイトココロノマルシェを私は訪れたのよ。

 

 

その中のひとつに、彼氏の抱える問題についてのご相談と、それへの回答が書かれてたページがあったわ。

 

 

何人かの弟子が「それは彼の問題であってあなたの問題ではないから、それを自覚して線を引きましょう。」みたいなことを書いてたのよね。

 

 

それはもちろん、弟子が師匠から知識を授かったから書けた回答やと私は思うのよ。

 

 

これはアドラーで言うところの課題の分離という考え方なのよね。

 

 

師匠はそういう専門用語もいちいち教えない。

 

 

でも、こうして弟子たちが他人様のご相談に回答できるくらいに必要な知識は徹底して教えてくれる。

 

 

すごいよね。

 

 

私みたいな小物やと、上に書いたように哲学者の名前を書いて、知識多い風に見せたりしちゃうのにさ。

 

 


師匠は自分をよく見せることよりも、弟子にとって必要な知識だけをきちんと教えることを意識してる。

 

 

 

もう1例挙げたかったけど、赤子が起きちゃったわ。

 

 

 

まあ、例が違うだけで、前回と同じことを私は言いたかっただけです。

 

 

 

師匠がそんな風によくしてくれることを、勝手ながら少しでも多くの方に私は伝えたくなったのよ。

 

 

 

師匠の凄さに気付ける私もすごいと言ってもらったことがあるし、それは光栄やけど、まだまだ私は小物ですよ。

 

 

関連記事

右矢印セッションを終えてからは、安心と自信に包まれています~カウンセリングご感想

 

 

 

 

この記事を読んで、師匠が気になった方には、弟子制度の案内と、動画のセールのお知らせを紹介しておくわね。

 

 

念のために言うけど、この記事を書いても私のもとには1円も入らないわ。

 

 

 

 

今日はそれだけ。

 

 

赤子は途中から膝に乗せながらブログを更新したわ。

 

 

そこまでして書きたかったくらい、私が師匠に感謝してるってことですわ。

 

 

数年前の私はしんどかったですからね。

 

 

関連記事

右矢印母子癒着

 

右矢印酒乱の浮気相手に殺されかけた話

 

 

 

 

そういえば先日、赤子を抱いたままご飯を食べることにも成功したわ。

 

どんぶりならいける。でも、お吸い物はこぼしたら赤子がやけどするかも知らんと思うと、食べられへんかったわ。

 

 

 

《本日の映画》ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017)


メリル・ストリープとトム・ハンクス主演の実話を基にしたお話。
監督はS・スピルバーグ。
重厚ながらも観てて全然飽きないわ。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

 

 

キャロって何者?右矢印キャロのプロフィール
お問合せはこちら右矢印お問合せフォーム