【宣伝です】師匠根本裕幸の凄さを語ろう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

昨日の私は知名度が上がることにビビってるって記事が、過去最高に読まれたってどういうこと??

 

 

 

みなさんが私を応援してくれたと(多少ざわつきながらも)思っています。

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

もともと、私の場合は、前夜遅くに記事をあげて、翌日早めに記事を載せた時は閲覧数が増えがち。

 

 

とはいえですよ!!

 

 

 

いつもながら、みなさま拡散や宣伝や転載ありがとうございます。

 

 

 

 Twitterやってないのに、Twitterからの閲覧があるのは、確実に拡散のおかげです!!

 

 

 

ビビりつつもめっちゃ喜んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、下書き記事はいくつもあるのですが、今日は私の師匠根本裕幸について語りたい。

 

 

 

 

 

今日はただ師匠の凄さを語る、弟子バカブログだ。

 

 

 

 

以前までは根本裕幸さんと呼んでいたが、師匠を公のブログで敬称付きで呼ぶことに私は実は抵抗があった。

 

 

 

 

自分の上司の名を他社の前で出す時には呼び捨てにするやん。

落語家も人前では師匠を呼び捨てするやん。あれと同じ。

 

 

 

地味に周りに合わせて敬称を付けてたけど、今日を境にやめた!

 

 

 

 

だから根本裕幸と呼び捨てすることを許されたい。

決して、中学生が嫌いな教師の名を呼び捨てするのと同じ動機ではないぞ。

 

 

 

 

根本は凄いのだよ。

 

 

 

人の好意を受け取れず、自分に全く自信のなかった私を、

「私がついてたら何とかなるで!」とアホみたいに言いまくれるまでに導いてくれた。

 

 

 

そんな私は調子に乗ってチャリティ講座まで開いてしまっている。

 

 

 

いただいたご感想はのんびり載せます。

ご記入ありがとうございました!

 

 

 

 

もちろん私が変われたのは、彼を頼り、彼のカウンセリングの宿題を私が泣きながらやったからだ。

 

 

 

何かのタイミングで彼以外の助けを得ていた可能性もある。

 

 

 

けど、彼が居なければ今の私はなかったと確実に言える。

 

 

 

 

彼自身はあまりそれを受け取れないようだ。

 

その辺は彼のブログのこの記事を参照されたい。

私に受け取り下手と指摘してきたのは誰だっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら前置きが長い。何の話だっけ。

 

 

 

そう師匠は凄いって話よ。

 

 

 

彼はカウンセラー向けに心理学講座を開いていたらしい。

 

 

弟子になるにあたり、講座のDVDを見るのが宿題だった。

 

 

 

少しDVDを見ただけで、彼の凄さに驚嘆した。

まず立ちっぱなしで話し続けるのもしんどいで。

 

 

 

 

彼が育成したいのは、心理学者ではなく心理カウンセラーだ。

 

 

 

彼はあえて、ユングやフロイトと言った心理学を語るうえで必ず出てくるであろう人名を見事に省いている。

 

 

 

もちろん、カウンセリングを行う上では、彼らの唱えた内容だけを理解していたら充分であろう。

 

 

 

 

とは言え、彼らの名を出さぬまま、エレガントに心理学用語の解説をするのは難しいと私は思う。

 

 

 

 

例えば、エゴ。

 

 

エゴを語るうえで、自我、超自我、スーパーエゴ、エス、と言った言葉は全く使っていない。

明らかに意図的に。

 

 

ただ、エゴとは傷ついた心の声、と説明している。

 

 

エレガントの極み。

 

 

 

 

 

例えば、mother complex,father complex

 

 

 

この辺は説明をせずに、エディプスコンプレックス、エレクトラコンプレックスの話だけさーっと行っていた。

 

 

しかもめっちゃ短時間で。

 

 

 

必要な情報だけを、分かりやすく伝えてくれる。

凄すぎるだろ。

 

 

 

 

 

集合的無意識についてもそうだった。

ユングのユの字もなく、「ただ、人は一人ではなく深いところでつながっている。」と説明していた。

 

 

 

 

 

ここまで徹底的に出来るのは、めっちゃ心理学を理解してはるからこそだ。

 

 

 

 

私のような中途半端な知識しか持っていない人なら、彼らの名を捨てて内容だけを説明することができない。

 

 

 

名前と表面的な理論だけ説明しておけば、相手をなんとなく分かった気分にさせられるものだが、彼はそれをせず丁寧に内容理解に努めてくれている。

 

 

 

 

 

そのすごさを、私は勝手ながらたくさんの人に知って頂きたいと思っている。

 

 

 

 

 

ただカウンセラーとして働く上で必要な知識だけを、彼は選択して伝えてくれている。

他の知識は潔く切り捨てている。

 

 

限られた時間で、限られた内容を説明するのはめっちゃ難しいハズ。

 

 

 

難しい言葉を使った方が説明が楽だし、権威付けられる。

でも彼はそんなことをしない。ステキー!!

 

 

 

 

 

 

 

まだあったな。

日本人は恥の文化と説明していた。

ルース・ベネディクトの「菊と刀」にこの話は載っている。

学者であれば必ず、文献を引用して語りがちだ。

 

 

 

しかしここでも彼は、カウンセラーに必要な内容だけを取り出して説明してくれる。

 

 

 

 

 

一言でいうと、相当すごい。

徹底的に、後進のために内容理解にだけ努めて教えてくれる。

自分を偉く見せようとは微塵も思っていない。

 

 

 

それを伝えるために、私はこんなに文字を使った。

 

 

 

 

 

それっぽい単語だけを並べて、「結局そのエライ人はどんな説を唱えたの?」と聞きたくなるような講義を全然しない。

 

 

まぶしい。すごい。

 

 

 

みんなその凄さに気付いてた?

気付いてなかったなら、知って!!!

 

 

 

 

それを知ってる私もすごいって???

ありがとう。

 

 

 

 

 

そんな師匠が書く本や、開くセミナーは分かりやすいに決まってるっしょ。

 

 

 

そう、ここから宣伝ですよ。

師匠のセミナーがただいま割引価格でお買い求めいただけますー!

 

※現在は通常価格に戻っています。でもオススメよ。

 

 

 

※この宣伝をしたところで、私には1円も入りません。

むしろ、私は師匠のセミナーを受け、本を買い、弟子になり、彼に貢いでいます。

 

 

 

そんな素敵な師匠のセミナー、気になったら以下からどうぞ。

 

 

https://nemotohiroyuki.jp/podcast/35097

 

 

著書はこちら。https://nemotohiroyuki.jp/books

 

 

 

先日、私は彼の新刊を発売前にゲットした。

その本の素晴らしさを伝える会を開きたいと思うけど、まだ私は読んでいない。

そしてもちろん、チキンとしては会の開催に二の足を踏む。

 

 

ついでに言うと、ありがたいリクエストに応えて、医学部卒の元ホステスによる男性心理を学ぶ講座を開こうと思っているが、そこもチキンのため踏み出せていない。

 

 

なので、まずは根本の凄さを伝えることにした。

そういえば、本のお礼をまだ師匠に伝えてないわ。

これをもって、私からのお礼とします。

 

 

 

 

 

せんせー、いつもありがとねー!!!!

また泣きつくけど、面倒見てねー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中右矢印個人カウンセリングのご案内
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム