【会話術】リピート率8割のカウンセラーの私は、相手が繰り返す言葉に注目しています | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんばんは。キャロです。

 

 

 

本日はカウンセリングDAYでした。

 

 

継続のクライアントさんとの時間は、私自身の学びがとても多い時間です。

 

 

 

ということで、本日は私なりのコミュニケーション術についてお話します。

 

 


コミュニケーションを制するものは、恋愛も仕事も制す。



 

私のカウンセリングのリピート率が8割の理由のひとつに、私の話の聞き方にあると私は自負しています。

 

 

 

さすが接客のプロ

恐れなく自分の気持ちを話せて、素直な言葉を喋ることが出来た

明るい気分になった

カウンセリングなのに、暗くならずに楽しかった

 

 

こんなご感想も以前いただきましたので、本日は特に調子に乗りながら書きます。

 

 

関連記事

右矢印さすが接客のプロ~カウンセリングご感想

 

右矢印セッションを終えてからは、安心と自信に包まれています~カウンセリングご感想

 

右矢印終わった後に『楽しかったーー!!』ってなるカウンセリングって、なかなか他にない~カウンセリングご感想

 

右矢印カウンセリングのご感想集

 

 

 

とはいえ、ホステス時代の私はもともと話聞くの下手で、周りにめっちゃ怒られたりバカにされてたよ。

 

 

コツコツやっていけば変わります。

 

 

 

私は感情と相手が繰り返す言葉に注目しています。

 

 

 

感情に注目する話はどこかに書いた気がするから、今回は割愛ね。

 

 

 

 

これは人と会ってお話する時もそうだし、オンラインカウンセリングサイトココロノマルシェのご相談文を拝読する時もそう。

 

 

 

人は自分が気になっていることを何度も口にしてしまう。

 

 

 

例えばですよ、目の前に何度も「明日は晴れるかなぁ。」と言う人がいたら、明日の天気が気になってるんやろな、明日なんかあるんやろな、って思いません?

 

 

 

これは分かりやすいけど、カウンセリングの場合だとこんなこともある。

 

 

例えば、「今の彼氏と結婚したい。」と言いつつも、元カレの話をちょいちょい挟む女性が居たとしましょう。

 

 

そうなると、この女性は元カレとの恋愛に関して何らかの思いをまだ抱えてるな、と読み取れる。

 

 

私はそれを頭に入れながら、どうして今彼と結婚したいのかを質問するわ。

 

 

もちろん、元カレの話を私からは出さないで質問するわ。

 

 

簡単に見えてそれが難しいのよ。

 

 

 

実際の会話の現場では、上に挙げた以外にもいろんな話が飛び交ってるやん。

 

 

 

しかも、思い(感情)を語られると、人はそこに引っ張られやすいねんなぁ。

 

 

 

せやから、目の前の方が「今の彼と結婚したい。」というメインテーマを持ってお話をされていると、どうしてもそこに引っ張られて、聞き手は元カレの話に注意が向きにくい。

 

 

 

実際、他の方の話の聞き方を、ホステス時代の私は徹底的に観察していました。

 

 

 

そこでは、相手の感情やメインテーマに引っ張られて、相手が繰り返す言葉を聞き逃してるなぁって思うことが結構あった。

 

 

 

文章でもそう。

 

 

 

特に私は冒頭と文末に同じような言葉を繰り返しているクライアントさんがいらしたら、その人の本当に悩みはそこにあるんじゃないかなと思って接します。

 

 

 

あまり具体的に書くと、今関わってるクライアントさんのお話を話し過ぎてしまいそうで、私は具体例を書きにくいねんなぁ。

 

 

 

単純に見えて、これは出来ていない方が多い技です。

 

 

 

繰り返すけど、会話はどんどん展開されていくから、繰り返す言葉には意識が向きにくい。

 

 

 

逆に言うと、それを意識するだけで、「この人は私の本心を分かってくれる。」と思ってもらいやすいです。

 

 

 

もちろん、私は相手の本心を指摘するんじゃなくて、質問をしまくって相手に本心に気付いて頂ける様に働きかけています。

 

 

 

もしこの記事が好評なら、そのあたりはまた改めて記すわね。

 

 

 

そんなん当たり前やんってことを、コツコツ積み重ねると変わると私は思う。

 

 

微差の積み重ねが大差につながるんじゃないかしら。

 

 

 

参考になれば幸いです。


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

《本日の映画》

BAD BOYS (1995)

 

本日はマイケル・ベイ監督のお誕生日。

彼の代表作は多いけど、監督デビュー作のこの作品が私には印象的。

 


 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム