【ご相談に回答】離婚を回避したい時は、自分に意識を向けて、欲より愛を選ぼう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

本日は突然離婚を切り出された女性からのご相談です。

 

 

 

好きな相手から急に関係を終わりにしたいと言われると、めっちゃ辛いし取り乱しちゃうよね。

 

 

となると、なんとかしたくて、意識が相手に向いてしまいがち。

 

 

自分の気持ちを脇に置いて、相手の顔色をうかがって行動してしまいがち。

 

 

そういう時こそ、相手ではなく自分に意識を向けましょう。

 

 

そのための具体的な方法をお話しています。

 

 

話す時に主語をつけて、誰の話をしているのか明確にしましょう。自分軸強化。

 

 

相手の態度にこだわらず、ご自身が今できることを日々続けましょう。

 

 

取引をせず、主体性を回復させ、手放しを行う。

 

 

イエントルさんがさらに魅力的な女性でいたら、ご自身の考え方も未来も変わるでしょう。

 

 

イエントルさんのご主人が離婚したくないと思うような女性って、どんな女性かしら。

 

こんにちは。結婚14年目、40代半ばの主婦です。

 

昨年の春ごろ、夫が私と距離を取りたいと突然言ってきました。

夫は私との関係に長く不満を募らせていたみたいです。

何度言っても(私はあんまり言われた覚えはないのですが、、)私が変わらないことに、嫌気が差したようです。

 

 

具体的には、夫は私との関係を家族としてではなく、男と女の関係として維持したかったようです。
これまで、夫から、お休みのキスや行ってきますのキスをしてくれていましたが、私から何もアプローチが無かったのが不満らしいです。

「男は単純だから、俺のためにオシャレしたり、セクシーな下着をつけたり、美味しそうにご飯を食べたりしてほしかった」と言われました。
 

 

その当時の私は、ありのままを受け入れてほしいという欲求が強く、理想を押し付けてくる夫に反発をしていました。

 

それでも夫は愛してくれると夫の愛情に胡座をかいていたのだと思います。

 

 

私自身、女性性を解放できていないため、全て受け身であったため、セックスレスになり2年半ほど経ちます。

夫はそのことも不満のようです。

夫は私はお母さんにしか見えないからセックスしたいと思えないと言っています。

 

 

6月から別居しましたが、仕事が忙しい時や一人になりたい時は、家に帰ってきます。

 

子どもたちの関係も良好です。ただ、最近事業を始めて、多忙すぎるので、帰ってくるのは週の半分くらいです。

 

 

離婚をしたいと言われ、すぐには答えは出せないので、半年待ってほしいと伝えました。

 

そして、半年の間、自分を見つめ直し、自分ととことん向き合いました。

夫への感謝の気持ちを伝え、夫のいいところもたくさん再確認し、それを伝えてきました。
 

笑顔で接し、家族で楽しい時間を過ごすこともできてきます。

今は夫への愛情が溢れている状況です。

 

 

別居中は、あまりにも頑なな夫の態度に、別れてあげたほうがいいのかもと思い、それを伝え具体的に弁護士さんに相談すると伝えました。

 

その時は「さみしい、、なんでこんなことになってしまったんだろう」とメールがきました。

 

夫の気持ちとしては、離婚したいというより、気持ちの離れた妻と夫婦を続けることができないとのこと。

誰かが洗脳して、もう一度私への愛情が復活したらいいのに、どうしても復活しないので、悲しいし苦しいとのこと。

 

 

家に帰ってきた時は同じベッドで寝ますが、背中を向け、ちょっとでも触れようものなら、拒否されてしまいます。

前に比べるとかなり柔和な態度になり、最近は「いろいろ迷惑かけてごめんね」とメールをくれるようになりました。

普段はぎこちないですが、笑顔で接することもできています。

 

 

ただ、確信に迫ろうと話をすると、「俺の気持ちを無視して、普段通り接してくるのが、許せない。俺の離婚まで思い詰めた気持ちを軽視されているように感じる。もう方向転換をして、前に進みたい」と言われます。

 

離婚の検討期限だった、年末が終わり、どうするかを確認したら、一旦は保留にするが、今後のことをちゃんと話していきたいと言われ、やはり離婚の決意は堅そうです。

 

 

ですが、夜中に何かを伝えたいのか、いきなり私の名前だけを送ってきたり、「さみしい」とメールを送ってきます。

 


また、彼はうつ病を発症しているようで、心療内科にもかかっています。

仕事は異常すぎるほど、責任感を持って毎日深夜までやっています。

休日は、いつもだるそうにしています。薬も飲んでいるようです。

 

 

私は、以前は完全他人軸でしたが、最近は自分軸で生きられるようになってきました。

夫とのことは関係なく、楽しく過ごしていますが、いざ夫と対面すると、急に不安な気持ちになり、どうしたらいいのかわからなくなります。
 

 

明るく努めようと無理している感じがしてしまいます、、

 

 

このような状況ですが、夫の気持ちを教えてほしいです。
 

 

離婚したいが本心なのか、うつ病でそのような気持ちになっているのか、、
 

 

気持ちが戻ることは本当に無いのか、、さみしいのに別れたいってどうなの?とか、、

 

 

殻に閉じこもった夫へ、どうすれば心に届くメッセージが送れるのか教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

 

(イエントルさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

イエントルさん、はじめまして。キャロと申します。

 

 

 

急に離婚を切り出されてから一年近く経ちましたね。

 

 

 

イエントルさんは明るく努めようと無理をしているとのことですが、とてもお辛い日々でしょうね。

 

 

 

私の回答がほんの少しでもイエントルさんの何かのきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 

まずですね、夫の気持ちを教えてほしいとのことですが、ご主人のお気持ちをお知りになりたければ、ご主人の態度をよく観察しましょう。

 

 

第三者の私には推測しか出来ませんし、ご本人は質問されても必ずしも本心を語るとは限りません。

 

 

ただ、人の本心は態度に現れやすいです。

 

 

ですので、相手の言葉に惑わされずに、相手の態度から気持ちをはかりましょう。

 

 

 

ご主人のどの態度に特に注目するかは、自分軸で決めましょう。

 

 

ご主人の態度から気持ちを推測して、心が乱れたり落ち込むようでしたら、他の態度に目を向けましょう。

 

 

必要以上にご自身を追い込む必要はないと私は思いますので、見ていて希望を感じられる態度に注目するといいかもしれません。

 

 

ご主人は別居をしたが、週の半分は家に帰ってくる。

ご主人は、イエントルさんからのスキンシップを拒否するが、同じベッドで寝る。

イエントルさんが離婚を受け入れる発言をしたら、今度はご主人が保留を提案した。

 

 

私ならこのあたりに注目しますが、イエントルさんはどうでしょうか。

 

 

 

 

続きまして、夫へ、どうすれば心に届くメッセージが送れるのか教えてほしいというご要望に私なりにお答えしますね。

 

 

 

先ほど申しました通り、言葉ではなく態度でお気持ちを伝えていくのが良いのではないでしょうか。

 

 

 

うつ病を発症しながら深夜まで働いているご主人を前にして、イエントルさんは今どんな態度をとってらっしゃいますか?

 

 

離婚を回避したいということは、イエントルさんはご主人を愛してらっしゃるんですよね。

 

 

 

愛するご主人に対して、イエントルさんがどんな態度で接したらご主人は喜ぶでしょうか?

 

 

 

ご主人が離婚したくないと思うような女性って、どういう女性でしょうか?

 

 

今のイエントルさんがご主人のために出来ることって何でしょう?

 

 

離婚を回避するためではなく、ご主人の笑顔を増やすために今できることをやってみませんか。

 

 

もちろん、出来る範囲でね。

 

 

ご自身の欲からではなく、相手への愛から行動しましょう。

 

 

イエントルさんは愛するご主人の喜ぶ顔を見たいでしょう?

 

 

そこに意識を向けて、できることをやってみましょう。

 

 

離婚回避という結果を目指して動くのではなく、好きな人を喜ばせるために動いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

好きな人が喜ぶためだと思えば、今までと同じ行動をとっても、イエントルさんのしんどさが変わってくるかも知れません。

 

 

宗教めいたいい方になりますが、相手の幸せを祈りましょう。

 

 

ご自身が今持っているものを与える意識を持つと良いかもしれません。

イエントルさんは、離婚を回避したいんですよね。

 

 

それだけご主人を愛してらっしゃるんでしょうね。

 

 

ご本人のお気持ちとご主人のお気持ちが反する今は、頭の中がご主人でいっぱいだとお見受けします。

 

 

イエントルさんが以前より自分軸で行動されてらっしゃるのは素敵ですので、さらに自分軸を強化していきましょう。

 

 

素敵ついでに申しますと、ご主人に感謝の気持ちを伝えてらっしゃるところも素敵ですね。

 

 

 

ご相談文には主語がほとんどなく、ご主人の話とイエントルさんのお話の区別があまりありません。

 

 

その上、ご主人の話が圧倒的に多いです。

 

 

ご主人がどう思ったか、どうしたか、よりも、ご自身に意識を向けましょう。

 

 

再び申しますが、今イエントルさん自身が何が出来るかを考えましょう。

 

 

そのためには、話をするや考える時に主語を意識しましょう。

 

 

 

「私はこう思った。夫はこうした。」といった具合に。

 

 

 

ご主人の話をしているのか、ご自身の話をしているのか、頭の中でしっかりと線引きをしましょう。

 

 

 

非常に単純な方法ですが、意識を自分に向ける最高の方法です。

 

 

そうすれば、相手に振り回されたと感じにくくなります。

 

 

急に不安な気持ちになり、どうしたらいいのかわからないと思う時間も減るでしょう。

 

 

すぐには難しいですけどね、ひとつずつご自身に出来ることをやっていけば未来は変わります。

 

 

 

 

 

私自身、好きな人に拒絶されて、常に相手の顔色をうかがってしんどい思いをした時期もありました。

 

 

その時、話す時に主語を意識してみたら、相手のことばかり考えていたことに気付きました。

 

 

私と彼の線引きが全くできておらず、頭の中が彼でいっぱいでした。

 

 

でも、私に出来ることを心掛け、別れを避けるためではなく、相手が喜ぶことが何かを考えて少しずつ行動しました。

 

 

 

私の態度で彼が別れを撤回する保証なんて、もちろんありませんでした。

 

 

 

でも、私の大好きな彼が私と別れる方が幸せなら、私が別れたがらないのは彼を苦しめることになると気付きました。

 

 

ちょっと前のイエントルさんが抱いた気持ちと似ているかもしれませんね。

 

 

私は意識を自分に戻し、結果にこだわらず、彼のために私が出来ることをやりました。

 

 

すると、状況は変わりました。

 

 

 

結果論ですけどね。

 

 

 

私の拙い回答が参考になれば幸いです。

 

 

 

ちなみに、こちらの回答も参考になるかもしれません。

 

 

関連記事

右矢印【ご相談に回答】離婚したいという夫との修復の鍵は、自分軸と夫への愛に目を向けること

 

 

 

イエントルさんや、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

もちろん、ココロノマルシェにご質問くだされば、色んなカウンセラーがお返事いたします。

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

ヨガは他人ではなく自分に意識を向ける場だし、今ここに集中するマインドフルネスを体現できる場なので、オススメです。

 

 

 

いつもご出席くださる方のおかげで、私も心と体をととのえる時間を確保できています。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》
Green Book (2018)
今日はキャデラック創業者の誕生日らしい。
キャデラックと言えばこのポスター。


第91回アカデミー賞作品賞受賞作。

まあいかにも受賞しそうな作品よ。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム