【ご相談に回答】既婚者なのに好きな人が出来たのは、女性性豊かでイイ女って証やね | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

本日は既婚者だけど、他に好きな人が出来て困っている方からのご相談。

 

 

 

相手が受け入れてくれてたら困らなかったのかしら。

 

 

夫への罪悪感かしら。

 

 

好きだけど終わらなきゃと頭で思っていて思考と感情が一致していないからかしら。

 

 

理由は何であれ、「私ったら女性性豊かで、イイオンナなんだなぁ。」と思っていたら、心境の変化が生まれるんじゃないでしょうか。

 

 

 

結婚10年、子どもが一人いる30代です。

 

夫の他に好きな人が居ますが、恋をおわらせたく困っています。

 

相手は友人でもありビジネスパートナーでもあります。

 

 

3年前頃に自分が専業主婦から起業した際に相談にのってくれ、生き方や価値観に共感することが多く、好きになってしまいました。

 

 

その頃は子育ての悩みや、夫が仕事中毒寂しかったのもあるのですがそれを補うかのように当時私の好きがダダ漏れだったようで夫にも感づかれ、一時はごちゃごちゃになりました。

 

 

ただ子どもや家庭を大事にしたいという気持ちもあったため夫とは関係を修復し、前より家事育児に協力してもらいつつ円満にやっています。

 

 

一方の相手とは、ウッカリ告白をしたこともありますが相手は私は既婚者だし、あくまでも友達、ビジネスパートナーとして仕事を頑張ろうと言われ、相変わらず仕事ではお世話になっていますし、電話でのおしゃべりが私の息抜きになっています。

 

 

相手とは私の片思いで一線を超えているわけでもないのですし恋心をもっていたところで現実は問題ないのですが、結局振られたのにまだ離れてない自分がカッコ悪いという気持ち(既婚者のくせに)と、ビジネス的にタッグをくんで事業を育てるのが楽しい気持ち、離れたいのに離れたくない矛盾を抱えた自分にもう面倒くさくてたまらなくなっています。

 

 

いっそ恋を終わりにしたい!!と思いながらぐるぐるしすぎてこういう時はどうするのがいいのか、客観的思考が欠落してきました…どうかアドバイスいただけると嬉しいです。
 

 

よろしくお願いします!!

 

 

(しろさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

しろさん、こんにちは。キャロと申します。 

 

 

「どうするのがいいのか、客観的思考が欠落してきました」とありますが、しろさんの人生なんで、客観的思考よりも、主観に従って動くのがイチバンじゃないでしょうか。

 

 

 

客観的思考とやらに従って、もしうまくいかなかったらどうでしょう?

 

 

 

好きなようにやりなはれ、と私は応援したいんですが、どうして客観的思考を求めちゃうのかしら。

 

 

 

「いっそ恋を終わりにしたい!!と思いながらぐるぐるしすぎて」とありますが、心から終わりにしたいと思ってる時に、ぐるぐるしますかね?

 

 

 

専業主婦から起業されたしろさんは、決断力のある方だと私は思うんです。

 

 

 

なのに、しろさんはこの恋を終わらせると決められないわけですよね。

 

 

 

「電話でのおしゃべりが私の息抜き」

「恋心をもっていたところで現実は問題ない」

「ビジネス的にタッグをくんで事業を育てるのが楽しい」

「離れたくない」

 

 

このように書いてらっしゃいますが、本当に終わりにしちゃっていいの?

 

 

しろさんは心の底ではこの恋を終わらせたいと思ってないんじゃないでしょうか?

 

 

 

一線越えてないんだし、子どもや家庭を大事にしたいという気持ちを持ちながら、彼を好きでいることは誰も傷付けないと私は思うんですよね。

 

 

 

 

今のしろさんってジャニーズを好きな主婦と全然変わらんように私には見えるんですが、ご自身ではどうでしょうか。

 

 

 

むしろ、好きな人をビジネスをやるとしろさんのテンションが上がって、更にうまくいきそうですし、いいことばっかりじゃね?

 

 

 

また、しろさんはこのように書いてらっしゃいますね。

 

 

「振られたのにまだ離れてない自分がカッコ悪い(既婚者の癖に)」

 

「離れたい」

 

 

既婚者の身で好きな人に告白しちゃったけど、フラれてカッコ悪いから離れたいってことでしょうか?

 

 

 

彼がしろさんの気持ちを受け入れていたら、離れたいと思わなかったのかしら。

 

 

相手の気持ちや行動に合わせてご自身の行動を決めるのはしんどいですよ。

 

 

他人や物事の結果に目を向けていると、主体的に自分らしく動けません。

 

 

もし、お子さんが「大好きなサッカーの試合で負けたから、もう二度とサッカーしない。」と言ったらどう思われますか?

 

 

そんなこと言わんと、結果に関係なく、サッカー好きなら続けなはれ、と思いませんか。

 

 

相手の気持ちや行動を受けてから、ご自身の気持ちをコントロールしようとするのをやめてみませんか。

 

 

いやいや、やっぱり終わりにしたいねん、と思った場合は以下もお読みくださいませ。

 

 

夫が仕事中毒で寂しかったけれど、夫とは関係を修復し、円満 でいらっしゃるんですよね。

 

 

家庭を大事にしたいという気持ちもしろさんはお持ちなんですよね。

 

 

ひょっとしてしろさんは、ご主人以外に好きな人がいることを後ろめたく思ってらっしゃるのかしら。

 

 

一時はごちゃごちゃしていたのに、関係を修復してくれたご主人を前にして、彼を好きで居続けることに罪悪感を覚えてらっしゃるのかもしれませんね。

 

 

だとするならば、終わりにしたいと思っちゃうのも無理はないかなと思います。

 

 

その場合は、しろさんがそんなけご主人を大好きってことですよね。

 

 

ご主人のことをどうでもいいと思っている人は、ご主人以外に好きな人が出来てもご主人に罪悪感を抱かないでしょうし。

 

 

もしそうだとしたら、私は彼が好きだけど、夫のことも大好きなんや、とご自身の気持ちを見つめましょう。

 

 

その上で、この先、どっちと一緒にずっと居たい?とご自身に問いかけてみてください。

 

 

答えを出せなくても問題ありません。

 

 

意識を彼だけじゃなく、ご主人に向ける機会を作ると、現状が変わるヒントが見つかるかもしれません。

 

 

 

私の推測ですが、ご主人と10年も一緒に居る毎日に安定を覚えている時に、しろさんは他に刺激を求めたのかも知れません。

 

 

専業主婦から起業をされたりと、しろさんはアクティブな方ですから、刺激が欲しくて他の男性に目がいってるだけかもしれませんよ。

 

 

そんな場合は、あぁ私は刺激を求める女なんだなぁ、とただ感じてみましょう。

 

 

それだけ、しろさんが女性性豊かでイイ女ってことでしょうね。

 

 

特に何をするわけではありませんが、私ってそういうヤツなんや、と思うとぐるぐるしていた思考も落ち着きやすいです。

 

 

 

事実、私は気が多く、事実婚の夫以外にもよく惚れますが、イイ男はいっぱいいるし、私は気が多いからしょーがないよね、と開き直りに近い境地に居るので、取り乱すことは少ないです。

 

 

 

何があっても自分が自分のイチバンの味方をしている限り、心穏やかに過ごせますよ。

 

 

 

頭で考えすぎずに、今のご自身をしょーがないよね、そのうち落ち着くわ、と思いながら俯瞰で眺めてみると良いかも知れません。

 

 

 

まあ、長々書きましたが、結局は冒頭にお話したように、好きなようにやりなはれ、です。

 

 

 

しろさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

もちろん、ココロノマルシェにご質問くだされば、色んなカウンセラーがお返事いたします。

 

 


 

以下はいつもの告知。

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

ヨガは他人ではなく自分に意識を向ける場だし、今ここに集中するマインドフルネスを体現できる場なので、オススメです。

 

 

 

いつもご出席くださる方のおかげで、私も心と体をととのえる時間を確保できています。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》

Mission : Impossible - Ghost Protocol (2011)

 

 

今日はカナダの日らしい。

カナダでロケされた映画と言えば、私の中で思い出したのがコレ。

MIシリーズの4作目ですな。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム