【ご相談に回答】彼氏が出来たことがなくて恥ずかしい | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

本日は、彼氏が出来たことがないことが恥ずかしいという方からのご相談です。

 

 

ご相談者さんがあまりにもいじらしくて、かわいくてさー!

 

 

私なりに、そんなりんごさんに考えていただきたいことを書いてみました。

 

 

男性に対してどんなイメージを抱いているか洗い出してみましょう。

 

 

他人軸になっていないか、自分には無理だと思って、彼氏を欲しい気持ちを抑えていないか、ご自身の本心を見つめましょう。

 

 

どんな彼氏が欲しくて、どんなデートをしたいか、わくわくしながら彼氏との未来を想像(妄想ともいう)しましょう。

 

 

最後に、自分を好きになれるにはある程度努力すると手っ取り早いよ、ってお話です。

 

 

 

現在32歳ですが、彼氏が出来たことがありません。そんな自分がとても恥ずかしいです。

 


小学生の時に男子から容姿のことでいじめられてから、男性とはうまく話せなくなってしまいました。男友達は一人もいません。


 

実際にブサイクだし、太っているし醜いです。

 

 

マンガとかでブサイクって言われてるキャラクターそのままみたいな顔です。

 

 

だから、全然女性らしさとか愛嬌とかないです。

 

 

男性は特に見た目が良い女性が好きだと思うんです。

 

 

良く人は中身と言いますが、外見が良くないと中身を知りたいとすら思わないと感じます。

 

 

恋愛している人や彼氏がいる人を見ると、みんな可愛いし、自分とは住む世界が違うように思います。

 

 

この年になって彼氏が出来たことないって言ったらすごく引かれると思うし、もう今世では恋愛は無理だと思うんですが、それで死ぬのはなんとなく悔しいです。

 

 

彼氏は無理でも、もう少し自分を好きになる方法はないでしょうか。

 

 

教えていただけると嬉しいです。

 

 

(りんごさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

りんごさんはじめまして。

 

 

りんごさんがとってもかわいらしくて、私は回答せずにはいられませんでした。

 

 

さて、りんごさんは小学生の時に男子にいじめられたんですね。

 

 

そんな経験をなさったんだから、男性とうまく話せって方が無茶な話ですよ。

 

 

りんごさんをいじめた不届き者は今モテずにくすぶっていることでしょうね。

 

 

 

そんなりんごさんは、男性に対してどういうイメージをお持ちでしょうか?

 

 

 

「男性は○○なヤツだ。」「男性って○○だ。」

 

 

 

ここに当てはまるお言葉を、よろしければ10個ほど考えてみてください。

 

 

 

どんな言葉が出てきました?

 

 

 

その言葉って、心の底から彼氏が欲しいと思う方が言いそうな言葉でしたか?

 

 

 

実際のカウンセリングの場では、そのお答えをもとに話をしますが、今回は私の推測で話を進めることをお許しください。

 

 

 

りんごさんは、過去男性からいじめを受けて、それ以来、今も男性とうまく話せないとのことですよね。

 

 

 

りんごさんは、男性に対してよいイメージを抱いてらっしゃらないのではないのでしょうか。

 

 

 

見当違いだった場合は、ここでこのページを閉じてくださいね。

 

 

 

男性への興味や憧れはお持ちかも知れません。

 

 

 

男性はこわい、男性は私を傷付けるといったネガティブなイメージを男性に対してお持ちではありませんか?

 

 

 

もしそうだとしたら、無意識に男性を遠ざけてしまうでしょう。

 

 

 

りんごさんに惹かれている男性が居たとしても、りんごさんは気付きにくいですよね。

 

 

 

男性の良いところ、素敵なところを意識して見つけるようにすると状況も変わるでしょう。

 

 

過去にお辛い経験をされた以上、すぐには難しいかも知れません。

 

 

出来る範囲でね、ないと思って見るのではなく、あると思えば少しずつ見つかるでしょう。

 

 

いつも私が言う例えなんですが、絵本、ウォーリーを探せ!ってご存知でしょうか?

 

 

あの絵本にはウォーリーがいると思っているから、人はウォーリーを見つけられるわけですよね。

 

 

はじめからウォーリーなんて見つからんと思ってる人は、永遠にウォーリーを見つけられないでしょう。

 

 

それと同じ。

 

 

男性にも魅力があると思って一度眺めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて、りんごさんはどうして彼氏が欲しいのでしょうか?

 

 

ご相談文にはこう書いてくださってますね。

 

 

「この年になって彼氏が出来たことないって言ったらすごく引かれると思う」

 

 

「とても恥ずかしい」
 

 

周りに引かれたくないから、彼氏が欲しいんでしょうか?

 

 

恥ずかしい思いをしたくないから、彼氏が欲しいんでしょうか?

 

 

彼氏が居ないご自身が周りにどう見られるかを気にしているように私には見えました。

 

 

他人にどう見られるかを意識していると(=他人軸)、しんどいです。

 

 

 

他人の気持ちはご自身には制御できないものですからね。

 

 

 

周りの評価ではなく、ご自身の気持ちにもっと意識を向けてみてはいかがでしょう。

 

 

 

まず、ご自身の本当の気持ちを見つめることから始めましょうか。

 

 

 

りんごさんは以下のように書いてらっしゃいます。

 

 

「今世では恋愛は無理だと思うんですが、それで死ぬのはなんとなく悔しい」

 

 

ここ素敵ですねぇ!

 

 

どうして悔しいんでしょうか?

 

 

りんごさんは、オリンピック選手になれなかったことを悔しいと思いますか?

 

 

思わないですよね。

 

 

でもたぶん、オリンピックにあと一歩のところで届かなかった人は、悔しいと思うでしょうね。

 

 

人が悔しさを感じるのは、自分にもできると心のどこかで思っていることがうまくいってない時なんですよ。

 

 

ごめんなさいね、嫌な指摘ですよね。

 

 

ということはね、りんごさんは、本当は恋愛をムリやと思ってらっしゃらないんでしょう。

 

 

その気持ちをまずはご自身で認めましょう。

 

 

今のりんごさんもいじらしくて可愛いですが、恋愛をしたいとご自身の気持ちに素直になったりんごさんはもっと素敵やと私は思います。

 

 

「私は恋愛がしたい。」「彼氏が欲しい。」

 

 

さらに、彼氏との未来について、ワクワクしながら考えてみましょう。

 

 

「こんな彼氏が欲しい。」

 

 

「彼氏とこんなことをしたい。」

 

 

「彼氏とこんなデートをしよう。」

 

 

彼氏との未来を前向きに考えられたら、彼氏の居る生活ももうすぐです。

 

 

 

 

「もう少し自分を好きになる方法はないでしょうか。」とありますが、りんごさんは今までに自分を好きになるためにどんなことをされてきましたか?

 

 

今の自分のコンプレックスを個性として自分で受け入れたら好きになれます。

 

 

例えば、渡辺直美はご自分の体型をコンプレックスに感じていないそうです。

 

 

 

個性だと思ってらっしゃるそう。ご自身のことも好きですって。

 

 

 

そんな風に思えたら、りんごさんもご自身を好きでいられるのではないでしょうか。

 

 

 

ただ、それはまあまあ難しいかも知れませんので、別の観点からお話をしましょう。

 

 

 

ご自身を「ブサイクだし、太っているし醜い」と形容してますが、りんごさんは今のご自身をどうしたら好きになれますか?

 

 

何もしないで自分を好きになるなんて、勉強せずに成績上げたいと言ってるようなもの。

 

 

学校の成績を上げるためには勉強が欠かせないように、ご自身を好きになるにはなんらかの努力をするのが近道でしょう。

 

 

変えられるところは、プロや友達の手を借りて、変えてみましょう。

 

 

私のおすすめはまずは美容院に行くことですね。

 

 

実際、私は後輩ホステスを教育する際に、まずは美容院に行ってもらってました。

 

 

それから、メイクを習ったり、食事や運動に気を付けて、少しずつ体重を落とす。

 

 

りんごさんががんばっていたらまわりも応援してくれますので、一度やってみましょう。

 

 

外見に手をかけていけば、自分に自信が持てて、ご自身を好きになれるでしょう。

 

 

 

現状を嘆くだけではなく、こうしてご相談くださったりんごさんですから、その調子で現状を変える一歩を踏み出していただくと、変化が速いと思います。

 

 

 

応援していますね!

 

 

90日で彼氏を作る個人セッションもやってますので、興味があればいらしてください。

 

 

 

りんごさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

もちろん、ココロノマルシェにご質問くだされば、色んなカウンセラーがお返事いたします。

 

 


 

以下はいつもの告知。

 

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

ヨガは他人ではなく自分に意識を向ける場だし、今ここに集中するマインドフルネスを体現できる場なので、オススメです。

 

 

 

いつもご出席くださる方のおかげで、私も心と体をととのえる時間を確保できています。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日のチョコ》ショコラティエ・パレ・ド・オール

 

12粒で¥5,700という高級チョコ。

毎年私はいただくんやけど、ホンマにおいしくてびっくりするねん。

特にミルクが私は好み。

 

通販もあるよ。

画像は公式HPより。


右矢印公式HP

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム