【会話術】会話の冒頭には相手が「うん。」と肯定できるようなたわいない話をしよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

本日は会話術(コミュニケーション術)についてお話しようかしら。

 

 

 

以前私の講座を受けてくださったカウンセラーさんにリクエストされてたのよね。

 

 

 

ホステス時代に会話が下手で怒られていた私が学んだことをお伝えしますね。

 

 

 

恋愛で好きな人を振り向かせたい方や、ビジネスでクライアントと関係を深めたい方はご覧になって。

 

 

テクニックだけじゃなく、その裏にある私の想いや在り方も取り入れていただくと、円滑なコミュニケーションがはかれると私は思います。

 

 

 

小手先のテクニックだけで乗り切るのは、数学を公式の暗記だけで乗り切るようなもの。

 

 

 

たくさん公式を覚えるのもムリやし、公式覚えたところで解けない問題いっぱいあるでしょ?

 

 

 

それと同じで、テクニックだけじゃコミュニケーションは乗り切れないっす。

 

 

 

人と話をする上で大切なことは、相手に信用されることとお互い楽しい時間を過ごすことやと私は思っています。

 

 

特に初対面の方とお話する時に私はこれを重視しています。

 

 

 

ホステス時代も、病院勤務時代も、塾講師時代も、カウンセラーの今もその考えは変わらない。

 

 

 

恋愛も仕事も、相手に信用されないとうまくいかないし、楽しくないと次の機会はない。

 

 

 

特に、ホステスやカウンセラーは誰でも名乗れるから玉石混交。

 

 

 

コイツ詐欺師やと思われたらおしまいよね。

 

 

 

せやから私は、相手に信用されることを重視しています。

 

 

ちなみに、広辞苑によると、信用とは確かだと信じて受け入れることだそうな(他にもある。)

 

 

つまり、信用されれば相手に受け入れられるってことよね。

 

 

信用を稼ぐとビジネスもうまくいきますな。

 

 

関連記事

右矢印【仕事術】稼ごうと思った時は、まずは売ることより人を集めることを考えよう

 

 

 

私が思うに、人は自分と価値観の似ている相手を信用しやすいと思うのよ。

 

 

価値観って言うと大袈裟に感じる方は、考え方って言い換えてみて。

 

 

自分と価値観が似ている人の話を聞くと、うんうん!分かる分かる!って相手の話を受け入れやすいやん。

 

 

受け入れられることは信用されるってことね。

 

 

 

せやからさ、人と話す時に、私は「うん。」と言いたくなるようなたわいない話を、あいさつの後に必ず入れています。

 

 

「いいえ。」「そうは思わない。」「そんなことないよ。」って言われそうな話はしない。

 

 

 

最初は私は相手から否定語を引き出さない。

 

 

 

最初は私は肯定される話だけをしています。

 

 

 

もちろん、聞き流せるようなたわいない内容の話ね。

 

 

「今日は寒かったですね。」みたいなね。

 

 

私の言葉を受けて、相手も当たり障りない話を始めてくれる。

 

 

更に私も、相手がうんと言いそうな話を二つくらい続ける。

 

 

(合計「うん。」が3つ。)

 

 

カウンセリングルームに来た方に、「ここまで来るのに疲れたでしょう。」などと相手をねぎらうのは私の場合はそのあと。

 

 

 

「迷わず来れましたか?」と言った質問も、私はすぐにはしない。

 

 

 

こういうことを言っちゃうと、「いいえ。」と否定されちゃう可能性がある。

 

 

 

「うん。」と言われる機会が減っちゃうと、信用を得る機会も一つ失っちゃう。

 

 

 

 

これね、懐かしのTV番組、笑っていいとも!のテレホンショッキングのコーナーの冒頭でタモリさんがいつもやってることと同じなんよね。

 

 

 

タモリさんは観覧者にたわいない話をして、観覧者は「そうですね。」と何度か言う。

 

 

 

3回くらい言ってなかったっけ?

 

 

 

観覧者はタモリさんの言葉を肯定することで、自然とタモリさんを肯定し受け入れやすくなる。

 

 

 

これをイエスセットって言うんだっけかな。忘れた。

 

 

ここまで伝わったかしら?

 

 

テクニックに頼るだけじゃなく、会話で大切なのはお互い楽しい時間を過ごすってこともお忘れなくね。

 

 

 

繰り返すけど、人を動かすのは感情です。

 

 

 

 

でね、この相手に肯定される話をするっていうお話にはまだ続きがあります。

 

 

 

結構大事やから会話について勉強されたい方はまた読みにいらして。

 

 

 

この辺のお話は、個人カウンセリングでもやっております。

 

 

 

恋愛セッションでも、ビジネスセッションでも、必要ならあなたに合わせてアレンジを加えて説明しています。

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

《本日の映画》

The Butterfly Effect (2004)

本日お誕生日のアシュトン・カッチャー主演、製作総指揮。

デミ・ムーアの元夫(ブルースウィリスの次ね。)

 

私はまだ観てないんやけど、この作品話題になったよね。

過去を書き換えるサスペンス(?)ね。

 

 

画像はeiga.comよりお借りしました。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム