【会話術】二択の質問を通して相手のYESとNOのサインを集めよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。

 

 

 

本日も昨日に引き続き,元ホステスが会話術について綴ります。

 

 


恋愛でもお仕事でも、会話上手は愛されますな。

 

 


私のカウンセリングのリピート率が8割なのも、この聞き方も一因じゃないかしら。




※初回カウンセリングを受けた人数と継続セッションにお申し込みくださった人数をもとに算出。





本日も私なりのテクニックを語りますが、小手先のテクニックだけでは相手の心は動きません。

 


 

しつこいけど、相手を動かすのはあなたの想いや感情です。

 

 



ですので、取り入れてみようと思われる方は、テクニックの奥にある私の想いや在り方にもご注目あれ。

 

 

 

昨日は、会話の冒頭では、挨拶の次に相手が「うん。」と言いたくなるようなたわいない話をしましょうと私は書きました。

 

 



俗に言うYESセットってやつ。

 

 



相手から肯定的な発言を引き出せば、相手から信頼されやすくなるからね。

 

 



関連記事

右矢印【会話術】会話の冒頭には相手が「うん。」と肯定できるようなたわいない話をしよう

 

 



まあでも、相手からYESを3つ引き出そうとするのは、はじめは難しいかも知れない。

 

 



そんな時は、相手がはいかいいえの二択で返答できるようなお話を3つすることを心掛けてみましょう。

 


 

それを意識するだけでも全然違うわよ。

 


 

相手から肯定的な返事をいただけなくても気にしない。



 

 

相手が、はいかいいえの二択の返事をした時に、どんな表情や態度をしているか、に注目してみて。

 

 

 

私が特に見ているのは、相手の目線と表情、態度と座る位置あたりかな。

 



あとは、会話のトーンとテンポ(ゆっくり喋り出すのか速いか)にも注目してるわ。

 



これめっちゃ大事。

 


 

人の感情は言葉よりも態度に現れる。

 

 


例えば、目の前の人が「大丈夫!」と言いながら泣き出したとしたら、あなたはどう思う?

 

 

この人全然大丈夫じゃなさそうって思わん?

 

 

根拠は?泣いてるからやんね。

 

 

これは言葉よりも態度に感情が表れるいい例ですよね。

 

 

 

 

会話の最初で相手が「うん。」と言った時に、どういう表情や態度をするかを知っておけば、会話の途中でめっちゃ役に立つのよ。

 

 


 

相手が本当に心からうん、と言っているのかどうか分かりやすいやん。

 


 

 

人は必ずしも常に本音を語るとは限らない。

 

 


 

言葉以外の情報から相手の本音に近づけば、相手は「分かってくれた。」という気持ちを抱いて、あなたは信用されるんじゃないかしらね。

 


 

そのために、最初のたわいない話を通じて、相手のYESとNOのサインを掴みましょう。

 

 


ここで、ホステスの私ととあるお客様の会話を例に挙げるわね。

 

 


私がまず「今日は寒いですね。」とお客様に声をかけました。

 


 

お客様は私の顔を見ながら、「そうやね。」とゆっくりおっしゃいました。

 


 

私の顔を見て、ゆっくりとそうですね、と言うのがお客様のYESのサインみたいやね。

 



 

だから、会話の途中で目を合わせずにさくさくとそうですね、とお客様が言った時は、おそらくそれは本心じゃない。

 


 

うん、と言ってもらえるような話を3つ振れば、相手が「うん。」という時はどんな表情や態度なのか、多くの情報が得られるわね。

 

 


仮に、「いいえ。」と言われるような返答が相手から続いたとしても、この人はこんな風にNOのサインを出すんやなと知ることが出来るわ。

 

 


 

続いて、私がお客様に「今日はお湯割りになさいますか?」と尋ねた。

 

 



お客様は「いや、水割りで。」と一瞬だけ目を伏せて、すぐに私の目を見ながらお返事をされた。

 

 


ここで、このお客様がNOの気持ちを伝える時は、一瞬だけ目を伏せる傾向があるかも知れないと情報収集が出来るわね。

 

 


ここでは相手から肯定的なお返事を引き出せなかったけど、相手のNOのサインを知ることが出来たよね。

 


 

さらに会話の中盤で、私がAさんに「今度お寿司を食べに行きません?」と声をかけたとしましょう。

 


 

そこでお客様が明るく「いいわね!」と言いながらも、一瞬目線を床に落としたなら、本心じゃないと推測されるわけよ。

 


 

それを見て、「お寿司は苦手じゃないかしら?」と私が尋ねた。

 


 

Aさんは「ありがとう。食事にはいきたいけど、実は生魚が苦手やねん。」とおっしゃるかもしれないわね。

 


 

これが、はいかいいえで答えられる質問を通じて、相手のYESとNOのサインを集める作業。

 

 


 

うまくできると、あなたは気配り上手にもうつるわよ。

 



 

いつも申してますが、相手に意識を向け続けましょう。

 



 

慣れてきたら、声のトーンや相手の態度など言葉以外の情報だけで、相手の本音に近づくことができるわよ。

 

 

 


具体的な会話の練習は個人カウンセリングでもやってます。

 


 

恋愛でも仕事でも、会話はめっちゃ大事やからね。

 



 

私自身会話の練習をコンサルタントとよくやっていました。




アホみたいやなーと最初思ったけど、私にはとても必要な練習でした。

 


 

練習量を増やすには数をこなさんとね。

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

《本日の映画》

評決のとき(1996)

今日はこの映画の原作者、ジョン・グリシャムのお誕生日だとさ。

この小説は彼の処女作。

人種差別を題材にした感動の法廷モノ。

 

画像はeiga.comより。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム