【ご相談に回答】不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。

 

 



本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。






継続カウンセリングで話すような内容をまとめて書いているので、今回も長文です。


 

 

はじめまして。
一人では受け止められないくらい悩んでしまい、こちらにたどり着きました。

ありふれた話かもしれませんが…お話聞いていただけると嬉しいです。

 

 

私には約4年関係を持っていた既婚の男性がいます。

 

8才年上の会社の上司で、私をずっと気にかけ助けてくれていた方でした。



4年前彼からの気持ちを受け入れ関係が始まりましたが、その時既に付き合っていた彼女と結婚を控えていることは知っていました。



不倫だと自覚しつつ、激務な職場で仕事も心もずっと支えてもらっていたこともあり気がつけば心から大好きになっていました。



毎日手を繋いで帰り、下らないことでラインし、デートや旅行もたくさんして今では数えきれないくらいの大切な思い出があります。



彼も一緒にいた時間に心から安らぎを感じてくれていたようで、お互い必要とし必要とされている気がして本当に幸せでした。

 


仕事のことや考え方の違いで衝突しては話し合って仲直りし、またお互いのことを知って…といつしか普通のお付き合いをしているような時間の重ね方をしてきてしまいました。




こんな関係とはいえ心から信頼し、また私の人生で一番心を開いて向き合った人でした。



彼からも出会った中で一番好きになった女性だったと何度も伝えられていました。

 

 

そんな彼と奥さんの間にお子さんが生まれました。



知ったのは生まれる2ヶ月前、同僚から偶然聞きました。同僚はみんな知っていたのに、彼は私には何も言わず隠していたようです。
 

 

頭が真っ白になるくらいショックでした。その日は泣きながら一人で帰ったことしか覚えていません。



彼に離婚をせまったことはありません。



奥さんとの仲が良いことは同僚や共通の友人から聞いていましたし、そもそも彼が怪しまれずに私との時間を持てていたのも、家庭を疎かにせず奥さんからの信頼を得ていたからだろうなと考えていました。
 

 

いつかこんな日が来ることは頭ではわかっていましたが、心が受け止めきれませんでした。

 

 

彼が子どもを抱く幸せそうな姿が目に浮かび、今は小さな子どもを見るだけで心臓が痛いくらい苦しいです。



一度だけ彼に話し合いをお願いしましたが、ただただ謝られました。さらに奥さんに私との関係を自ら告白し、今後について話し合い中だとも言われました。毎晩話し合いを重ねているから結論がでるまで会えないそうです。
 

 

その割に同僚や友達と飲みに行ったり、家に招いて遊んでいることを私は知っています。



子どもが生まれることを楽しみだと周りに話していたことも。
 

 

初めて彼のことを信用できないような気がして辛くなりました。

 



ですが事実関係を問い詰めても良いものなのでしょうか?

 


 

奥さんにバレたから暗に私との関係を切りたがっていると受け止めて黙って耐えるべきでしょうか。
 

 

万が一彼が言っていることが事実だった場合、ひどく彼を苦しめる質問になるので聞くに聞けません。



 

苦しい気持ちのままにとりとめもなく長文を書いてしまいごめんなさい。
 

 

よくないことをしていた罰だな、と思いつつ恋愛でこんなに深く傷ついたことがなく、心の整理の仕方も乗り越え方も全くわかりません。
 

 

泣いてばかりの毎日を終わらせてこの先真っ当に生きていくためにどうか力を貸していただけないでしょうか。
 

 

よろしくお願いいたします。

 

(はるさん)

 

 

 

はるさん、はじめまして。キャロです。




今は相当お辛いでしょうね。



 

不倫をしていた私(ただし、私は事実婚で、私が彼の立場にいました。)なりに回答致します。

 



 

まずは彼に問い詰めるかどうかですが、どちらを選んでも結果に大きな違いは出ないと私は思います。



 

 

ですので、後悔しない方、今しんどくない方を選んでください。

 

 


やりたいようにやるのが一番です。



 

はるさんは、彼の気持ちを思いやれる素晴らしい女性であるがゆえに、ご自身の気持ちよりも彼のお気持ちを優先しがちではないでしょうか。

 

 

 

彼の気持ちを脇に置いて、はるさんがどうしたいかを考えてみてください。

 

 


 

はるさんが事実を問い詰めなくても、彼は既に苦しんでいます。

 

 



 

お子さんが生まれることも、彼ははるさんには言えなかったんですよね。

 

 

 


彼がはるさんを大切に思ってる証ですよね。

 

 

 

 

彼は今、4年も一緒に居て毎日手を繋いで帰って、思い出をいっぱい作った女性としばらく会えていないわけですよね。

 



 

彼がもし、奥様との生活に100%満足していたらはるさんと付き合うことはなかったでしょう。

 



 

満たされない気持ちをはるさんが癒していたわけですから、彼は今辛いと思いますよ。

 




 

同僚と飲みに行ったり、家に招いているのも、はるさん抜きで、満たされない気持ちをを少しでも埋めようとしているんでしょう。

 




 

だから、幸せそうな彼の姿を想像して、更につらい思いをなさらないで。



 

 

一般的に、当事者同士は同じ感情を抱えています。 



 

関連記事

右矢印 投影の法則

 

 

 



 

 

 

はるさんはとてもとてもしんどいでしょうに、そんな時も問い詰めたら彼を苦しめると思われるなんて、思いやりのある素敵な女性ですね。

 


 

 

文中にも、「とりとめもなく長文を書いてしまいごめんなさい。」とあるあたりにも、はるさんは周りへの気配り溢れる素敵な女性なんだろうなぁというのが伝わってきます。


 


しかも、その文章はとても感情的で分かりやすくて、辛い時にここまでの文章を書ける聡明さに私は驚きました。

 



全然とりとめなくないです。

 

 



彼に離婚を迫ったこともないとのことなので、彼を困らせることも言わない、包容力のある女性でらっしゃいますね。

 

 

 

そんな愛情深いはるさんだから彼も惹かれたんでしょうね。

 

 

 


そう考えると、「奥さんにバレたから暗に私との関係を切りたがっている」可能性があるのか、私にはちょっと疑問です。私見ですよ。惑わせたらすみません。

 


 

 



 

 

はるさんにとって彼は「心から信頼し、また私の人生で一番心を開いて向き合った人」なんですよね。

 




 

心から彼を愛していたんですよね、必要とされている実感もあったんですよね。

 



 

愛した日々に誇りを持ちましょう。



 

 

その日々はお二人にとって必要な時間でした。

 



 

今は彼のことを考える日々かとは思いますが、彼を深く愛したご自身に意識を向けましょう。

 




 

どんな形であれ、それほどまでに深く人を愛せたことって素晴らしいと思いませんか?

 



 

この4年、彼と過ごす中で色んなことがありましたよね。

 


 

はるさんにどんな変化がありましたか?

 


 

成長したところはありますか?

 


 

どんな学びがありましたか?

 


 

彼と過ごした日々からはるさんが得たものを感じてみてはいかがでしょうか。


 

 



 

「よくないことをしてきた罰」と書かれていますが、私もそう思ったことがあるので、お気持ちはお察しします。

 


 

はるさんは付き合っている時から、良くないことをしている意識があったんでしょうね。



 

 

不倫って相当辛いですもんね。

 



 

私もいまだに、不倫相手の悲しそうな切なそうな、でも我慢していた顔を覚えています。

 

 



不倫の何が辛いって、私が思うに未来に希望を見出しにくいことです。

 



 

楽しく関係を続けていても、心のどこかで終わりを意識しながら付き合っている。

 



 

出口のない迷路を延々と進む感じ。

 

 


 

我慢と犠牲の日々。

 




 

人はやりきったら後悔しないし潔く居られるんですが、そんな日々だと不倫はどうしても気持ちの処理の仕方が分からないですよね。




 

 

おっしゃるように、心の整理の仕方も乗り越え方も分からなくて、お辛いでしょう。

 



 

これからどうなるかについては今はできるだけ考えないで。

 



 

意識を彼や未来に向けないで。



 

 

ごめんなさいね、難しいことを言ってるのは分かっているつもりです。

でも、聡明なはるさんになら、ちょっとは伝わるんじゃないかなと思って書いています。

 


 



 

 

この辛いお話を誰か聞いてくれる人は周りにいらっしゃいますか?



 

 

話しにくいテーマだけに、一人で抱えているのではと案じております。

 



 

誰か信頼できる人に打ち明けてみてください。

 



 

聞いてくれる人が居るというのは、それだけでホッとするものです。

 

 


そう言う私は全く話せませんでしたけどね。





打ち明けにくいようでしたら、今のお気持ちや彼に言いたいことをひたすらノートに書き綴ったり、ぬいぐるみに話しかけてください。

 



 

 

感情の解放は我慢や犠牲を減らす上で有効です。

 

 



 

もちろん、私達カウンセラーのこともじゃんじゃん使ってください。

 

 




 

 

今、ゆっくり体をいたわるお時間はありますか?

 



 


可能であればエステやマッサージに行ったり、温泉に浸かるなどして体を休めてください。




 

 

好きな香りを嗅ぎながらスキンケアをいつもより丁寧に行ってみたり、入浴剤を使ってください。

 




 

のどを通るか分かりませんが、好きな物を好きなだけ食べて、少しずつご自身が喜ぶものを与えてください。

 

 






 

不倫って、人に言いにくいアンダーグラウンドな世界です。

 

 


 

どうして、はるさんほどの魅力ある方が、手の届きにくい人との恋愛に足を踏み入れたんでしょうね。

 

 



 

誘ってきたのは彼の方でしょうが、はるさんほどの魅力を持った女性が4年も不倫を続けるのはどうしてなんでしょうね。

 



 

 

もともと我慢強かったり、自分を犠牲にしてがんばってきたり、誰かを優先してきた経験はありませんか?

 

 

 

ご自身の魅力に気付いてらっしゃいますか?

 

 



ご両親はどんな方だったんでしょう。






私の見聞きした中では、ご家族が厳しかったり、過干渉だったり、もしくはご両親が共働きでおじいさまやおばあさまに育てられていたり、ご両親が病気がちだった方の中には、不倫をされていた方もいらっしゃいました。




 

もし、はるさんが私のカウンセリングを受けられる機会があれば、私は家族関係や育った環境、過去の恋愛についてお伺いします。

 

 


 

それをもとに、(この恋愛を続けるかやめるかは置いて)辛い恋愛をしないために宿題をたくさん出すでしょう。

 


 

 

遠回りに見えるかもしれませんが、私がそうやって立ち直ったからです。

 




 

 

長くなりましたが、少しでもはるさんのお心が楽になれたら幸いです。

 

 



長くて読むの疲れましたよね。

 


 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 



今は誰かの手を借りて、自分のことだけ考えて、泣いて泣いて、泣き止んでから周りのことを考えましょう。

 


 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 


 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 


 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 


ビジネスコンサルに関しては、現在プランを考え中ですので、しばしお待ちを。

 

 

 

気になった方は下をポチってね。

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

 

 

《本日の映画》

I Am Sam. (2001)

 

辛い時は泣いて感情を解放しましょう。

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 



 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム