問題解決の第一歩は何でしょう? | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんばんは。

 

 

キャロです。



 

今日は弟子仲間にたくさん話を聞いてもらって学びを得ました。

 





 

私のもとには、何らかの問題を抱えた方がいらっしゃいます。

 

 


最近仕事ないので、相談ウェルカムです。

 

 

 

いきなりですが、問題解決に一番必要なことって何だと思いますか?

 

 



カウンセラーに話すこと?



 

冷静になること?

 




自分を大事にすること?

 



両親との関係を見直すこと?




 

どれも問題解決につながると私は思います。

 

 


でも、一番大切なのは、自分が問題を抱えていることに気付くことだと私は思っています。

 



 

逆に言うと、問題を自覚している時点で、その方の問題は大半が解決しています。

 

 

でもね、問題に気付くってめっちゃ難しいねん。

 





目の前の問題は本当の問題ではありません。



本当の問題っていきなりなんやねんって話よなぁ。

 

 

何かにつけてうまくいってないと感じる方は、本当の問題はたいてい自覚できていません。



 

あ、でもそれが普通やからね。

問題を自覚できる人は悩まないから。




 

本当の問題であれば、その問題を解決したら、新たな問題がやって来なくなるねん。

 

 

その問題を解決しても、また別の問題を抱えて悩むようであれば、それは本当の問題じゃない。




つまり、すべての問題発生のきっかけとなる問題が、私の言う本当の問題ね。

 

 

 

とは言え、一人で問題に気付くって難しいで。



大事なことだからもう一度言いました。 







 

例えばね、「贅沢していないのに何故かお金がない。」という問題を抱えている人が居たとしましょう。

 



収入を増やせば解決しそうよね。




 

でも、収入が増えても同じように「お金がない」という問題に悩み続けるなら、それはその人にとっては本当の問題じゃない。

 




もしくは、収入が増えてお金に困らなくなったのに、何故か夫婦仲が悪くなったなど、新たな問題が沸き上がる場合も、本当の問題じゃないのよ。




 

この場合の問題は、「自己価値を低く見積もっていること」などが考えられるのね。




(細かい説明は今日は省く)

 




自己価値をきちんと受け取れば、お金がない問題からも解放されるし、新たな問題に悩むことは圧倒的に減る。

 





 

パートナーシップもそう。



 

「不倫相手との恋愛が辛い。」という問題を抱えた人が居たとしましょう。




 

でも、その人の本当の問題ってたいていの場合は不倫じゃないのよ。




 

仕事でも上司と問題があったり、不倫以外にも問題を抱えている場合がある。

 




その場合、本当の問題は、父親との関係だったり、これまたやっぱり自己価値の低さだったりするのよ。





 本当の問題に気付くってめっちゃ難しい。





気付いても受け容れられない場合もあるし。

 


だから私の仕事があるわけよ。




別に本当の問題に気付かなくても、ひとつひとつ目の前の問題を片付けていけば、やがては問題は解決するさ。



問題解決の方法は無数にある。

ただ、本当の問題を知っていると、解決がはやいと私は思ってる。

 


 


 

 

大切なのは、自分が問題を抱えていることに気付くこと。

 

どれが問題かに気付くのはそれからでいいさ。

 

 

なので、今日は気付く力を高める方法をお伝えします。




気付く力が強い人は、カウンセリングの効果も出易いよ。

   





 

それはね、心と体の変化をマメにノートに書くこと。

 

朝起きた時、心と体の調子はいかが?

 

寝る前はいかが?

 

 

それを一行でもいいからノートに書き留めてみて。

 

私は、ヨガの練習前と練習後に書き留めています。

 

そういうルーティンがある方は、その前後に書くといいけど、ない方は朝と晩で振り返ってみて。

 

私は例えばこんな感じ。




 

練習前

 

心 特に何かされたわけじゃないのに、妙にイライラしてる。

 

体 もうすぐ生理で、やたらと眠い。肩も凝ってる。

 

練習後

 

心 まあイライラしても仕方ないか。生理のせいと知って楽になった。集中力欠けてたけど(生理前だし)、練習ちゃんとやってエライと思う。

 



体 ちょっと動きにくい感じがしたけど、肩回りはスッキリした。やっぱり運動すると違うなー!

 





こんな感じ。

 




ダメな部分があってもイチイチ責めない。



今日はそんな日なんやな、と思って眺める。

 



未来永劫ダメなわけではないしさ。



 

朝顔の観察日記みたいに、日々の自分の変化に敏感になれば、気付く力が高まります。




 

書くのめんどくさかったら、考えるだけでもいい。

 

 

朝と晩の変化を比べてみて。

 




たぶん、心の変化より体の変化の方が気付きやすいと思うわ。






 

私に相談くださるのも大歓迎だけど、この方法もオススメよ。




あ、私に会いたい方は、今月限定の無料のヨガに来てねー!



7月限定で天満のスピリットヨガでクラスを担当します






 

いつだって、好きなようにやりなはれピンクハート

 

 

キャロ






 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム