男性は時にあなたからの贈り物を粗末に扱うけど、気にしないで! | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

男性があなたからの贈り物を

大切に扱わないからと言って、

あなたが大切にされてないわけじゃないよ。

 

 

男女で物と感情の捉え方が違います。

 

 

 

 

 

女性は彼氏と別れたら、

思い出の品を捨てる、もしくは

売る人が多いよね。

 

 

 

男性はそうじゃない。

 

彼女と別れても

思い出の品を使い続けがち。

 

 

 

例えば、

男性は昔の恋人がくれた目覚まし時計を

ずっと使って彼女に怒られる。

 

 

この元ネタ分かる?マッキーの歌よ。

 

 

これは単純に男性が感情に疎いからだと思うわ。

 

 

男性が感情に疎い話は

こちらをご参考になさってね。


 

右矢印男性が悩んでいる時は、聞き出さずにそっとしておこう

 

 

 

一般に女性は感情豊かで、

モノと感情をセットで捉えます。



難関試験に合格した自分へのご褒美として買ったブランドバッグや

 

好きな人から贈られた指輪を女性は大切にする。

 

 

 

嫌いな人から贈られたネックレスは、

デザインが好きでもあまり使いたがらない。

 

 

 

あくまでも傾向です。そうじゃない方もいらっしゃる。

 

 

 

でも、男性は感情に疎く、

 

 

物と感情をセットで捉えない。

 

 

 

昔の恋人から贈られた目覚まし時計も

 

 

なんとも思ってない後輩から贈られたネクタイも

 


あなたが贈ったタイピンも


 

どっちもただの物質として優劣なく取り扱う。



贈り主が誰かということよりも、自分が使いやすいかを考えてはるっぽい。

 

 


あなたが新しい目覚まし時計を贈っても、



前の方が使いやすかったら、平気で元カノの



くれた方を使い続けちゃう。




物と感情は別やねん。




そういうところが、男性はデリカシーがないと

女性に言われるのかしらね。

 


 

男性が、あなたが贈ったキーホルダーを

仮になくしたとしましょう。

 

 

 

そんな時は、男性は

あなたに特に何の断りもなく、

平気で他の女性がくれたものを

代わりに使っちゃう。

 



女性がイラっとする例をもうひとつ挙げましょう。

例えば男性が、彼女と後輩からハンカチを贈られたとします。

こういう時、女性なら彼氏から贈られたハンカチを使うよね?

でも男性は、使いやすい方を使います。

後輩のハンカチの方が使いやすかったら、いくら彼女からの贈り物でも使わないのよ。




 

男性は贈り主の思いを物には感じないみたい。

 



 

一般的な女性は、そんな彼を見て

イラっとするかもしれません。

 


「まだ元カノに未練あるんか!」 


 

「ネクタイ送ってくるなんてどんな間柄やねん。使うあんたも悪い!」

 

 

「なくしたことを私に一言言ってよ!」

 

 

 

相手のために時間をかけて選んで贈った物を

 

 

大切に扱ってくれない男性を見ると、

 

 

自分まで大切にされていない気持ちになる

 

 

女性が多いかもしれません。

 

 

 

でも、男性は感情に疎いから、

 

 

女性がそんな気持ちになるなんて

 

 

想像もつかないのよ。

 

 

 

 

女性は感情を汲み取るのが上手。

 

 

あなたが相手よりも気が利いて、

思慮深い人だとお気づきになってね。

 

 

 

あなたが出来ることを男性に求めたとしても、

相手にはできません。酷なこと。

 


 

女性の皆様は、

あぁ、私ってすごいんだわ、と気付いて。

 

 

そうすると、出来ない男性に腹が立ちにくいよ。

 

 

 

相手に、自分が出来ることと同じ対応を

 

 

期待するのは、

 

 

それができる自分の凄さに気付いてないからだ

  

私は思います。

 

 

 

 

男性が物と感情をセットで扱えないので、

何か贈る時は、

欲しいものを聞くのがおススメ。

 

 

 

人は時間と手間をかけたものに愛着がわきます。

 

 

あなたがこっそり彼の好みをリサーチした上で物を贈ると、あなたはその贈り物を大切に扱います。

 

 

その大切な気持ちを彼にも共有して欲しいと

あなたはつい彼に期待しちゃう。

 

 

つまり、彼にも贈り物を大切にしてほしいと

願っちゃうのさ。

 

 

 

 

それは男性には難しいので、

 

 

女性ができるだけ切ない思いをしないように、

 

 

男性の好みを聞いて、悩まず買うのが一番。

 

 

 

 

渡す時に、カードや言葉を添えて、

 

 

あなたが彼を大切に思っていると伝えると

 

 

あなたの気持ちはちゃんと通じます。

 

 

 

 

あなた自身も折に触れて、

 

 

男性から贈られたものを身に着けながら、

 

 

とても嬉しいということを伝えましょう。

 

 

 

相手は鏡だから(投影の法則)、

 

 

彼も少しづつあなたのように変わっていくよ。

 

 

ただし、かなり少しずつね。

 

 

 

 

そうやって、うまくやっていっていただけたら、

 

 

私は投稿した甲斐があります。
 

 

 

 

相手は自分とは違う価値観を持って居ることを

意識してみて。

 

 

 

あなたにできることも、相手には難しくてできない時もあると知ってください。

 

 

 

 

小手先のテクニックではなく、私は

 

 

相手と自分を尊重することの大切さと、

 

 

自信を持って振る舞う方法を

 

 

伝えていきたいのよ。

 

 

 

小手先のテクニックにこだわると、

 

 

本質が見えなくなると私の合気道の師範は

 

 

おっしゃいます。人付き合いも然り。

 

 

 

勿論、小手先のテクニックがあれば

 

 

少しは安心して振る舞えるから便利よ。

 

 

 

 

長くなっちゃったけど、

 

 

お悩みがある方は下記へどうぞ。

 

 

結局、人間関係の悩みは

 

 

自分の気持ちを分かってもらえない寂しさ

 

 

を感じる時に生まれると私は思います。

 

 

悩んでる方は、話聞くよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日の記事に書いた交通事故ですが、

 

2か月前の出来事です。

 

 

うまく転んだ私は軽傷だったし、

 

念のため行った病院通いも終わって、

 

私は元気です。

 

 

 

心配してくださった方がいらっしゃったので、

 

 

書いておきました。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム