ムリにポジティブにならなくても良いぞー | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

 先日、カウンセラーの黒江香ちゃんとはじめてお茶しました。


でさ、カウンセラーのくろえちずさんと話した時も思ったけど、カウンセラーってホンマ人の話を聞くのがお上手なのよね。


私はカウンセリング中に限らず、誰かと話す時は「聞くスイッチ」を入れて、できるだけ喋らないよう練習してるねん。
(それでも私はよく喋る)


でも、香ちゃんやちずさんと言ったカウンセラーさんを相手にすると、聞くスイッチを私は途中で知らん間にオフにしてしまう。


お二人は普段から自然と人の話を引き出せて、すごいなぁと思います。


またお二人には遊んでもらって、お勉強させてもらおうと思います。
よろしくお願いします!!




ほんでそのすごい香ちゃんが言ってて、そうやなーと思ったハナシ。

私は記憶力がすこぶる悪いため、言い回しなどは全然違ってたと思います。



世の中ポジティブを礼賛しすぎ」だと。



ここでは物事を好意的に解釈する人をポジティブ、悪いように捉える人をネガティブと呼びます。



小ネタですが、テーマになってる単語の定義をきっちり書くことは、相手に響く文を書くコツです。
筆者と読者の言葉のイメージのズレを無くします。
需要があればまた書きます。







本題に戻ります。



どうでしょう?
あなたはポジティブじゃないとダメって思ってません??


光のあるところには影が出来るし、
ポジティブがあればネガティブもある。



なのに、何故かポジティブにいこう!みたいな人が多い気がする。


ネガティブな考え方ってめっちゃ大切やと私は声を大にして言いたい。
ネガティブなのは人の防衛反応やねん。



かたい言い方になっちゃうけど、物事の負の側面をクローズアップして捉えることが出来る人は、起こりうるリスクに備えることができる。



極端な例を挙げます。


あんまりいい例が思い浮かばん。。
今ちょうど自転車の修理に行ってきたから自転車で例えてみます。



今にも壊れそうなボロボロの自転車があったとしましょう。


今から自転車で遠出したいと思った時に、あなたはその自転車に乗りますか??



乗らへんよね。



いつ壊れるか分からへんし。
乗ってから壊れて怪我するかも知れへんし。


でも、これってネガティブな考え方なんよ。
自転車が壊れるかも知れないっていう負の側面に目を向けてるから。


この自転車の状態をポジティブに捉えれば、まだ壊れてないから、どんどん乗ってこー!ってなるわけよ。


かと言って、こんなとこでポジティブ出したらアホですよね???



だからネガティブな考え方というのは、私たちの身を守る上でとても大切な考え方です。



私は今では楽観的ですが、私もずーっとポジティブなんて無理やで。
たまにはネガティブにもなります。
ネガティブな時は、人間だもの(相田みつを)と言いながら、いじけ続けます。
上矢印さらっと書いてるけどここ大事。テスト出るとこ!
他人にはあまり見せてないかもしれないけど、そんなもんです。



陽もあれば陰もある。
それぞれに良さがあるので、どちらかに偏ろうとしなくて良いと私は思います。



香さん気付きをありがとうございますー!
そんな香さんのHPはこちら
お上品で、女らしくて、周りの人に与える精神に溢れた素敵な女性で、私の憧れさんですキラキラキラキラ



最近カウンセラー紹介が続いてるのはたまたまよ!
もう他に知り合いおらんもん。



キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム