びっくりするほど記憶力が悪い私の話 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

わー!!!気づけば2月。

またもやご無沙汰しておりました。



先日温泉に行ってきました飛行機




書きたいことはたくさんあるんやけど、

今日はただの私の話。





私は自分の体験に関する

記憶力が抜群に悪いです。




付き合ってた彼氏に

「前にこんなことあったよねラブラブ」と

思い出話をしたら、



「それは俺とじゃないでゲロー」と



言われたり。






友達とごはんを食べる約束をした時に、

以前一緒に来たことを忘れて、

前回と同じ店を予約したり。




母に私が誕生日プレゼントを渡した時は

去年と同じものを渡したらしい。





ここまでくるとレビー小体型認知症か。




友達に「前に一緒に〇〇したよねー」と




言われても、まっっったく思い出せない。




よくこれでホステスやってたな。




今回は、メルカリで売りに出した商品を

母に見せたら、




「これ誕生日に私が贈ったヤツやん!」と




しょんぼりされましたガーンガーンガーン




ごめんなさい滝汗滝汗滝汗





こんなふうに、私は

びっくりするくらい記憶力が悪い。





でも、相手に申し訳ないし

記憶力が悪い自分を否定していたし、

私は記憶力が悪いのを周りに黙ってました。





誰かに私との思い出話をされた時も、





冷や汗をかきながら、コナン君ばりに




推理しながら話を合わせてましたえーえー




だいたい、プライベートの記憶は

1ヶ月持たないみたい。




最近やっと、周りにそれを言えるように

なりました。




そのきっかけをくださったのは

私の大好きなカウンセラーちずさんラブラブラブラブラブラブ




ちずさんは、じっくり話を聞いてくれて、

包み込んでくれる優しい

カウンセラーさんですおねがいおねがいおねがい




ちずさんに会いたい方は

オープンカウンセリング行ってみてね。



今月は伊丹だってさ。

右矢印ちずさんのオープンカウンセリングの告知




ちずさん、勝手に告知しちゃったー!




でさ、

この私の記憶力の悪さは

なかなか治せないのよ。




対策に私は日記を書いたりしたけど、

誰かにパッとエピソードトークされても、

何月何日の出来事か分からんと

日記帳開けない。



仮に開けたとしても、

へぇーそんなんあったんやーと

人ごとみたいにしか思われへん。



書きながら私ってヤバい人やなと思ったわ。




つまり、

意味なかった。




治そうと努力しても、治せない。



もうしゃーない。

出来ないもんは出来ない。


 

最近は

「ごめん、全然覚えてないから教えて」と

周りに少しずつ言ってます。




みなさんは

人に自分の苦手なことを話せますか??




話してみてー。




それが難しいなら、

できない自分を責めてるんかなぁと

ただ感じてみてね。





今日はただ私のやらかした話を

聞いて欲しくて、ムリヤリ

心理学ネタにつなげてみました。




少しだけ補足すると、

できないことがあっても、

その近くの分野で、

できることがあるみたいよ。





私の場合は、

プライベートのエピソードは

全く覚えられませんが、

人名を始め、仕事関連の記憶力は

抜群に良いみたいです。



記憶の定着回路が違うのかなー?



同じ「記憶」に関する話だけど、

自分の経験を記憶するのは苦手で、

人の顔や名前や声、仕事の段取りなどを

記憶するのは得意。




私は一度お会いした方のお名前と顔は

あんまり忘れません。



ホステスやってた時、あの人誰やっけ?と

ママに聞かれてもすぐに答えたし、

病院では患者さんの顔を覚えてたので、

医療事故を防げたことがあります。




声も覚えるので、

電話で話しただけの方と、

初めてお会いした時も

声を頼りに話しかけに行けます。

相手に引かれますウインク



まぁ電話が先で会うのが後ってのは

あんまりないとは思うけどね。





ダラダラと書きましたが、

私と普段からお会いしてる方は、

私の記憶力の悪さを目の当たりにしても

笑い飛ばしてね。






 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム