[カウンセリングを公開] 夫の浮気を許せません | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは、キャロです。

 

 

気になってるブーツがセールになっていて、

 

 

靴箱と相談中です。

 

 

もう入らへんねん。

 

 

 


さてさて、

 

 

 

 

「カウンセリングって何するの?」と

 

 

私は質問されました。

 

 

 

 

人前であまり行うもんではないから、

 

 

ピンと来ないですよね。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

最近私が行ったカウンセリングを

 

 

 

プライバシーに配慮しつつ

 

 

 

ここに書いてみます。

 

 

 

 

 

 

相談者さんは40代既婚女性

結婚して数年経った夫の浮気が判明。

 

もう浮気はしないと夫は言ったものの、

私は夫を許せず、すぐにケンカしてしまう。

 

 

でも私は離婚したくない。

 

 

有名カウンセラーには「夫を許せ」と

言われたけど、私にはムリ!

 

 

どうしたらいい??

 

 

 

 

 

離婚したくないけど、

 

 

旦那さんを許せないんですよね。

 

 

許せって言われても、そりゃムリだわ。

 

 

 

ただ、今の態度だと、旦那さんと

 

 

 

仲良くしたいあなたの気持ちは、

 

 

 

旦那さんにはあまり

 

 

 

伝わってないと思います。

 

 

 

 

んーとね、

 

 

 

あなたが逆に浮気したとしましょう。

 

 

 

あなたは浮気を反省して謝ったのに、

 

 

 

ずっと責められたり、疑われたり、

 

 

 

出掛ける度に嫌味言われた場合

 

 

 

相手と再び仲良く出来ますか??

 

 

 

……。

 

 

 

関係を修復させたい時に

 

 

 

相手に怒りをぶつけるのは

 

 

 

逆効果なんですよ。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

旦那さんへの怒りやイライラを

 

 

感じるがままに

 

 

ひたすらノートに書いてください。

 

 

誰にも見せなくていいから。

 

 

感情を抑えたりガマンすると、余計苦しい。

 

 

 

怒ってる時って、人は相手を見てるのよね。

 

 

今の気持ちを書くことで、意識が相手から

 

 

自分に向かいます。

 

 

ほんでもって、書くと感情は消化されます。消える。

 

 

 

書き続けると、

 

 

相手への怒りが消えて、

 

 

隠れていた別の気持ちがあらわれます。

 

 

 

例えば、悲しみや寂しさだったり

 

 

 

相手への愛情だったり。

 

 

と言うか、怒り以外の感情が生まれるまで

 

 

書き続けてください。

 

 

 

やがては

 

 

 

旦那さんを許せないご自分を

 

 

 

あなたは責めることもないでしょう。

 

 

 

 

この話は次回にでも。

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じ。

 

 

伝わるー??

 

 

 

 

 

 

ちなみに、相談者さんとは

 

 

また話しました。

 

 

 

旦那さんの抱える罪悪感や、

 

 

 

相談者さんがどうしてそんな状況を

 

 

 

引き寄せたのか、

 

 

 

自己肯定感の低さや自覚していない才能、

 

 

 

さらーっとだけ母子癒着についてなど。

 

 

でも、まずは1回目ってどんな感じー?って

 

 

知って欲しいので今日はこの辺で。

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム