自分を褒めたら頑張れなくなりそうでこわいと思う方への処方箋 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは。キャロです。
 
 
 
以前塾講師をしていた時に、私は1人の生徒にこう言われました。
 
 
 

「先生にそんなに褒められたら、これ以上頑張れなくなりそうで怖いです。」

 
 
 
「今のままやと私はダメなんです。だからがんばらなあかんのです。褒めんといてください。」
 
 
 
 
 
そういえば、ちょっと前にカウンセリングでも同じような話が出たわ。
 
 
なので、今日は、自分を褒めると頑張れなくなりそうでこわいと思う方に向けて書いてみます。
 
 
 
自分を褒めるってめっちゃ大事よ。
 
 
その積み重ねが自信につながるで。
 
自己肯定感も高まります。
 
 
 
不安や怖れは自分にとって大切なものに対して生まれる感情です。
 
 
好きな人にバレンタインに本命チョコを渡す時は、受け取ってもらえるか不安になるやん。
 
 
渡す時こわいやん。
 
 
でも、職場で義理チョコを渡す時は不安にならないやん。
 
 
つまり、人が不安や怖れを感じる時は、その対象を自分が大切に思っているってことよ。
 
 
ということは、がんばれなくなりそうでこわいと言う人は、本当は頑張りたくないんよなぁ。
 
 
 
上の生徒はさ、頑張らない自分はダメだと思ってるわけよ。
 
 
 
頑張らないと周りに認められないと思ってるんでしょうね。
 
 
 
周りに認めて欲しいからがんばるってのは、その行動を本当はしたくないわけよ。
 
 
それって、ただの犠牲、もしくは補償行為やわ。
 
 
その行動そのものではなく、頑張ることに価値を見出してる。
 
 
 
大切なのは、やりたいからやるって気持ちね。
 
 
うーん、分かりにくいな。
 
 
上の例で言うと、生徒は勉強したくないけど、勉強頑張らないと自分はここにおったらあかんみたいな気持ちを抱えてるってこと。
 
 
でもさ、よく考えて。頑張るってしんどいやん。
 
 
 
がんばるって、気の進まないことを行う時に出る言葉やん。
 
 
 
大好きなことに取り組むときは、がんばると言わずに、夢中になると言うでしょう。
 
 
そらしんどいで。
 
 
頑張りすぎや。
 
 
だからね、自分を褒めたら頑張れなくなりそうでこわいって思う方は、勇気出して休みなはれ。
 
 
イヤイヤやってることは、続けてたところで芽が出ない。
 
 
ほんでもって、夢中になれるものを探せ。
 
 
夢中になれるものを見つけたら、それをやるべし。
 
 
頑張ってる時と同じだけのエネルギーを注げるのに、しんどくないで。
 
 
自分が何が好きか、何をしたらテンションが上がるか、把握しなはれ。
 
 
すぐには見つからんでも、少しずつ探したらええねん。
 
 
まずは、できたらやりたくないことをやめてみたらいいよ。
 
 
 
そしたら、なんかちょっとずつ見えてくるさ。
 
 
すぐにできたら苦労しないけどね。
 
 
知ってるっだけでも違うと思うよ。
 
 
根を詰めるな。
 
 
楽しめ。
 
 
自分の感情に素直になるのがイチバンでっせ。
 

 

《本日の処方箋》思い切ってやめてしまえ。
がんばることより、夢中になれるものを探せ。
やりたくないことをやめてみて。

 

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

 

今からエステに行ってくる―!

 

 

 

 

 

以下お知らせ

 

 

7月の月曜の朝は天満のスピリットヨガスタジオで無料のヨガやってます。

 

 

スピリットヨガスタジオのお知らせ及びお申込みはコチラ

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム