【コミュニケーション術】自分と違う感情を抱く相手にも共感を示そう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

本日もコミュニケーションのお話。

 

 

好きな人との仲を深めて愛されるうえでも、ビジネスで顧客に信頼されるためにも、コミュニケーション術は大切だよん。

 

 

 

「相手が私を分かってくれない。」と嘆く方は、是非お読みになって。

 

 

 

私は会話において、感情を重視して進めています。

 

 

そうすると、コミュニケーションは抜群にうまくいきます。

 

 

関連記事

右矢印【コミュニケーション術】会話が弾むコツは相手の感情に注目すること

 

 

この記事が好評だったので、本日は続き。

 

 

感情に注目するクセがついたら、次のステップへ進みましょう。

 

 

大切なことは、自分と違う気持ちを抱いた相手を否定しないってことね。

 

 

自分と意見が違う人を前にすると、ついつい、そんなことないよ、と否定しちゃいがちな気がする。

 

 

 

私、Citi Bank系列のコールセンターに勤めてた時、お客様対応力西日本2位で表彰されたことあるねん。

 

 

私はめちゃめちゃご立腹のお客様のお気持ちを、何度も短時間で鎮めたんよね。

 

 

ホステス時代も、駄々をこねる困ったちゃんや難しいお客様と私はうまくやっていた方です。

 

 

その時私が大切にしていたのは、相手に共感する姿勢を見せること。

 

 

共感とは他人の体験する感情や心的状態、あるいは人の主張などを、自分も全く同じように感じたり理解したりすること。同感。(広辞苑より)

 

 

 

相手の感情を否定しない。

 

 

あなたはそう思うのね、と相手の感情を受け止める。

 

 

自分と考えが違う人を前にした時も、これを徹底する。

 

 

最初は難しかったな―。

 

 

相手の話を聞いた時、私はそうは思わんけどな―と思った時に、つい私は自分の意見を言っちゃってた。

 

 

 

なんのこっちゃって感じよね、具体的に話すわね。

 

 

 

例えば、「A子って性格悪いよね!」とB子があなたに愚痴ってきたとする。

 

 

でもあなたはA子を大好きやとしましょう。

 

 

あなたとB子では意見が違うよね。

 

 

こんな時、「そんなことないよ。」と相手にA子の良さを伝えようとする方は多いんじゃないかしら。

 

 

そんな方はA子思いで素晴らしいけど、B子の感情を否定してるよね。

 

 

自分と違う感情を抱いている相手を前にしても、決して否定しない。これ大事。

 

 

「あなたはB子を性格悪いと思うのね。」とまずは相手の気持ちを受け止めましょう。

 

 

そうしないと、相手はあなたの話を聞いてくれないわ。

 

 

あなたが相手の気持ちを受け止めたら、相手は自分の気持ちを分かってもらえたという安心感を得られるみたい。

 

 

そうするとね、あなたは相手に信頼されるのよ。愛されるともいう。

 

 

 

相手はそんなあなたを前にして、気が済むまで話し続けるでしょう。

 

 

 

気が済んだら、相手もあなたの話を聞く心の余裕が生まれるわ。

 

 

 

それからあなたがA子をフォローしたとしても、耳を傾けてくれるわ。

 

 

 

いきなり自分の気持ちを押し付ける前に、まずは相手のお話を聞きましょうね。

 

 

自分の気持ちを押し付けるのは、相手をコントロール(支配)することと同じ。

 

 

どっちが正しいかという正しさの争いや力の証明につながるから、不幸を招くだけよ。

 

 

会話においては、話し上手よりも聞き上手の方が愛されるわ。

 

 

そうそう、会話においては姿勢や態度も大切ね。

 

 

 

関連記事

右矢印【コミュニケーション術】愛されるのは話し上手?それとも聞き上手?

 

 

右矢印【コミュニケーション術】愛される聞き上手はこういう姿勢でお話を聞いている

 

 

 

そういう私もまだまだ、自分の気持ちを押し付けちゃうこともあるわ。

 

 

気付いた時になおしていったり、相手にお詫びするようにしております。

 

 

コツコツ続けたらあなたも愛されるわ。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

以下は告知。

 

 

人の心を動かす文章を書くためには、感情に注目して文章を書くこと。

 

 

 

表現力よりもまずはそこ。

 

 

 

人の心を揺さぶる文章の書き方を学びたい方は是非いらしてね!

 

 

 

京大実戦(京大を目指す人向けの全国模試)で現代文ベスト10をとり、文章添削の仕事をしている私がみっちり文章の書き方をお伝えしまっす!

 

 

本日17:30までにご入金いただけたらお受けいただけますよん。

 

 

 

今回ははじめましてさんがほとんどなので、私はちょっとドキドキしております。

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

恋愛もビジネスも、人の心を動かせばうまくいくので、アプローチは同じやと私は思うわ。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》

マーシャル・ロー(1998)

日本語で言うと戒厳令。

 

 

緊急事態宣言で窮屈だなって思う時も私はあるわ。

でも、こういう映画を観るとめっちゃ私恵まれてるなと思う。

 

主演はデンゼル・ワシントンとブルースウィリス。

監督はエドワード・ズウィックやったんや。

The Last Samuraiの監督ね。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
 
20190416の記事に加筆しました。