攻撃される不安やおそれを感じる方への処方箋 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは、キャロです。



昨日はバタバタ有意義に過ごしまして、ブログが飛んでしまいました。




おかげで、しっかり充電できました!




誰かと話すといつも学びがあるわ。








 
何か新しいことを始めようとした時に、出てくる不安やおそれの一つに、「誰かから攻撃されることへの不安やおそれ」ってのがあると私は思うねん。
 
 

不安やおそれは罪悪感からも説明できるけど、そのへんはパス。
 
 


 
誰かに攻撃されたり、足を引っ張られるかもという不安。
 


 
そこに目を向けると、行動しなければ叩かれることはないと思って、動きを止めちゃう。
 
 
 
それはもったいない。
 


 
 
本日は、人から攻撃されるおそれとの向き合い方について書きます。
 



私も抱えてたからね。



今もそれが現れるたびに、気付いて癒している。




 
 
私は動こうとするあなたを全力で応援しています。
 
 
ほんでもって、この記事を読んだあなたが動いてくれたら、私は嬉しいです
 
 


おかけで私もがんばれる。
 
 
 
 
 
私はホステスをしていた時や、コールセンターで働いていたことがあります。
 


 
その時代に、時々お客様から言葉で攻撃されることがありました。
 

 
お店では、お客様はお酒が入ってるから、理性も働きにくい。
 
 



コールセンターのようなお互いの顔が見えない状態では、お客様は感情的になりやすい。
 



 
働き始めた私は、めっちゃこわかったよ。
 



 
今の私は、ある程度は受け流せるようになったわ。




 
 
 
いつも言っている投影の法則を用いると、起きている物事は全て自分が引き起こしたと考えられます。
 


 
つまり、自分が自分を心の中で攻撃していたら、目の前に自分を攻撃する人が現れる。
 


 
だから、目の前に自分を攻撃する人が現れるのは、まだまだあなたがあなた自身を攻撃しているってことでしょう。
 
 

 
まさに、ホステス時代もコールセンター時代の私。自己否定をしていたわ。
 
 

 
あなたが自己攻撃を辞めて、もっと自分を大事にすれば、あなたを攻撃する人は現れなくなるでしょう。
 
 



自分を大事にする方法については、このブログに毎日のように書いています。
 


コツコツやってみて。


 
関連記事

 
 
 
 
 
 
 
さらにもう一つお伝えしたいわ。
 


 
あなたを攻撃する人は、あなたより弱い。
 
 
 


言い換えると、あなたは自分より強い相手から攻撃されないわ。
 



 
例えばさ、プロボクサーは幼稚園児を攻撃しないでしょう。
 
 
プロボクサーは幼稚園児を攻撃すると、ほぼ間違いなく勝てるやん。
 


 
私達は自分が簡単に勝てそうな相手に対しては攻撃しないのよ。
 


 
 
ってことは、あなたが攻撃されるのは、あなたより弱い相手からのみ。



 
 
だから、攻撃されてもあなたは負けることがないのよね。



 
 
相手がどんなにあなたを攻撃してきたとしても、相手はあなたに勝てないと心の底では思っている。
 



 
足を引っ張ってくる人も同じ。
 
 



あなたの下にいるから足を引っ張ってくるわけよね。
 


 
あなたがすぐれている証拠やん。
 





だから、相手にする必要はないわ。
 
 

 


 
 
 
攻撃する人は、実は心の中では自分を攻撃しています。



 
自分への攻撃に限界が来ると、攻撃する対象が自分から他人に代わる。
 


 
他者攻撃は自己攻撃の延長。
 


 
あなたを攻撃してくるヤツは、自己攻撃に限界が来て、単にあなたを巻き込んでいるだけ。
 


 
巻き添え事故みたいなもんさ。
 
 


だから、攻撃されるのはあなたが悪いわけじゃない。
 


 
だから自分を責めなくていい。
 



 
百歩譲って反省にしよう。
 


 
あなたに非があったとしても、あなただけに非があるってことは決してない。
 



これも投影の法則ね、全ては自作自演。
 
 
 
相手だって、あなたを攻撃せずにもっと別の方法であなたの非を伝えられるはずや。
 
 


そうせずに、攻撃してくるんやったら、相手も悪いで。
 
 

 
 
 
 
私はお店で酔ったお客様に怒られたり、酒乱のオトコにいちゃもんのような攻撃をされることがあったわ。



 
 
でもさ、彼らは本当は私には勝てないと思って、ただ怯えて攻撃してくるだけなのよね。
 
 



吠える犬は噛まないのと似てるね。
 
 


 
関連記事
 
 
 
以前の私は、自分が攻撃されている時に恐怖を感じていたわ。
 
 



でも、今ではこんな考え方で、ある程度は攻撃される不安やおそれに対しては耐性がつきました。
 
 


 
《本日の映画》“Cinderella Man”
実在のボクサーを主人公にした映画。

内容とはあまり関係ないけど、例でボクサーを挙げたので出してみた。

これは以前ご紹介した、「アポロ13」と同じロン・ハワード監督作品です。
ロン・ハワード監督贔屓ゆえに紹介したくなったのよ。
ディズニー配給です。
ディズニー映画ではハッピーエンドの「南極物語」も可愛くて大好き。
字幕なしの予告編しかなかったわ。

 

 

 


よかったら参考にしてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言え、いつだって好きなようにやりなはれ。
 



 
応援しています。
 



 
キャロ
 



 
2019.02.08の記事を加筆修正しました。






今日は特に集中力がない。
 
 
 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム