伝える力で人と人を繋ぐコミュニケーション講師
自分サイズ夢応援者
ハッピーさん、こと黒原みほこです。
 
 
 
 
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかた
是非読んでください!
 

 

↓クリックすると、

11月25日18時半から19時まで 30分 ラジオ音声が聴けます!!

アーカイブスから 

ハッピーの音声が聴けます‼️

 

繰り返し聞いてくださる方がいて

有難いです。

 

【皆さんからの感想】

一位 ハッピーさんの声が聴いていると癒される。ラジオのパーソナリティーが出来るよ!

二位 ハッピーさんのお話に自分の人生について考えれました。元気になりました。

三位 ハッピーばあちゃんの夢、応援しています!

 

 

 

ゆめのたね 

りかちゃんの魅RAKU流ラジオ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
ハッピーとライン@で繋がっているだけで幸せな気持ちになっちゃう、
ハッピーさんのライン@♡
ハッピーさんのライン@はクリックすると2秒で登録できます!!
↓↓

友だち追加


 



今日は、
 
リピーターの方が来てくださる
ハッピーさんのスケジュール講座のご案内をさせていただきます。
 
 
まず、質問です!
 
 
 
☑あなたは、スケジュールをどんな風に
入れていますか?
 
 
☑スケジュール帳が好きですか?
 
 
☑スケジュール帳を活かしているなーーと思いますか?


☑自分のスケジュールに満足していますか?



皆さんにお聴きすると、
予定がどんどん入り忙しい方や、
スケジュールを忘れないために書いているとか、
活かしきれていない方に出会います。




私はどうか、、、、、といいますと、
 
 
〇スケジュール帳が大好きで、
〇スケジュールを入れる時もハッピーな気持ちで、
〇やってみたいことが毎年全部できたな、、、と思い
幸せで感謝いっぱいな1年1年を重ねています。
 
 
 
 
そして、皆さんから言われる言葉は、
「ハッピーさん、いつも楽しそうだね。」とか。
「ハッピーさんと会った人は
いつも輝いているね。
周りの人は、夢叶えてたり、
楽しそうな人がいっぱいだね。」
と、私をほめられ、
そして周りの人をほめてもらえます。
 
 
 
(心の声:うんうん、そうでしょう、そうなんです。みんな素敵なんです♡)
 
 
 
 
 
 
 
そして
「どうしてそんなにいつも楽しそうなの???」と
不思議がられます。
 
 
 
 
そんな声を聴いて、
 
「何でだろう??」と
問いかけたのが始まりです。
 
 
 
そして、私自身、考えてみると、
この
「スケジュール講座」を毎年毎年
続けていることに気づいたんです!!
 
 
 
 
 
そこから生まれたのが
ハッピーさんのスケジュール講座です!!!
 
 
 
 
周りのすごい人と比べず、
マイペース
マイサイズを大事にした
1年、1年。
 
 
 
 
だからって、ゆるっともしていなくて、(笑)
講師になった翌月に体験会をスタートし、
コミュニケーション講座も
毎月講座開催!連続1年半 協会講師NO1講座開催講師になりました。
 
 
 
売り上げ2倍にしたいという1年や、、
新しい商品をつくる1年、
毎年毎年私が叶えたいことを
リピーターのお客様とご縁をいただきながら
自分サイズの夢を叶えてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、楽しく仕事を続けることが出来ています!
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、何も悩みもないということではありません。
壁や、課題もあります。
 
 
 
でも、スケジュール講座をしていると、
そこは大事な通過点で、
未来と繋がる線を自分で結ぶことが出来るんです。
 
 
 
ね、スケジュールを考えることが
ワクワクしませんか?
 
 
でも、、、
 
 
 
 
 
今でこそ、心からの笑顔で、朝起きるのが楽しみな私ですが、
始めから、、、スケジュールが上手だったの??
というと、、、、、、
 
 
違いました。
 
 
自分の声が聴けなくて笑顔になれていない時がありました。
 
 
スケジュール講座をする前は、
スケジュール帳に、私は予定をいれていました。
 
 
 
幼稚園の予定、○○したほうがいい予定、
○○しなければならない予定。
 
 
その予定の根本に、
上手くやらなきゃ。
仲良しでいるために○○だから、○○したほうがいい。
頑張らなければ。と、
自分の心を横に置いて、
予定を入れていました。
いえ、自分の心に気づけない状態でした。
 
 
 
 
そんな予定は、
予定が近づく度、何だか重くて、ワクワクしなくて
○○したほうがいいことが浮かび、
その日になる前に、疲れました。
 
 
 
 
次第に、私の笑顔が、心からの笑顔ではないことに
気づき始めました。
 
 
 
あれ、、、あれ、、、
毎日楽しくないって、どういうことだろう??
毎日朝起きるのが、ワクワクしないのはなぜだろう?
 
 
 
 
なんだか、とても悲しい気持ちになりました。
 
なんとなく楽しくて、何となく楽しそうな気がしますが、
心から、
細胞から気持ちよくないんです。
 
 
 
 
 
そのあとは、ぜひブログ上記にあります
ラジオで聞いていただきたいのですが、
私に大きな出来事があり、
私らしく生きると決めた時から、
このスケジュール講座は続けているんです!!
 
 
 
 
スケジュール講座をして驚いたこと、、、
 
私が、一人でスケジュール講座をしたとき、
一番驚いたのが、
1年間にある宝物を忘れていた事と、
未来の描く幸福感が違いました。
 
 
 
 
「あ、、、大事なことを私は忘れて
未来を描こうとしている。
こんなに幸せな1年だったんだ、、
ありがとう。」って
1年に心から感謝しました。
 
 
 
 
この気持ち、、、
是非体感してほしい、、
そう思う私です。
 
 
 
 
 
 
 
私のスケジュール講座を続けてきた体験から、
 
私は、あなたに、スケジュール講座で、
人生を愛する時間を持ってほしいと思っています。
 
 
 
シンプルに
一度の人生の中で、
「やってみたいことが出来る!」
一年一年と、
毎日の大切さや素晴らしさを
感じていただきたいなと思っています。
 
 
 
では、
スケジュール講座で、どんなことをするのか??
簡単にお話します。
 
 
 
まず、、たくさん書きます!!
 
 
スケジュール講座の中では、
1年を振り返ります。
 
 
 
スケジュール帳を開き、
起きたことで印象に残ることを書いていきます。
 
 
 
わざわざ??と思う方もいらっしゃると思いますが、
ここに大事な宝物が詰まっているんです。
 
 
 
あっという間の1年。
振り返ることで
「あ、、、あの時○○と思った。」や、
「あの時○○さんが言ってくれたことを忘れていた。」
また、
今やっていることがあの時の○○と繋がっていたんだ!と、
気づいたり、
1年の素晴らしさと宝物に気づく時間なんです。
 
 
 
 
 
1年を振り返ったあとは、
2020年について考えていきます。
 
 
 
 
ゆめゆめという前に、
大事な今までに触れる時間。
 
 
 
ここから、本当に紡いでいきたいあなたの道のりが
見えてきます。
 
 
 
 
しなければいけないことではなくて、
本当にやりたいこと。
 
 
本当に育てたい時間は何か?
 
 
「あなたの本当に」、に触れていく
温かい時間です。
 
 
 
一緒にスケジュール講座で
今と未来をかたりませんか?
 
 
1年に一回、自分自身に「プレゼントしてあげて欲しい時間」イコール
それが、ハッピーさんのスケジュール講座です!
 
 
 
参加者のかたの感想!
 
 
ECC講師 英検受験英語スカイプ講師 思春期コミュニケーション講座講師
木村かおりさん
 
1年前受講され 一番やりたいことに気づいたかおりさん!
○今回1年振り返るスケジュール講座に参加した理由を教えてください。

◯1年前より、変化があったので
是非 受けたかった。
スケジュールを組む事で確認できるから。


◯今回のスケジュール講座で得たもの 感じた事。

やっぱり 美穂子さんの講座にくる人は素敵な人が多い。

ずっと一緒に
何かを見続けて行きたいなぁと思っています。
 

●今回特に印象に残ったことは何ですか? 


コミュニケーションが

上手く取れるようになると

表情かとても豊かになるのがよくわかりました。


 ●スケジュール講座をもし紹介するなら、どんな方におすすめですか?


◯ 思い通りにいかないなぁとか、ざわざわしたら、

まずは ワクワクする事を見つけて欲しいです。
 それには こやスケジュール講座はぴったりです。


 

 

 

 

 

 
 
 
動物性フリーロースイーツ講師 かずえさん

 

○1年前に受けて、

また今年も受けたいと思った理由を教えてください!

 

1年前に受けて、他の方に話すことが

こんなにワクワクすることなんだと実感。

 

その後、スケジュールを立てて

行動し自分自身や周りの環境が変わり、

自分の心のうちに気づき本当にやりたいことに

絞っていけたことが実感できたから。

 

 

 

○今回のスケジュール講座で得た、

または、感じた気づきは何ですか?

 

それぞれの分野でのお話を聞き、

自分にも当てはまること、

知らないこともたくさんあり

自分にも生かしていけそうに感じました。

 

 

 

 

○今回、特に印象に残ったことは、何ですか?

参加してよかった!と感じたエッセンスが

ありましたら具体的教えてください。

 

 

なんといっても、みんなとの感想や

お話のシェアの中で多くの語録が出てきたこと。

 

・背景から本当の言葉が出てくる

・自分全開でいく!

・ここが感じて欲しいと想うことが1番

・心の在り方

・自分の気持ちに向き合い大事にする

・自分にとっての豊かさは何か

他にもたくさん心に響く言葉や内容ばかりでした!

 

 

 

○スケジュール講座をもし紹介するなら、

どんな方にオススメですか?

 

日常の忙しさに流されてる方…(いろいろな意味で)

ふと立ち止まって

自分と向き合う時間を

あえて作って欲しいと思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

6月の半年スケジュール講座に参加してくださった

絵画教室・アーティスト

アートエッグのさちさんからの感想

 

 

さちさん、ありがとうございます。
お仕事がどんどん広がっていくさちさん。
2月にスケジュール講座でお会いできることが楽しみです♡

 
 
 
 
 
只今、スケジュール講座を受講された方が、
2020年の6月に行います、半年スケジュール講座にお申し込みが入っていますし、
2020年11月もまたお願いしたいと、リピーターの方からの
嬉しいお声もあります。
 
 
 
 
スケジュール講座は、
定期的に自分自身にプレゼントできる
ステキな時間だな、、と私は思っています。
 
 
受講者様とお会いして感じるのは、
1年前と、1年後が全然違っていることです。
まとう空気が違います!
 
 
自分の魅力に気づき
可能性の扉を自分で気づける素敵な時間だと
感じます。
 
 
 
スケジュール講座を毎年している私。
 
 
だから、私もハッピーな笑顔で、
出会う方もハッピーな笑顔なんだ♡と
ガッテンしました。
 
 
 
 
スケジュール講座で、
自分を大事にする時間を一緒につくりませんか?
 
 
スケジュール講座は
派手さもなく、
とても地味な時間(笑)。
そして自分で自分に気づける
最高の時間で私は大好きです♡
 
 
 
心静かにワクワクして、
ピンときたら、いらしてください。
 
スケジュール講座は2人から5人の少人数で行います。
じっくりと自分を大事にする時間を楽しんでください。
 

2019年10月 一宮市開催 満席
2019年11月 知多市開催 満席
2019年11月 名古屋駅開催 満席
2020年2月27日 知多市開催 残席1名

〇参加費
初回参加15000円
リピータ―の方10000円
 
〇時間
10時から14時半

 
 
お会いできることを楽しみにしています。
お申し込みはライン@からメッセージください。
またはメルマガに申し込みフォームがあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
ハッピーは、あなたに会えることを
待っています♡
 
 
スケジュール帳が大好き!
人生を愛し、夢を計画していこう!!
 
 
 
今日も
ハッピーのブログを
見てくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 

 クリックするとスケジュールについて話す
動く動画ハッピーがメールで届きます♥️
↓↓↓
 
 
 
 
 
5ステップメルマガ動画でお会いできることを楽しみにしています!
更にワクワクしちゃおう!
 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

夢が叶い、今年は沖縄に行きました!

ドリームマップは

家族のコミュニケーションツールです。

夢の話、ぜひ一緒にしましょう!

 

もっと大好きな人生に!

お待ちしています。

 

 
 
2020年ハッピー予定
 
2020年1月と3月 
2回講座のドリームマップ講座 
 
2020年2月 
スケジュール講座 残1名
 
 
3月 夢会 満席
 
 
4月
スケジュール講座 残1
 
 
5月
市の夢講座
 
7月
やっちゃんのランチ付き
スケジュール講座
 
です。
 
 
 
【人気🎵夢会】
 

夢会の流れ🎵♥️はこちらをクリック♪

 

2019年あと、2回開催です!

 

○10月は満席♪

○11月は、中学生の職業体験で夢会。

 

○12月19日木曜日は、残2名様→1名様→満席です。

〇2020年3月12日 満席です。

次回、2020年6月開催予定です。

 

 

夕子さんのお料理と

夕子さんも温かい!

参加のかたも温かい!

 

最高❗がいっぱいつまってる

楽しい時間です。

 

 

春日井市

夕子さんのお料理教室にて開催♪

 

参加費8000円

10時から13時半(14時まで)

 

 

素敵な人がいっぱいです。
優しい人ばかり。
温かい人ばかり。
初めましてがすぐ仲良しになります。
安心していらしてください。
 
 

 

 

本を一冊もっていらしてください!!

ライン@にメッセージ下さいね。

 

 

 

ハッピーでした♥️

 

 

夢会は、場所や

状況によりますが、

基本的に

お子さんを預けていただけるかたは、

お願いしていますが、

お気軽に

ご相談くださいね。


そして

ぜひいらしてください!

 

 

 

 

優しいワクワクがあなたを幸せにします。

ライン@と、メルマガにハッピーを

定期的に発信しています。

 

ワクワクしたら登録お待ちしています!

ハッピーみほこでした!

 

 

ハッピーさんの一番人気は、

 

◎一位 個人セッション夢相談!

◎二位 スケジュール講座です!

 

いい人ばかりでいつも幸せです。

ありがとうございます!


友だち追加
 

 
 

 決めるって素敵なことが

待ってますね。


ハッピーさんのコミュニケーション講座 感想

 

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより