伝える力で家庭も仕事もハッピーに!

コミュニケーション×ドリームマップ×夢コーチ

 

自分サイズ夢応援者

ハッピーさんみほこです!

 

 

今日は、

 

ハッピーさんの夢会ってどんな会?を

お話ししたいと思います!! 
◎みなさんの参加理由は何?

 

 

ハッピーさんの夢会の参加理由は、

「なんだか楽しそう!」

「ピン!ときた。」

「ハッピーさん、みほこさんに会いたい!」

「夕子さんがいいよと言ってたから!」

「夢会がなんか気になる!」

 

この理由です。

 

 

だから、皆さん、何をするかほとんど知らないです。(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは、ハッピーさんの夢会をご説明します!
 
ハッピーさんの夢会は、
一冊本をもって、参加していただきます。
 
そして
「今日持ってきた本って、○○な本なんです!」って
お話ししていただく時間を皆さんで聴きあいます。
 
どんな本がいいの?は、ブログの後半でお答えします!読み進めてね。
 
そして驚くことは、夢会参加者に必ず来てくださる方は
「私、、普段本を読まないんですけれど行きたいです。」と来てくださる方がいらっしゃいます。
そ、し、て!
本が好きになり、次も参加してくださる嬉しい出会いが沢山あります。
 
参加者の共通点は、ピンときて動ける直感力のある方が参加してくださっています♡

 

 

 

ここで、お一人の初参加のかたの感想をご紹介します!

 

 

「ハッピーさんの写真を見たり、

投稿を見ると、

夢会は、楽しそうだけど、

何がそんなに楽しいのかと

不思議でした。

 

本を一冊持ち寄って、、

楽しい??分からないままとにかく

参加しようと決めて参加しました。

 

 

終わってみて、とても楽しい。

楽しいだけじゃなくて、

言葉にならない不思議な気持ちで、

体感しないと分からないこの気持ち。

 

 

ないですよね、、こんな会、、、。

そして、また参加したくなります。

 

また6月参加します!」

 

嬉しいです!

 

ハッピーの夢会は、ただ話すだけだから、

何も作らないし、

カタチにも残らない、

無形の幸福感を

じわじわ、、っと体感する時間です。

 

 

 

 

 

 

ハッピーの夢会で大事にしている思い、大事にしていること。

 

 

ハッピーの夢会は、

本を一冊持ち寄り、自分が主人公になり、

本を紹介したり、夢を話す時間です。

 

 

 

 

 
上手く話す時間ではなくて、
自分の持ってきた
本と仲良しになって、
お話ししていただきます。
 
 
 

 

 

 

 

 

本を通じて

自然と夢を語り合ったり、

自分の今大事と思うことを

話し、

いつの間にか、

自分の話と、

出会えた方のお話に、

心のコップが満タンになる。

 

自分の魅力と可能性に気づく

時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
私は、たった一人の話を聴いてくれる人がいて
人生が変わりました。
 
 
だから、
安心して話せる
第三の場所をつくりたくて、
いつものコミュニテイでもない、仲間でもない、
自分の今と未来をつくる
第三の幸せ構築場所でありたいと思っています。
 
 
 
夢会でエネルギーを満タンにして
◎輝くべき場所で、輝き。
◎サポートしたいかたをサポートし、
◎自分を幸せに、大事にする時間に
していただけたらと
いつも準備し、進行させていただいています。
 
 
 

 

よくある質問 「夢会に参加したいのですが、最近本を読んでいないんです。」

 

 

本好きの方も、

本を最近読まれていない方も、

是非いらしてください!

 

ここで、

今までの本を持ってきていただいた方の

参考例をお話ししますね。

 

✔最近読んだ本を持って見える方

 

✔幼少期にご自身が読んだ絵本、

✔お子さんに読んでいた絵本、

✔大人になってじーーんとした絵本、

 

✔独身時代に読んでいた本(小説、なんでもジャンル問わず!)

 

✔漫画 子供の時に好きだった漫画、今子供さんと読んでいて好きな漫画、

自分が大好きな漫画

 

✔雑誌 最近読んだ雑誌、定期的に買っている雑誌、昔読んだ雑誌で気に入っているもの

 

 

✔お仕事につながる本

お仕事でお客様に見せている教本が好き!

お仕事の勉強で読んで良かった本!

 

 

✔写真がきれい、お料理、健康について今興味がある

 

✔講演会で会った方の本、

 

✔昔から何度も読んでいる自分のバイブルのようなお気に入りの本

 

✔ポエムのようなメッセージの本、旅行の本、などなど、

 

自由です♡

 

 

 

なんの本にしようかな、、、と

楽しみにされている方も、

 

もう、次回は決まっていますから!と、

終わってすぐおっしゃる方もみえます。

 

 

で、、、ハッピーさん、、、

何で本??

と思いますか?

 

その理由は、夢会で私がお話しします!

zoom夢会!!!

 

 

 

 
心がみんなぽかぽかになるから、
3月は、
ぎゅっ!としあって バイバイしました。
 
 
 
 
 
夢を聴ける。
安心して夢を話せるって
とっても幸せになります。
 
 
みんなが温かくていい方ばかり、
あなたの今と未来のしあわせエネルギーになる時間を
ワクワクいらしてくださいね。
 
 
6月はやっちゃんとも夢会開催♡
 
 
 
 
 

 

 

今まで夢会に

参加してくださった皆さんから

いただいた感想♡

 

 

 

初めて参加のRさん♡

Rさんはご自身のお誕生日に

私の夢会に参加を申し込みしてくれました。

それから、ご家族のこと仕事のことが

いろいろ進まれたそうです。

 

 

今日は、初めて参加しましたが、

自分を大切にし、自分のことを話し、

それを聞いてもらうことが

幸せにつながるんだということを聞いて

なるほど~と思いました。

本が好きなので、みなさんの本を紹介して

いただけたのもとてもよかったです。

また機会が ありましたら是非参加したいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フェイスブックでお互いに素敵だなと拝見しあっていた
Sさん♡ 


 

今日はお会いできて本当に嬉しいです。

参加して本当に良かったです。

うまく言葉に出来ませんが今日みほこさんに

会えた事でぐん⤴と何かが前に進む気がしています。

私の想いを言語化してくださり

ありがとうございます。想いが一緒の方が、

みほこさんだったので自信がつきました。

これからも私らしく楽しく明るくハッピーに

毎日を過ごしてうしろにいる「何か」を見つけます!

またお会いしましょうね。ラブ♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱいの涙とともに、皆さんのお話を聴いてくれた

Yさん 夢会3回参加♡
 

 

今日は本当にありがとうございました。

みほこさんと、

みほこさんのお母さまが素敵な時間を

つくってくださったおかげで幸せで濃くて

あっという間の時間を過ごすことができました。

毎日ドタバタしてしまうけれど、

いい本を読んで好きな人と語る時間を

大切にしようと思いました。

またお会いする日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

素敵な出会いを大事にしたいと

初めて参加してくださったMさん

 

初めての方が多くて緊張しましたが、

皆さん優しいかたばかりで

そしてみほこさんがいてくれるので

心して参加させていただきました。

皆さんのお話が素敵すぎて感動しました。

明るい皆様に元気をもらえました。

ありがとうございました。

 

また次回も参加してくださいます。


 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

初めて参加して下さったCさん
大事な大事な1冊をもってくてくださいました。


ハッピーさん

今日はありがとうございました。

なんか幸せ~♡

みんなで楽しくお祝いもできて嬉しかったです。

また会えたらいいな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢会に参加するたび、

新しいことが起こるので必ず予約をしてくれる

Hさん 今日も夢叶えた感動するお話でした。

 

今回三回目の参加、いつも必要な気づきを

もらえて楽しいひと時をありがとうございました。

ハッピーさんのいやしがまたまた

パワーアップしてい素敵です!

次回楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回から引き続き参加してくださった

Kさん♡熱く好きな国と夢を語ってくださいました。

夢が叶いすぎて、、忙しくなるかたです。

 

今日2回目の夢会♡

やっぱり人間らしく心からの感動の時間でした。

ほかの方からの気づきや感動をもらえて

とても良い時間でした。

またここから何か起こりますね。

今日もありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 


夢会にずっと参加してくださっているMさん

「Mさん、夢会初参加の時と、違うよ、すごくきれい。

輝いている」と、皆さんがMさんの変化を言葉にされていました。

お仕事もお休みをとってきてくださっています。

ご両親のことも色々されながら、夢会に来てくださいます。

 

 

 

今日はどんな風につながっていくのかなーと

思っていたら、やっぱりちゃんと繋がっている!

不思議でワクワクな時間でした。

自分を大事にする。ってまだ

実感としてはわからない部分も大きいけれど、

やりたいこと、すきなことを

キーワードに心にとめておきたいと

思います。

6月も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気になっている言葉について語られた

Cさん

 

 

I LOVEYOU OK.

この言葉がずっと心に残っていて

言葉にする時間、機会をくださってありがとうございます。

必要な言葉をいっぱいありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ハッピーも夢会をしてもうすぐ1年。

 

1年の中でも、

悩み、悲しみ、夢、気づきと、

色々なときを経て 今があり、

毎回、夢会ができること、

あなたが来てくださることに、

毎日に感謝しかないです!

 

 

 

 

ほんと、、

夢会やりたいから、、できるんじゃない。

 

 

 

あなたのおかげ。

 

 

私を囲むいろいろなこと、もの、人の

おかげです。

 

 

 

 

 

一期一会

 

今日出会うと

決めてきてくださった皆さんに

感謝です。

 

 

 

また、

 

 

みんなに、

 

 

 

あなたに、

 

 

 

会えますように!

 

 

 

 

いえ、

 

 

 

 

会いましょう!

 

 

 

 

会いにいらしてください!

 

 

 

 

 

待ってます。

 

 

 

 ハッピーミホコ♥️

 

ライン@からブログの感想や、

メッセージお待ちしています。

 

 

 

↓こちらをクリック
友だち追加

 

 

 

2018年7月からスタートした
「本を一冊持ち寄り夢を育てる ハッピーさんの夢会」
もうすぐ1年になります!!

知多市、春日井市、一宮市で開催!
いつも満席です。ありがとうございます。
リピーターの方も来てくださり、
変化が凄くて毎回 ぞくぞくします。

4月は 初♡品川 開催!


6月6日(木) 春日井市 夕子さんのお料理教室でランチ付夢会 満席

6月20日(木)春日井市 きなり ローフード&ロースイーツ&パン講師やっちゃんとコラボ
               ミニドレッシング講座付夢会 満席

 

10月31日木春日井市 夕子さんのランチ付 ハロウィーン夢会 満席

 

11月13日水 中学生職業体験夢会 4人の中学2年生男の子が参加してくれました。満席

12月19日木 春日井市 夕子さんのランチ付 クリスマス夢会満席

 

2020年3月12日木 春日井市 夕子さんのランチ付 春だよ夢会 満席


 


 

 

 

 

 

 

 

「また会いたい」と言われる コミュニケーション

 

「また会いたい」と言ってもらわないと、

次の仕事は生まれません。

 


コミュニケーション講師×ドリームマップ講師
夢と人生を応援する
仕事が喜びに変わる言葉とスケジュールアドバイザー(^-^)


ハッピーさん 黒原みほこです。




メルマガ登録
ここをクリック♡「自分サイズの夢を叶えている毎日を長々と(笑)綴っているハッピーメルマガ」
満たされて幸せにな叶える自分サイズの夢を叶えるヒントに出会えますよ♡


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーさんお客様地域

 

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、名東区、緑区、天白区、尾張旭市、瀬戸市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより