伝える力で家庭も仕事もハッピーに♡
コミュニケーション×ドリームマップ×夢コーチ
ハッピーさん 黒原みほこです。
 
 

皆さんこんにちは!





 
今日は、私が好きな佐久島をご紹介します!




 

 
佐久島をご紹介しますが、
私に、こだわりがあったり、
佐久島を全て網羅していませんので、爆  笑
詳しいことは佐久島ホームページをみてください。(ブログ下にホームページを載せています!)

 
 
 
私は 気持ちのいいカフェでお茶できたら幸せ。な旅人。
「気持ちがいいなーーーー。」と行っている場所です。
 
 
 
 
 
良かったらあなたらしい佐久島を楽しんでもらえたらうれしいです。
 
 
 



 
佐久島への時間始まり始まり!
 
 
インスタ映えのところで、、撮ってみた♡
 
 
 
 
 
ではでは、まず、佐久島はどこにあるのか??
 
佐久島は、写真の赤色の島。

愛知県西尾市一色町
三河湾内  最大の島です。

 
だから、島までは、
泳いで、
船に乗っていきます!
 
 



船に乗っていくのが
楽しいなーーーと思っています。
 水しぶきも、
ぐんぐん行く船の音も楽しいです!



 
船の時間は
 
 
 
 
 
一色港発で、
佐久島に行きます。
 
 


お休みの日は、
出発前にすでに人が並んでいて
満タンになると
時間前に出発することがあります。
 
出来るだけ前もって並ぶことをお勧めします。
 
駐車場にとめて
チケットを買って並ぶから、
時間に余裕をもってね。
 
 
 
 
 


 
いよいよ
フェリーに乗って出発!!



色々な形のフェリーがあります。
 
自転車と共に乗る人も、
釣り道具を抱えてのるかたもいて
様々です。
 
 
持ち物で会ってよかったと思うのが
上着です。
 
海が近いから、
外にいる時間を考えると
季節の変わり目は、
暑いと思っても、
長袖や、羽織るものを持っていくことを
おススメします!
 


あと、
◎ウェットティッシュ
貝殻を触ったあとや、
何かあるとすぐ手をふけて良かったです。


◎ビニール袋、タオル
今回はどちからと言うと
寒かったのですが、
暑いときは、
水遊びをしたので
タオル、濡れたものを入れるタオル、
ゴミ持ち帰りなど
ビニール袋はいつも活躍します。




 
 
 
 
佐久島には、
2つ降りる場所があります。
 
 
一色港から始めに着くのが、
◎西港
 
こちらは、
おひるねハウスの場所にすぎ行けます。
おひるねハウスとは、
 
 
こちらです。
 
 
本当は、この四角い箱の中に、
一緒にきたかたと、
それぞれポーズをとって
おしゃれな写真になる、、、のを
載せているかたがほとんど。
 
 
私は、、
おひるねハウスを手のひらに載せてみる(笑)
で、撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
西港の次が、
◎東港。
 
私はいつも東港でおります。
 
東港にも、西港にも
島全体が、
インスタ映えする
おしゃれなアート作品がたくさんあり、
アートを楽しむ島です!
 
 
 
 


昨年🎵イーストハウスの写真





 
 
 
 
東港に降りたら、
私達は、
自転車レンタルにいきます。
 
 
初めて行ったときは、
息子も小さく、自転車を借りることは
しなかったのですが、
昨年借りて楽しかったので
今年も自転車を借りました。
 
IMG_20180502_104743686.jpg
 
 
 
 
自転車で、東にも、西にも行けます!
 
 
↓島全体の地図
 
 
普段自転車を乗らない私も、
とても楽しい気持ちで
緑の中走れます!
 
 
 
 
 
自転車で走ると色々なお店がありますよ!
 
 
 



 
 
 
 
私は、
 
 
 
 
 
ねことじいちゃんの映画の撮影も行われたカフェで
ゆっくり
サンドイッチを食べました。
 
 
昨年はケーキセット♡
のんびりできるお店の雰囲気が好き、
美味しかったので今年も行きました。
 
 
 
 
のんびり、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 石を積み上げても楽しい!
 
 
 
 
 
水も透き通ってて、
貝殻もきれい。
紫色の貝殻がたくさんあります。
 
 
 
 
 
歩いても楽しい。
自転車も楽しい。
 
 
IMG_20180502_104743679.jpg
 
 
 
佐久島の時間
ホームページでも見てみてね。


こちらは、
おひるねハウスまでの
道のりにできて
昨日オープンのカフェの前にあります!





お店のなかにも🎵
こちらのお店は、
シェイク♪がメインでした!


これから食事メニューも
つくる予定だそうです。

 
 
 



 
【最後に、、、】
 
帰りの船の時間を確認しよう!
 
 
 
 
 
 
帰りの船も
人がたくさんいるときは、
時間まえに出発したり、
臨時便がでます。
 
14時50分の便に
乗ろうと、14時半にいましたが。
すでに3船出発したそうで、
私達が乗れたのは、船が戻ってきた
15時20分でした。
 
 
 
14時50分以降は、
17時台になるので
だいぶ時間のあいだがあるので、
帰りの予定も考えて動いてみてください♡
 
 
 
私達は昨年は、
夕方の便までいて
夕飯も 佐久島で食べて帰りました。
 
 
 
◎おみやげ
帰りに一色港駐車場の近くにある
お魚広場で
あさり、干しワカメを買いました。


お味噌汁でいただいたら、
とても美味しかったです!


佐久島でもあさりお料理の
お店は、ありますよ!






 
何か佐久島に行くときの
参考になったら嬉しいです!
 
 
 夏休みは、海水浴も出来るそう!
 


 
私は島は広いけれど、
カフェでゆっくり、、
海みてぼー、、っとしたり、
お昼寝したり、
限られたところにしか行っていませんが
それでも気持ちがいい!
ハッピー節の旅時間でした。
(私は、どこでも、、のんびりカフェがあれば
幸せいっぱいなので、、、。(^-^))






あなたの好きな旅先🎵
場所も、 いつか教えて下さい!



 ハッピーでした!
 

島はねこがいっぱい。
ねこもアート、モデルのよう、、です。






■自分のペースで自分サイズの夢を叶える専門家
あなたらしい講座設計×伝え方×聴き方×スケジュール計画で
具体的に夢を応援します。

 

コミュニケーション講師×ドリームマップ講師×夢ライフコーチ

ハッピーさん、黒原みほこ


☆ 夢会  ズーム5月27日月曜日 

9時から11時  残2名様→満席  

☆夢会6月満席

次回募集は、秋です!!

夢会7月で一年になります!!!!



スケジュール講座募集♪6月後半のスケジュールを計画しよう!!

◎6月4日名駅カフェ 残2 

10時から12時 5000円

◎6月13日名駅 募集ストップ

                10時から13時 6000円

◎6月25日大府カフェモーリス 残2      

13時から15時 5000円

 


☆大人気!もっと早くすぐスッキリ解決したい思考整理は、夢相談へ(2019年 秋から募集 2018年度継続せいにて満員御礼)

60分でスッキリ解決夢相談(個別コーチングセッション)

 


ハッピーさんのライン@ マンツーで気軽にお話できます!新月にメッセージをしています。
友だち追加

 

 

ご提供中メニュー




ブログに書かないことをメルマガで書いてます!
☆10秒で登録!メルマガ定期的に心が元気になる日々と考え方をお届けしています。

毎日がハッピー♡自分サイズの夢を叶えるコミュニケーション無料メルマガ10秒で登録!

 

 

 

 

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより