ドリームマップの夢が叶う♡

講座にたった一人しか集まらないと思ったとき考えてほしいこと。

 

ドリームマップ講師×コミュニケーション専門家

ハッピーさん
黒原みほこです。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、
あなたは、講座を募集した時、
たった一人しかこないな、、思ったことが
あったら、是非考えてほしいことがあるので、
今日は3つお伝えします。
 
 
①一人のお客様があなたの講座に申し込むまでの心の動きについて考える。
②当日あなたの講座に来るまでにするお客様の行動を考える。
③でも、もう一人講座に来てほしいと集客を考えるならどうするか。
 
 
 
「たった一人しかあつまりませんでした。」
このセリフが出てきたときは、あなたには、
次のお客様もきません。
 
 
今から、たった一人の人が講座に申し込んだ時の心理と向き合い、
想像し、あなたの講座をより幸せにする講座づくりの力にして
いただけたら嬉しいです。
 
 
①一人のお客様があなたの講座に申し込むまでの心の動きについて考える。
もし、私なら、、申し込みまで様子を見ています。(笑)
 
✔講座の日が都合がいいか?
✔講座の参加費は、いくらか?
✔講座はどんな内容か?
✔その講座に参加してどういう気持ちになるのか?
✔その講座に参加して何が得れるのか?
✔主催者と私の相性はどうか?信頼できる人か?
✔主催者はどれぐらい本気か?
 
ですから、
あなたの講座に申し込んだということは、
様々な心のハードル、
条件のハードルを越えています。
 
 
子育てをして、仕事をしていたら尚更、
「時間」をつくるのは、簡単ではありません。
 
 
 
貴方の講座に参加される人が、
たった一人で、お願いした友人でも。
たった一人で、夢を応援する仲間でも。
 
その人があなたの講座に時間を自分にくれるとは、命の時間。
一人を幸せにしなければ、二人目はない。
 
あなたの200パーセントの講座準備でその一人を
幸せにしてください。
IMG_20161231_204644813.jpg
 
 
 
②当日あなたの講座に来るまでにするお客様の行動を考える。
 
 
私があなたの講座に参加するなら、
電車の時間を調べたり、
車ならどうやっていくか?
何時に出るのか?
その為に、
何時に起きて、
何をしておかなければいけないのか?
 
 
参加費は当日か?
事前に振り込むから事前に振込にいく予定も
スケジュールに書いていきます。
 
 
お客様は、
簡単に講座に参加するという約束をしたのではなくて、
あなたに会いたくて、会いたくて、
時間をくれる。
あなたと会ったら、何かいいことが起こる。
何か良くなる。そう信じて、、会いに来ます。
 
 
講座に来てくださる相手を想像する。
これは、その日、あった瞬間だけでなく、
その申込みいただき、見えない時間も想像するんです。
 
そう思うだけで、あなたの仕事準備、
幸せにしたい気持ちは、満タンになり当日、お互いが幸せに感謝を持った講座ができる。
 

講座は、始まる前から 成功が半分決まっている。

私はそう思っています。
 
IMG_20161231_203504763.jpg
 
③でも、もう一人講座に来てほしいと集客を考えるならどうするか。
それは、、、
あなたの講座をもっと伝えていきましょう!!!
 
☆参考に
(他にもありますが、まず言葉の説明よりも写真で雰囲気を伝えました)
 
 
あなたの講座に来たい方につたえていきましょう。
◎チラシはつくりましたか?
◎SNSでは、何で声をかけていますか?
ブログなら、ブログ読者さんにしかとどいていません。
また、自分からいいねをして存在を残していますか?
箱の中で叫んでも、誰も目に触れないなら知ることができません。
◎あなたのお客様がどこにいるかで、
宣伝する場所が違います。
◎どこかお店に、チラシを置かせてもらいましょう。
 
 
一回だけじゃない、あなたの講座。
伝えていくから、必ず伝わります。
誰に来てほしいか?それを考えてチラシや、
発信をしていきましょう。
 
IMG_20161231_203503055.jpg
講座を開催して半年後、ブログヘッダーをつくってもらいました。
 
私は、来月自分でつくることを学びます。
私の目指しているブログ集客講師は、中級講座で、
ヘッダーを自分でつくれるようになります。
今後、自分でつくれると、便利ですよね。
(^-^)
一緒につくりませんか?
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
どんな風に私が2年間講座を満席で開催したか?
メルマガで少しずつ綴っていきます。
 
あなたも誰かのハッピーマン!
いい事、資格をそのままにせず、
経験をカタチにのこしていこう♡
1年後、3年後の自分の未来が変わる。
今、一歩始めよう!
 
 

 

 

 

90分でスッキリ解決♡

話せば話すほど夢が動き出す夢相談

 

ドリームマップとコミュニケーションで夢が叶う無料メルマガ

詳しくは、こちらでご案内しています。↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/87123

 

 

 

IMG_20180305_170314619.jpg

 


友だち追加