ドリームマップで夢叶える♡ハッピーさんの講座でコミュニケーションが簡単に上手くいく3つの方法

ドリームマップ✖️コミュニケーション専門家

ハッピーさん

黒原みほこです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

初めて講座をするときお客様に伝わるかな、、、と、いう不安はありませんか?

 
 
 
私はありました。
 
 
 
主婦から、前に出て話をするとき、不安でした。
でも、この3つの方法で成功できましたので
今日は、その3つの方法をお伝えします!
 
 
 ☆講座でコミュニケーションが上手くいく
簡単な3つの方法
①講座で一番始めに伝えたいことを決める。
②どんな方に来ていただきたいか、具体的イメージをもつ。
③伝えたい方を浮かべて声に出して練習する。
 
 
 

①講座で一番はじめに伝えたい事を決める。

 
あなたの講座は、なぜ開催したいですか?
何か想いがあって、講座を開催すると思います。
そのきっかけをぜひ講座に来た方に話してください。
 
例えば、私がお届けしているコミュニケーション講座も、「コミュニケーション」はされているかたは他にもいらっしゃいます。
 
 
 
でも、届ける理由、想いは、
違います。私が、なぜ開催するのか?をお話して、知っていただきと講座をスタートすると、とてもいい空気の中、講座ができます。
 
IMG_20161031_221952218.jpg
 
 
 
②どんな方に来ていただきたいか?具体的にイメージをもつ。
 
あなたの講座は、どんな方に、届いたら嬉しいですか?
それを、具体的にイメージします。
 
 
 
私の場合は、昔の私と同じ悩みの方を幸せにしたくて、伝えたくて講座を開催しましたので、
話すのが苦手、人前で話すとドキドキして伝えたいことが伝えたいのに、話せないかたをイメージしました。
 
 
 
 
あなたは、誰に届けたいですか?
 
 
 
IMG_20160917_150004.jpg
 
 
 
③届けたい方を浮かべて、伝えたい事を声に出して練習する。
 
 
①で考えた伝えたい事、当日話す前に、自分で声に出して
練習しましょう。
声に出してみると、確認できることがたくさんあります。
例えば、、
✔︎本当にこれが伝えたいことか?
✔︎これは、わかりやすいか?専門家の言葉になっていないか?
✔︎声の大きさ、声の高さ、話すスピードが聞き取りやすいか?
 
他にもありますが、自分で本番前に確認できます。
 
当日は、緊張して少しはやく話したとしても、
事前に、練習している自分が背中を押して大丈夫だよと、応援してくれます。
また、練習したことで、伝えたいことがはっきりするので、
少し変わっても、伝えたいゴールを見失いません。
 
IMG_20161121_173148953.jpg
⭐️まとめ、
講座でコミュニケーションが簡単に上手くいく3つの方法は、
①講座で一番始めに伝えたい事を決める。
②どんな方に来ていただきたいか、具体的にイメージをもつ。
③講座を届けたい方を浮かべて声に出して練習する。
 
ことです。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、、
 
初めての私が、一番して欲しかったことは、
 
 
それを確認して
聴いてくれる練習台になってくれる人です。
 
 
 
初めてのかたが、分かるのか?⁉ガーン
 
聴いてもらい、アドバイスが欲しいショボーンと、
思っていました。
 
 
 
 
 
 
もし、何から話していいか分からない。
もし、スピーチを聞いて欲しい!
自己紹介を相談したい、と思われた方は、
コミュニケーションのポイントをグッド!
メルマガでより詳しくお話しています!!
また、
【ミニ夢相談会】や、
自己紹介体験講座も、メルマガでご案内していますので、登録してくださいね。
 
 
⬇⬇
 

スッキリ解決♡

話せば話すほど夢が動き出す夢相談

 

ドリームマップとコミュニケーションで夢が叶う無料メルマガ

詳しくは、こちらでご案内しています。↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/87123

 

 

IMG_20180305_170314619.jpg

 


友だち追加