ドリームマップ講座 感想  ドリームマップとっても楽しいーーー!!
ドリームマップ講師×コミュニケーションコーチ

ハッピーさん、こと黒原 みほこです。

 
 

あなたの夢、

いいことを終わらせないで

次のバトンを考えませんか?

今日は、私が開催してきました、

ドリームマップを受けてくださったかたの

感想をご紹介します。

 

ドリームマップを受講された皆さんの感想

 

 

「こんなに自分のことを考える時間を

生まれて初めてつくったと思いました。

この時間、初めてです。」

 

 

 

 

「とっても楽しいーーーーです。好きなものが

貼れるってすっごく楽しい。この

気持ちすごい。わくわくします。」

 

 

 

 

「毎日冷蔵庫の横に貼って見てきて、夢をすぐ忘れちゃうけれど、これを見ていたから忘れなかった。
1枚目のドリームマップの夢が叶ったから2枚目が作りたいです。」

 

IMG_20180317_185027063.jpg

 

 

 

「家族のコミュニケーションツールに

なりました。子供が、これは何?と

聞いてくれて夢の話が出来たり、

旦那さんも気にしてみてくれて、

○○と、○○が叶ったんです。
家族で夢を話すようになりました」

 

 

 

 
 

 

 

「私のドリームマップをみたら、

孫が作りたいといって、孫も

ドリームマップを作ったんです。

嬉しくて、嬉しくて。私の夢も孫に

話しました。」

 

 

 

 

 

「私、やってみたいことがバラバラだ

と思っていたけれど、ドリームマップで

貼っていたら夢が繋がっていたと

分かって嬉しくなりました。」

 

 

 

IMG_20160730_140331039.jpg

 

 

 

 

「ずっと夢について考えました。

こんな感じというのはあったんですが、

どこかでずっと考えいたらテレビで

この人!と思う自分の理想を

叶えている人が出ていたんです。

こうしてアンテナをはっているから

気づきました。

夢を考えていなかったら、

気づけなかったかもしれないです」

 

 

 

久しぶりに自分について考える時間を持てました。自分が笑顔でいるからこそ、子どもがえがになってくれそうです。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

「こうして描いていると、

私こんなことがしたいんだな、、と、

湧いてくる。どこかで抑えていたかも

しれない。まだある、って分かりました」

 

 

 

 

 

 

 

「一人一人違いますね。人の夢を

見ていたら嬉しくなりますね。応援

したくなります。叶うな、、って分かる」

 

 

 

 

 

「叶わないな、、思ってあきらめていた

夢を、今こうして人に話して叶えたい

と思っている自分が嘘みたいです。

何年先か分からない、何も始まって

いない夢だけれど、こうして貼ってい

ると表現できてうれしい。うれしい。

叶えたいこと、最後に書きます。

ドキドキしますね。」

 

 

IMG_20170215_190649929.jpg

 

 

 

 

「自分は出来ない、何もできないと

思っていたから、、、。自分sizeで

自分のやってみたいことをまず考え

ることだけでも私には大きな変化

です。人と比べてしまう自分も

素直に話せていることも不思議。

何でも話せる。楽になりました。

この小さな夢、大事にします。」

 

 

IMG_20180305_170133606.jpg

 

 
 
 

 

 

 

 

 

「発表したら、叶う気がしました。

不思議、この感覚。出来る気が

します。やってみます。」

 

 

 

 

 

「安心して話せて、自分の中の

想いを言葉にできて自分のこと

を知りました。皆さんに出会えて

ハッピーさんに話せて本当に

良かった。」

 

 

 

 
 

 

 

 

「とても楽しいワークで夢中になってしまいました。

 

また会いたいです。そんな機会をつくってほしい。また皆で

夢のシェアをしたい。こんな時間なかなかないです。」

 

 

 

 

 

 

 

「私が○○を大事に思っていた

なんて気づけていなかった、、。

無意識に意識していたんですね。」

 

 

 
 
 
IMG_20161024_165756291.jpg

 

♡2018年度のドリームマップ講座の感想は、こちら♡ とっても素敵な時間のブログです。是非みてください。
 

ドリームマップ講座2日間コースの講座のご案内

 

半田市絵画教室アートエッグのさちさんの感想をリブログ

 

ドリームマップ講座に参加した理由 みんな一緒!

 

 

 

 

 

みんなの笑顔がとっても大好き♡

夢はみんなを心から笑顔にします。

 

今では、ドリームマップの夢が叶って再受講のかたもみえます。

次は、あなたの番です!一緒にドリームマップで夢を描こう!

 

 

 

最後に、、

 ドリームマップをつくると気づくこと♡

ドリームマップをつくると気づくことは、みんなそれぞれ違います。

 

 

自分を知るから、

自分を大事にするから

未来が見えるんです。

 

 

ドリームマップ講座は、

そんなステップになっていますから、

安心していらしてください。

 

 

人生に、自分を大事にする時間

つくりませんか?

 

人生に、未来を考えるフラットな

時間つくりませんか?

 

人生に、私と、楽しく夢について

語る時間つくりませんか?

 

あなたとお話できることを楽しみにしています。

 

 

ドリームマップで

夢を叶えよう(^-^)

 

ドリームマップとコミュニケーションで夢が叶う無料メルマガ

詳しくは、こちらでご案内しています。↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/87123

 

 

最新のスケジュール、私の気づきは、ライン@から連絡しています。

マンツーマンでお話しできます!


友だち追加

 

 

 


ドリームマップのブログはこちらをクリック

 

 

 

ハッピーさんの講座参加者のお住まい
日進市、豊田市、みよし市、刈谷市、東海市、大府市、知多市、半田市、常滑市、東浦町、岐阜県、長野県、千葉県、
四日市、名古屋市、一宮市、岩倉市、あま市、各務原、豊明市、瀬戸市、