【ドリームマップ‼】豊明市市民講座の日を終えました!

ドリームマップ講師×コミュニケーションコーチ

自分サイズの夢を叶える応援をしています!ハッピーさん、黒原 みほこです。

 
 
今日は、
豊明市で、
ドリームマップ講座を、
市民講座で
させていただきました。
 
 
 
 
お話をいただいたとき、
市民講座ですから、
豊明市市民のかたの夢を
一歩、一歩、歩み出す応援を!!
と、考えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
当日、伺うと参加者の方は、
 
豊明市だけでなく、
西尾市、
長久手、
大府市、
名古屋市緑区、
お休みのかたも
いらっしゃいましたので、
お休みのかたの中には、
また他市のかたが
いらっしゃいました!!
 
 
 
豊明市のかたと、
市を越えて夢を語り合えるなんて、
有難い時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのお話を伺うと、、
夢があり、考えていきたかったから、
ドリームマップが前から気になっていたから、
最後の一枚の案内があって参加できました。とか、
偶然見て、これだ!と、連絡くださったかたもいて、、
運命的に来てくださいました。
 
豊明市の講座が市を越えて皆さんの夢を応援する素敵な場になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、皆さんおっしゃっていたのは、
豊明市の講座の素晴らしさです!
 
皆さん、豊明市の市民講座を楽しみにされているかたでした。
 
 
私も、このお話を頂戴し、
他の講座に目を向けると、
皆さんのおっしゃる通り、
さまざまなジャンルから、
素晴らしいかたの講座が案内に
掲載されていました。
 
 
 
 
来年も、もう素敵な講座の準備が進んでいました。また、市民の皆さんに、、と、常にアンテナと準備される職員のかたのお気持ちを感じた時間でした。
 
 
 
🌕夢を叶う、、共通点は??
 
 
ドリームマップ講座、
コミュニケーション講座、
一人一人の夢相談でも、
夢が進みだす共通点は、
「素直に話すこと」
「夢を応援する仲間がいること」
 
この2点を今日は、お願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
🌕講座は、どんな雰囲気かというと、、?
 
 
皆さんの
初めましてのかた同士ですが、
自然にお話されていて、 
優しくて、
温かいかたばかりだな、、と感じました。
 
 
 
 
皆さんの優しさが、
会場の空気を包んでいて、
ワークや、シェアしている
笑顔の姿に
私が幸せになりました。
 
 
私のドリームマップ‼2枚目かな。既に4枚目‼
 
 
 
 
 
 
 
 
夢をもつ。
 
 
 
 
何か新しい一歩をと考えている。
 
 
 
 
それを、考える時間や、
誰かと分かちあう時間をもつかたは、、、
 
 
 
 
 
 
イキイキとして、
自分だけではなく、
人を幸せにしたい。 
家族を大事にしたい。
優しい方々でした。
 
 
 
 
 
皆さんの夢が、
周りを幸せにしていく、、。
すぐではなく、
長いスパンをかけていく夢。
これから一歩ずつ
進めていく足音を感じます。
 
今日は、文字で夢を表現します!
 
 
 
 
 
 
昨日も何が一番夢の応援になるか、、を、
ずっと考えて、、、
完成し、今日を迎えました。
そして、
いつも感じます、、
無事おえることができたのは、
皆さん、周りのかたの
おかげでした。
 
 
本当に、、やりたいこと、
させていただけることって、、
一人の力じゃない。
夢に向かって行動すればするほど、、
感謝に気づき、感謝が増しました。
 
 
 
 
 
🌕今日の感謝は、、。
 
・参加してくださった皆さんに感謝!
皆さんとお話でき幸せでした。
ありがとうございました。
 
・そして今日まで
丁寧で細やかな準備をしてくださった
担当の片山さん、当日のお手伝いくださった職員のかた、皆さんに、感謝で
いっぱいです。
 
 
・同じドリマ先生のえっちゃん!
今日笑顔でサポートしてくださいました! 
ありがとう!!
 
 
・いつも話しているドリマ先生の仲間が
応援してくれていました。いつも有り難い仲間‼
 
 
 
 
・また、当日ナビをして
荷物をもつよと、豊明市まで来てくれてた
主人。
パワポのトラブルを
主人が助けてくれて、
無事スライドで講座ができました。
(もしものために、職員のかたも、
資料のコピーなど準備してくださいました。)
 
 
 
 
 
 
 
夢は、一人で叶うのではなく、
本当に、誰かに助けられています。
私も、皆さんと会える夢が叶う時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週からも小学校、大人のドリマを自宅で開催します!再受講のかたもいるので、
また、夢が語れてわくわく!します!!
12月は、夢いっぱいです!!
 
 
あなたも、そろそろ夢時間、
始めませんか?
6時間を2回にわけて、
じっくり話す時間はとても楽しい!!
夢を動かすパワーある時間を、
自分にプレゼントしてみてください!
 
 
 

☆ハッピーさんと夢叶えよう‼募集講座☆

 
🌕ハッピーさんのドリームマップ講座!!
12月3日豊明市 市民講座
「自分sizeの夢を叶える
ドリームマップ講座」
満席増席
 
9月 10月 11月12月 
ドリームマップ講座満席
(再受講でドリームマップ講座を
受けて下さるかたがみえます❗嬉しいです!)
 
 
2018年も、行います!!
ハッピーさんならでは!のハッピー節
ドリームマップ講座です!(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
ドリームマップワンデイ‼6時間以上かけます!
 
 
 
🌕ハッピーさんの話せれば話すほど
夢が動き出す不思議な夢コミュニケーション講座➕プラス!!
 
9月3ヶ月コース
名古屋駅   大府市開催 満席
次回2018年 5月スタート!!
 
 
 
🌕開脚マスタートレーナーの早苗ちゃんと、
一緒に夢コミュニケーション時間をつくります!!
体も心もひらきませんか?
1月26日金  知多市開催    残1名様
2月13日火   大府市開催   残2名様
参加費10000円
(早苗ちゃんの開脚講座は、初回25000円
お得なハッピー付き講座です!3名様まで限定)
 
 
 
 
🌕一人一人の夢相談  
夢コーチになり
あなたの未来の設計図を一緒に考えます!
 
2017年満席
2018年3月まで満席です!
4月のかたを募集していきます!!
 
お母さん、パートをしながら何か始めたいかた、講師、先生、個人経営者のかた、さまざまなかたのお話を御聞きし、自分らしく生きる、
心地よさと豊かさを大事にしています!
90分 初回10000円
 
 
 
わくわく!したらLINE@登録してね🎵
 
 
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございます❗
 
 
 
我が家のドリームマップ講座!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


ホームページが完成しました。つくりながら育てています。

 

 

是非ホームページ遊びにいらしてください。

写真をクリックしても、下記のアドレスでも、ひらきます(^-^)

 

https://happy-happysan.jimdo.com/

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。 

 

ハッピーさん問い合わせは、こちらをクリック!