【悩】ボールペン、ボールペンや色鉛筆IN340~345 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

いま気になってること

ボールペン替芯買う?!


クロスCROSSのボールペン

替芯を買うかグッ買わないかブー

 

買うなら

正規キラキラのを買うか


 



 まじかるクラウン正規中字8513

 



 

 



 まじかるクラウン正規8514

 



 

 


互換性あるくるくる安いのを買うか

 オーナメント互換性ある?!

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは


昨日はFitbitウェアラブル端末腕時計

落として行方が気になってましたもやもや

落とし物

精神的ダメージは強いですね‥


 


昨日落とし物する前まで

気になってたこと


たいしたことではないですが‥


先日CROSSボールペンの

黒インク使いきり



 



 

 



 

 

 


ある程度、使いわけてるボールペン


父から譲ってもらったCROSS

所有期間 15年?!

黒色



職場で利用


対面で筆記してもらう場面ありそうな時

必ず使い


たまに書類の記入もしてました


替芯正規買い替えること1、2回?


ディズニーアニバーサリー6色ボールペン(紛失)*購入

所有期間 29年?

使いきりにこだわってた

ディズニーアニバーサリー6色ボールペン

参考記事 

残り3色にして
社内でマジックにあったかのように紛失‥
残念でした
こだわりを捨てろと
神様に言われたのかもと思いました

4色ボールペンだけど赤のみ*何年も前に実家からもらった?

職場&自宅で利用



現在は赤色&赤色のみ2色

(緑色のところに別ボールペンから赤色移植)


こちらの使いきりにこだわって

回覧チェックとかこどもの音読チェック

日記など

何色でも良い時は

こちらを利用し

使いきり目指し中


粗品THANK YOU印字

黒色


職場で利用

THANK YOUが気にいって
一昨年?夫がもらってきて
使われていなかったのを
店舗名のところは
シールを貼って
職場の書類記入のメイン使い始めたところ

実家からもらった

青色



職場で利用


青色で書くと決めてあることに利用しつつ

使いきり目指すが遠い道のり?!


娘からもらったすみっコぐらし6色

自宅で利用



たまに手帳タイムに利用


カランダッシュボールペン

父からもらった?!

 

 



 

 



 

 


自宅で大事な書類記入するときに利用





IN340タッチペンつきボールペン

先日粗品でタッチペンつきのものをもらう

タッチ部分がなければ
断ったかもですが
小5娘がタブレット学習で利用するので
ありがたくもらい‥

 


ここに羅列した以外にもボールペンはありアセアセ

こんなにボールペンあるのに
わざわざ替芯買って補充する必要あるのか!?

そこまでして使いたいか!?



このCROSSのゴールドは好きラブラブ
ならば
常にこれを使えばいいと思いつつも
他の使いきりも目指したい


矛盾した
物軸な思考


ボールペン使って勉強でもしない限り
その他諸々のボールペンは
使いきっていかないか?!

なんてことを思いつつ
今は
替芯買う気持ち70%

正規の替芯を買う気持ち50%
互換性あると調べたの買う気持ち50%

店舗でチェックしたところ
正規のは見かけて
互換性あるというのはなくて


正規の替芯は
インク太さも2種類あり
買うとしたらどっちが良いのか?!

ボールペン替芯INするのを検討するのにも
悩む

ひとまず

仕事で自己啓発も求められているし

せっせとボールペンで

書いて自己啓発したり


10年日記を

なるべく毎日記入していこう、そうしよう


決意して‥


 色鉛筆100本ほどに‥

そして

思い出した


先日の物軸なINは

職場で捨てられる色鉛筆

5本ほどもらう

IN341~345


ええ、

色鉛筆95本ありますが

参考記事 

100本ほどになった色鉛筆

もらった理由としては
長さある色鉛筆の方が使いやすいよねと
よく使いそうな色をチョイスして‥

こうして増えていくんです
油断するとアセアセアセアセ

粗品だったり
ただで貰えるならと‥

INしてきたものは
有効活用あるのみ!

手におえない物量なら減らすべし

買うか買わないかは慎重に

等々
頭の中を巡らせて‥

今日は仕事の引き継ぎ受けたりあり
思考回路は止まりがち

10年日記や手帳記入タイムにして
ボールペンのインク減らすとします
真顔

以上
ボールペン
こだわったもの使いわけする方も
オンリーワンにしてる方も

皆様
熟睡できますように
訪問ありがとうございました
ピンクハートバイバイピンクハート

食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン

サンドイッチに挟みたい具材は?

ハム

レタス

トマト


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう