皆さまおはようございますちゅー

 

は〜ちゅー飛び出すハート

夢のような夜でしたラブ

 

昨夜は本当に沢山の方に

路地裏barにお集まり頂きました。

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

いつものお友達も

初めていらした方も

皆様フォロー申請、ご参加、

ありがとうございましたニコニコ

 

総勢MAX100人超え乙女のトキメキ

 

マネーについての路地裏bar でしたが

 

スピーカーのたぬぽんさん

不動産界の進研ゼミ!

トモさん

 

 

アメブロのマネードクター!

 

 

winさん

 

 

株レディをエンジョイ中!

 

 

それぞれの

スピーカーの方自身の魅力に飛び出すハート

多くの方が惹かれて

お集まり頂いたのだと思います虹

 

皆様楽しかったですねちゅー

これ一番!

 

最後の方にはみんなの人気者

お二人が降臨飛び出すハート

ペドロさん(半透明で鈴の音ボイス)

なっちゃんさん(声まで魅力的)

お二人にご参加いただき

23時からも大盛り上がりハート

 

とっても素敵な時間を

皆さまありがとうございました合格

 

次回は中学受験の回が決まっておりますので是非ごひいきにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

◎マネーの回 ダイジェスト

 

たぬぽんさんに聞く 

不動産投資に至った経緯と

その導入ヒストリー乙女のトキメキ

 

➡購入は現金主義!

まずは許容できるリスクで

不動産デビュー。(運も良い)

住人の動きが少ないことがポイントでwinさんと詳しいお話や(リフォーム代減少) 不動産は景気(株価)の大変動から半年後に景気の影響かやってくる、などの株と不動産のお話も。

と、途中で

利回り計算式を聞く街の市民マツコ。

お願い表面利回り=年間家賃収入/物件購入価格

よく分からないで始めるのではなく

やるなら勉強が大事ってこと電球

進研ゼミならぬ

たぬぽんさんゼミの受講生なら

お分かりですね!

 

 

 

トモさんに聞くトロピカルカクテル

 

 子供のマネーリテラシー育成論

 

➡朝のNHKニュース、個別株の優待の話など実際の投資のメリットの体感と話題作りを習慣的に。

 

トモさんのマネリテ育成は

金額がいくら、ではなく

投資の楽しさとリスクを

学んでいける内容でしたキラキラ

 

金額の話よりも経済に触れる機会を作るって良いですねひらめき電球

・日常的に経済の意識が自然と身につく仕掛け(朝の習慣、実体験)

 

・金融庁の子供向けうんこドリル利用

 

金融庁、って私のブログでは初めて書いたよだれ

 

あと、年代に合わせたお金のリバランスもとても大事だと私は思いましたラブ

20代ならイケイケ投資ひらめき電球

年齢が上がるにつれてリスクに耐えられるお金の配置方法ひらめき電球

 

 

winさんに聞く

 個別株運用のあれこれ!

 

winさんは株歴1年半目

winさんの今の方針は

キャピタルゲインメイン(短期売買)

でインカムゲインに向けた資金育成電球

 

今年の利確は◎◎円。飛び出すハート

(LIVEの醍醐味)

 

でね、聞いていて思ったけど

winさんは利確の女王やしの木 です。

 

たぬぽんさんも話されていたけど

winさんは利確のバランスが絶妙とのこと。

投資するとともにいくらで売る、という出口がはっきりしていました!!

(配当金以上とか、基準あり)

書くのは簡単だけどやるのは別腹。

勇気と行動とセンスは大事な要素目キラキラ

 

株については

それぞれに合ったやり方や

リスクを意識した動かし方が

何よりも大切でしたね花

 

ここでもお金のリバランスが大事で

自分の年齢や人生設計に合わせて

調整していくことも

トモさんが説かれていますニコニコ

 

そう。

 

結局は自分が

どういうお金の使い方をして

どういう人生を歩みたいか

 

なんですね目がハート

 

 

 

 

 

 

後半は皆さまお待ちかねの・・

 

なんと・・・

 

なっちゃんさん降臨ニコニコドキドキ

ずっと好きです☺️

 

 

↑多分私の3日分位を1日でこなしている


 

 

 

なっちゃんさんは忙しすぎたり

大人気が故に身バレ防止もあるので

スピーカーは難しいんかな?とずっと昨年から思っていたのでした。

 

しかし!

 

winさんからのつながりでお声が届き

なっちゃんさんもそのお人柄で

優しく許諾してくださり

今回スピーカーとして

登場して頂きましたニコニコドキドキ

(経験者ならお分かりかもしれませんがスピーカーって初回はすごくドキドキする)

 

で、ですね、、

 

なっちゃんさんったら、、

 

 

反則レベルの

落ち着いた大人の

美しい女性の声ちゅー飛び出すハート

 

多分みんな驚いた笑

 

こんなに素敵な落ち着いたお声で、あんなに楽しいブログが書けるなんてすごい笑ううさぎおいで

 

そしてここで追い打ちキラキララブ

 

みんなのアイドルペドロさん

(レチノールで半透明)降臨トロピカルカクテル

 

我らの楽しいスペンド編集長

 

 


 

 

アイドルx人気者の夢のコラボ飛び出すハート

 

たのしかったー!!!!!

 

=最後に=

どんな55歳、60代にしたいか

 について。

 

この話題は皆さんにお聞きしました。

 

でね、それぞれの回答が

とっても素敵でしたニコニコ

 

それはどうしてかというと

 

自分の人生を幸せにしていく

自分の人生の幸せとは何か

 

これを自分で

考えられているお答えだったから。

 

トモさん、たぬぽんさんも

触れられていましたが

 

人との繋がりが

人生後半戦はもっと大切になって

 

そのために繋がりには

お手入れと水やりが大事なことも

教えて頂きました。

 

いろんな年代の方と話せたから

今回は沢山の気づきが有ったり

ひたすらに笑っていたり

まさに路地裏barドキドキ

 

これからも縁を大切に

みんなが楽しいと思える時間が

作れたらと思います!

 

初めてのかたも

常連のかたも

皆さまありがとうございました!

 

マツコ

 A4サイズのメモ2枚分を記事に致しました笑

 

番外編:マツコがスクスクと裏表なく育った理由

・人の言葉に傷つく気持ちが理解できるので自分が人を傷つけたくない

・小学校からスポーツ一色なところがあり単純な思考回路である

・学生時代噂話は一利も無し、と思ったこと

・自分が自分に誇れる生き方をしていれば幸せだから

 

自分のことを好きでいられる、そんな自分でこれからもありたいです!

 

win さんが私のことまっすぐスクスクと仰ってくれてとてもうれしかったので

追記させていただきましたニコニコピンクハート

松岡修造系ワーママをこれからもよろしくお願いします🎾