東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日の路地裏barは、想像以上にたくさんの方に聴いていただき(MAX100人超!)


あっという間の楽しい1時間半になりました爆笑


お忙しい中お集まりいただき、どうもありがとうございました!



マツコ店長がさっそく内容をまとめてくださいましたよラブラブ 素晴らしいまとめ!




マツコさんの安定感のある司会のおかげで安心してお話することができました流れ星

あのまっすぐで前向きな性格が育まれた経緯などもお聞きできて良かったです。

妬みや嫉妬がなく、何事も前向きに受け止められるのって素敵な考え方ですよね!



そして、今回の路地裏barに誘ってくださったwinさんキラキラ
告知記事にノンアルで参加しますと書いていらっしゃったのですが

Bar終了後に、実はけっこうお酒を飲んでいらっしゃったと聞いてビックリチュー

時々、winさんのトークに関西弁が混じるのが新鮮で親近感が沸きました!

トレードについてのお話も興味津々で拝聴させていただきましたよ。



最後になりましたが、コミュニティでもお世話になった、たぬぽんさん乙女のトキメキ

不動産投資で成功されている方から直接お話を聞ける機会はなかなかないので

今回もとても貴重な時間になりましたおねがい


たぬぽんさんが不動産投資で成功されているのは

しっかりとした知識と経験もさることながら

人との交流を大切にして人の嫌がる仕事も率先して引き受ける(PTA代表とか)

その人間力の高さの賜物だと思います飛び出すハート



23時から飛び入り参加してくださった

マネカテのアイドル♡ペドロさんとなっちゃんもありがとうございました!

ペドロさんの透き通る美声(お肌も)を今回もお聞きできてうれしかったですラブ

なっちゃんは自分の声に自信がないとおっしゃっていたけど

声や話し方がすごく穏やかで優しくて、実物も素敵な方なんだろうなと思いました花



ちなみに、私が路地裏barでご紹介したお金のドリルはこちらです!

小さい子でも大人と一緒に楽しめる内容になっていますので

子供のマネー教育の一つとして、ぜひどうぞウインク



こちらから内容が見られます↓


路地裏barの最後の質問は
「55歳〜60歳はどうなっていたいですか?」でしたニコニコ


私の母は私と弟が成人後に卒婚して、今は一人暮らしをしているのですが

今も若い頃からの友人や仕事仲間、父の親戚とも仲良くしていて

電話をすると、よくお友達と出かけた話や旅行に行った話を楽しそうにしてくれますハート


実家は裕福ではなかったから、母の老後資金も余裕はないけど

周りの方たちのおかげで1人でも楽しく暮らしている話を聞いていると

人との繋がりは、お金以上に大切なものだなと実感しています。


人とのご縁も健康もお金で買えるものではないので

ブログでのご縁も大切にしながら、楽しい60歳を迎えられたらいいなと思っています流れ星


イベントバナー

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ