▶最新更新日時 2023/8/1

 次回開催テーマ 思案中照れ


ファッションの回楽しかったですね!

  • 育児テーマ(お子さんの年齢別)
  • ファッション続編
など、新しい話題も出てたので 
集合場所にて更新予定ですおねがい


 路地裏barスペンド 跡地






《テーマ》路地裏barスペンド


というものを設定したので 

  • 路地裏bar集合場所
  • 路地裏barアーカイブ(当記事)
アクセスしやすくなりますので
適宜遊びにいらしてくださいねニコニコ赤ワイン


◎集合場所(今後開催予定案) 


過去開催済 路地裏bar スペンド

▶ファッションの回

7月開催済

◯こみつさん

◯mimiさん

◯ペドロさん 

◯shasaさん

年齢と共にファッション迷子な人に向けて、色々な価格帯のブランドやおしゃれで注意することなど聞いてるだけでおしゃれレベルがアップした回🥰

放送後、ネット徘徊しちゃったよね? 

フィット感、シワエリケダマ注意報、そしてなによりおしゃれを楽しむ心が大切虹飛び出すハート

◯こみつさんの質問がおしゃれ迷子の気持ちを代弁! 

↑ブランドまとまってるので、内容を復習したい方はこちら

◯おしゃれ上級者でおしゃれ迷子さんにも優しいmimiさん。 

価格帯とかヒアリングしてから話してくださったり、話される内容はまさにファッションコンサル😚✨

◯ペドロさんオススメスタイルになるワーママが続出と予想 

すでにきちんと感が出てるペドロさん。だけど迷子側の気持ちも理解が深く、リスナーのハテナにいち早く気づいてお話展開ありがとうございました😍


◯shasaさん降臨で盛り上がりました! 

↑こちらの記事を読んで、普段からおしゃれなshasaさんを想像してます😍やっぱりおしゃれは楽しいですね✨✨


ホットクックのリアル

5月開催済

◯てんさん

◯まるみんさん

○マツコ 

○しゅんさん(私の師)


○汁物のてんさん 

汁物、というよりてんさんの家事外注トークに興味津々!こちら、今後お話していただきしょう♪


○湯煎を卒業されたまるみんさん 

定期冷凍惣菜購入されてたまるみんさん。皆さん家事を根本的にラクすることに長けてる。ワーママ主流は外注ですね!湯煎の名は返上されてます😁

○8割のマツコ 

ホットクックゴリ押し。2台持ち。

80点の味でも気にせず食べます。


ホットクックレシピを知りたい方はしゅんさんのブログへGO!ホットクック過重労働させていらっしゃいます。


▶ワーママのお悩みシェア回①

▶6/3(土)22:00開催済

働くって大変だよねの巻。


◯ろくでなしワーママさん

◯かぼちゃさん

◯まるみんさん

ワーママ達が盛り上がった夜。

後輩に昇進を抜かれた時の気持ちは?から始まった生の気持ち。

等身大の話を通して、共感の嵐でした。

人それぞれ、でも、同じかもしれない。


まるみんさんまとめ 

背景、環境、職種は人それぞれ、でも、同じかもしれない。まとめの言葉が端的✨

○かぼちゃさんまとめ 

リアルなワーママトーク。そして働くのはやっぱやめられない!と多くのワーママをヘドバンさせたかぼちゃさん。

○ろくちゃんまとめ

蓋しがちな気持ちも正直に向き合い、言語化、そして乗り越えてゆくろくちゃん。そこに惹かれる!



ワーママのお悩みの回②

▶6/24(土)22:00-開催済

ワーママの壁を超えるには?

言えない本音はここで言え の巻

◯アラレさん

◯ろくちゃん

◯ニコさん

◯まるみんさん

◯マツコ

こちらも盛り上がりました。

ワーママサイドの話(まるみんさん、ろくちゃん、マツコ)と会社視点の話(アラレさん、ニコさん)がミックスされた本音溢れる回でした。

ひとつ上の仕事をしてみよう!


○アラレさん この回のとりまとめ中心記事 


○ニコさん キャリアについて補足と宿題あり! 


○まるみんさん 現状維持は後退と同じ、って名言。 

○ろくちゃんはニコさんの課題を即実行


 


○マツコまとめ 




▶旅行の回

▶7/8開催済

◯スイッチさん

◯みずたまさん

○ペドロさん


スイッチさんオススメのシンガポール航空とzip air。みずたまさんのマリオットボンヴォイカードという超有益情報。

皆、カードを作り、飛行機予約するよね?are you ready?

ブロ友さん同士同じ飛行機、ホテルに偶然居合わせる日も近い‥。

ペドロさんのリスナー視点解説も神。


○スイッチさん 航空会社、カード、子連れ海外旅行前に必読記事 

有料内容だと思うよ。必読!

○みずたまさんのカード上級者についての説明。この記事内のリンク全オススメ! 

記事内に路地裏bar振り返り、旅の情報まとめてくださってます!マリオットボンヴォイつくるならみずたまさんのとこから✨お互いポイントwin win

○まとめはあっさり、立ち回りは神がかるペドロさん(毎回助けてくれる🥹) 

ペドロさん、しごできすぎて、好き。


赤ワイン赤ワイン赤ワイン

ひょんなことから開店した

路地裏barスペンド。  


ペドマツマルミンから

路地裏barになって沢山の思い出。



ここは楽しかった思い出の跡地。


スピーカーの方の記事しか

載せられず申し訳ございません不安


スピーカー記事のコメントやリンクから、各々の感想へ飛べると思います!




路地裏婆🧓 スペンド まで続いて

スナックになるのも夢ではない。

そして鬼怒川オフ会でラブ


今後も楽しみたいですね照れ赤ワインキラキラ

こういうのは大体

期間限定だと思うの。


ではでは

一旦この記事を路地裏barスペンドの

アーカイブ跡地としておきますお茶


鍵は開けっ放しですよ〜赤ワイン


カランカラン〜(barのドアの音)

化粧っけ

マツコ