おはようございます、こみつと申します。

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

昨夜はこちら【路地裏BAR.スペンド!】

参加していただいた皆さんありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

私、非常に楽しかったですニコニコ

 

メモに夢中で回答が遅れたり、

考えをまとめるのに時間がかかって回答が遅れたり、

時間かかったわりにおかしな回答をしたり、、、

色々と迷走し、お聞き苦しく申し訳ありませんでした絶望

 

スピーカー・リスナーの皆さんが優しく、

何度もうるうるしてました!

ありがとうございました赤ちゃんぴえん

 

では、さっそく内容をまとめていきます飛び出すハート

どんなファッション雑誌よりもためになるな~とbarを聞きながら思いましたパー

ファッションで迷子の方(私も)、

良かったら読んでみてください指差し

 

 ファッションでお金をかけるべきアイテムは?どこをきちんとしていたらちゃんと見える?

 

 

星ペドロ先生

・毛玉、しわ、えりのよれに気を付ける(手間をかける)

・小物をうまく取り入れる

 

星mimi先生

・きちんと感を出す。服の手入れをしているか?が大切

・ある程度、手入れに時間とお金をかけているのが見えるのが良い

・自分の体型に合ったサイズを選ぶ

 

【ネットで服を選ぶときの工夫】

星ペドロ先生

・あらゆる場所の自分のサイズを測っておく(肩幅、着丈、身幅なども)

・測る場所はネットのサイズ表を参考にする

 

星mimi先生

・自分がいま一番フィットする手持ちの服のサイズを測り、それと同じ(近い)サイズを選ぶ

 

 ファッション偏差値低い人でも手に取りやすいファッションブランドは?
 

 

星ペドロ先生

UNITED ARROWS green label relaxing

YECCA VECCA(イェッカ ヴェッカ)

PLST(プラステ)

coca(コカ)

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS


骨格ストレートで下半身大きめさんには、

YECCA VECCA

スリットナロースカートがオススメですとのことです!

 

星mimi先生

Deuxieme Classe(ドゥーズィエムクラス)

Plage(プラージュ)

SLOBE IENA(スローブイエナ)

antiqua(アンティカ)

ZARA

 

ドゥー、プラージュよりも価格抑え気味なSLOBE IENA、

それも高いという場合は、、、

最終的には【ユニクロ・GU】!で、

あとは小物で盛る物申す

とのことです!

 

 

星サプライズゲストのshasa先生

ベースメントオンライン

NOBLE(ノーブル)

aquagarage(アクアガレージ)

Mila Owen(ミラ オーウェン)

ラルフ ローレン

STYLEMIXER(スタイルミキサー)

はじめて聞きました!リンク貼っておきます!

 

あとは、

ブランドにこだわらず、高見えする黒ワンピース乙女のトキメキ

 

星スピーカー参加してくださったchill out先生(いちごぱんだ先生)

COS(コス)

こちらもはじめて聞きました!H&Mグループブランド飛び出すハート

 

 

BIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)

こちらもはじめて聞きました!リゾートぽい夏らしいデザイン飛び出すハート

 

あとは、

coca(コカ)

ペドロさんもおススメされてました!

安くてびっくりしましたびっくり

安いのにかわいいラブ

公園服に良きかとよだれ

 

 1つは持っておきたいハイブランドのバッグやジュエリーは??

 

 

【バッグ】

星ペドロ先生、mimi先生、shasa先生

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

 

それとマネカテ界隈では、【フルラ】推しだそうです指差し

その理由は、悪目立ちせず、人を刺激しないブランドだからよだれ

入学式などにもいけるとのことでした指差し

 

星shasa先生、chill out先生(いちごぱんだ先生)

VASIC(ヴァジック)

 

 

chill out先生(いちごぱんだ先生)はお持ちだそうです飛び出すハート

お手頃価格、生地やわらかかく使いやすい、おススメしていただきました乙女のトキメキ

 

星shasa先生

エルメス ガーデンパーティ

 

お、お高い。。

紹介してもらった時、

高すぎて自分には一生縁がないbagかも、、、と思いました爆笑

紹介してもらっていてすみません。

もし手に入ったとしても、使いこなせなそうな気がしてます魂が抜ける

「あの人、bagはガーデンパーティなのに服がしょぼい」となりそうです絶望

このbagが似合う方が羨ましいです~

 

それと、shasa先生が

デパートのハイブランドエリアを回って、最終的には

【自分が気に入った物、好きな物】を買うのがベスト!

だとおっしゃってました指差し

 

【ジュエリー】

mimi先生はセレクトショップで購入されることが多いそうです飛び出すハート

ペドロ先生はダイヤ推しラブ

shasa先生、mimi先生はティファニーをおそろいで持っているそうです乙女のトキメキ

スマイルですかね?

 

それと、mimi先生もshasa先生も【着たい服を着る】と

何度もおっしゃってました!

なるほど!

確かに、人気だから!有名だから!という理由で、

自分に合っているとは限らないですもんね。。

服、bag、ジュエリーなどファッション全体に言えることだと感じました飛び出すハート

 

 

 汚したときはどうする?

 

白い服や高いワンピースを汚してしまった!!

泣きたい、、

そんなときの対応を教えていただきました飛び出すハート

 

星mimi先生、shasa先生

外食の時は大きいハンカチをかけて食事する。

未然防止ですね!さすがです乙女のトキメキ

 

mimi先生曰く、

食べこぼしには【食器用洗剤】で部分洗い、

歯ブラシでこすった後にドライコースで洗濯指差し

 

星ぼちぼち先生

白い服は汚しそうで抵抗あるかもしれないけど、

実は【白い方が良い】びっくり飛び出すハート

なぜならば、漂白できるから!

白いコットンは泡ハイターでキレイになるそうです!

 

他には、

ファンデ汚れはクレンジング、

血液はセスキとのことです指差し

 

ぼちぼち先生曰く、泥は強敵!

ちなみに我が家は泥汚れ洗剤で部分洗いするか、もう諦めてます笑

 

 

 

 ペドロさんの白×白コーデ

 

この夏は上下 白×白コーデをしたいペドロさん!

ボトムスは白カーゴを探しているそうです!

このコーディネート対する、先生方の回答を記載します飛び出すハート

 

星mimi先生、shasa先生

白カーゴは

ユニクロ、GUのカーゴがかわいい

ユニクロはイージーカーゴパンツのナチュラル乙女のトキメキ

 

 

 

白×白コーデに

mimi先生だったら

黒カーディガンを、

shasa先生だったら

黒キャップ、黒メガネ、黒サンダル、シルバーのアクセサリーを合わせるそうです乙女のトキメキ

 

かっこいいです。。ラブ

 

ペドロさん、カラー診断で黒が苦手となったそう。。

実は私は白が苦手になったんです汗うさぎ

理由は、白Tシャツ着てたら「体操服に見える」と言われたから汗うさぎ

いまは黒ばっかり着てますよだれ

 

 参観日やママ友との集まりではどんな格好をしていけばいいの?

 

星ペドロ先生

カジュアル+ジュエリー

 

星mimi先生

保育園時代はそこまで気にせず。

着たい服を着る。

学校の参観はデニムははかない。

その理由は、先生の中で気にされる方がいらっしゃるかも?とのことでした指差し

 

星shasa先生

黒パンツ×白トップス

きもちキレイめ。

ティファニー スマイルのネックレス乙女のトキメキ

 

 

皆さん素敵ですねラブ

こんなに素敵なママさんが教室にいたら、目を奪われますラブラブ

授業参観が楽しみの一つになりそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうかラブ

長くなってしまいました。。

紹介してもらったブランド全てにリンク貼りたかったのですが。

リンクまみれでバランスが崩れてしまい断念しました魂が抜ける

 

 

スピーカーの皆さん、書いてマズい内容がありましたら

お手数ですが教えてください!

削除しますのでニコニコ

 

 

 

それと最後に、

スピーカーのmimi先生、ペドロ先生

サプライズゲストの

shasa先生

スピーカー参加してくださった、

ぼちぼち先生、chillout(いちごぱんだ)先生

そしてリスナーの皆さん乙女のトキメキ

お忙しいなか、楽しい時間を本当にありがとうございました飛び出すハート

 

最後まで読みいただきありがとうございました花