昨夜は路地裏barスペンドにて

虹ホットクックトーーーーーク虹


スペンド読者の方、今回初めての(昔からのブロ友さんや教育系で仲良くなった方、初めてコメントくださる方) がいらっしゃって気持ちは授業参観爆笑


が、しかし!

 

お酒を飲んだので10分後くらいから 

ニコニコ笑って話していましたラブ

酔うとずっと笑ってるタイプ


ひゃ〜♪   

ホットクックについてあんなに自由に話せて幸せニコニコ 

まるみんさん、てんさん、楽しいお話をありがとうございました🙌🥰

トーク安定感のある二人で、初めの緊張はどこへやら赤ワイン

後半も沢山のスピーカーの方が話してくれて、とっっても嬉しかったで〜ラブ

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせ

汁物のてんさん! 



湯煎のまるみんさん! 


8割合格点のマツコ!


我ら ホットクック三人衆立ち上がる立ち上がる立ち上がる




それぞれ使い方が異なるのが

面白かったですね♪


自分に合う 家事負担の減らし方が

あるんだな〜と気付かされましたラブ

あなたはどのタイプ?


◯汁物のてんさん

2週に1度 つくりおきを家事代行

→冷凍と冷蔵に保管、カット野菜

→野菜不足を補う味噌汁づくりをホットクックが担当  


味噌汁用のカット野菜、どんなのが多いか聞けばよかった笑い泣き


◯湯煎のまるみんさん

2週に一度10日分の主菜+副菜の冷食定期購入

→湯煎をホットクックが担当

(茹でる 混ぜない 3分)

→食パンも蒸して美味しい食パンに変身(蒸し 1分)


◯8割のマツコ

コンロ使わず2台のホットクックでひたすら料理づくりのラクをする

→30分で4品くらい 

→炒めもので80点くらいの出来でも食べる強引さあり笑

「つくる」を手放せない人向けな使い方かも。


それぞれ!立ち上がる立ち上がる立ち上がる


でも、3人とも共通してたのは


その場を離れられる快適さお願い


切ったらお料理終了ですよお茶



汁物用と主菜用

 

そしてそして!


ヘルシオSHARP、石窯TOSHIBAビストロpanasonicなど、上位オーブンレンジ!


こちらもホットクック同様

とても便利なようで

ホットクックが苦手なグリル機能が

本当に美味しい模様。 

コンフィーーーー!!!

(ミキティの叫び方)


お料理が好きだったり  

苦にならない方は

ホットクックより手間はかかるけど

グリルなど強みのあるオーブンレンジを料理の相棒にするのもアリラブ


って、アイドルペドロさんがお話してくれました〜ラブ飛び出すハート声聞いて、アイドルに会えた感覚になったよね。

 チキン焼けるアイドル 



今日は娘とスタバの日


そーしーてー!!


ホットクックの師立ち上がるキラキラ  

しゅんさん!

ブログのタイトルはホットクックは過重労働 。

読みたくなるでしょう?


しゅんさんは普段から

レシピを最適化しているだけあって

それまでに話していた

ホットクックの悩みの解決から

ホットクック検討者には

レンタルもあるよ〜おやすみ

など、ホットクックについて

リスナー向けの有益情報お願い


‥って、あれ?


本当のホットクック講師かしら?

我、偽物也?


そしてね、しゅんさんはひっそりいいね!しあったり、こちらが勝手にレシピを真似したりする間柄のブロ友さんなので、昨夜、声を聞けた私は一人感動してましたおねがい本当のしゅんさんだ!と胸がいっぱいになる。

しゅんさん、ありがとうございます!

みんな、ペンネ作ろ!

美味しいパスタもボタンポチ 


そして‥


6月もワーママの路地裏barスペンド

開店が決まってます〜キラキラ飛び出すハート


次回以降の挨拶に

◯ろくちゃん

全然ろくでなしではないろくちゃん。 


◯かぼちゃさん

先輩ワーママの話を聞きたい! 


◯アラレさん

有吉の壁 ならぬワーママキャリアの壁!

ワーママのキャリアの壁について 


  

が話してくださいましたキラキラ

ワーママ回も私は大好物。


トークテーマもワーママの悩み

ズバコン!と突いてます。


また次回告知はあると思うので

皆様、チェケラ!虹



マツコ


追記ろくちゃんまとめ方上手でありがたや! 


ホットクックの師 しゅんさんの嬉しい感想(感謝です!) 


いつかスピーカーになって頂きたいごまさん