​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!

自己紹介はこちら→★★★NEW


ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、産後ダイエットのことなど徒然に綴っています。

★子育てしながら合格した資格→前編後編


昨日の路地裏Barは

ホットクックがトピックだったのですが

目から鱗情報満載の超有益回でした!


*すみません最初に謝ります…。

 全部勝手にリンク貼らせて頂いてます!

 ご迷惑なら削除いたしますのでお申し付けください。


特にスピーカーのお三方が

同じ時短アイテムを使っているのに

それぞれ時短の方向性や用途が異なるのが

興味深かったです✨



・マツコさん


→基本的なスタンス

★料理は自炊

★自炊を効率的にするために使用

*作り置きのスピードが雑誌掲載レベルでした!


\マツコさんの献立表/


\え?こんなもの作れるの?と驚いたお写真/


・まるみんさん


→基本的なスタンス

★夕食に冷凍惣菜を活用

★湯煎するのに使用

*ホットクックだとその場を離れられるため!


スペース内で紹介されてた冷凍惣菜!!

気になりすぎる〜🌸


\ブログの1番最後で紹介されてます/


・てんさん


→基本的なスタンス

★夕食は家事代行の作り置き

★野菜不足を補うためスープ作りに使用

*そのスープに使う野菜も切ってもらうらしい!


\てんさんのブログ/


実はてんさんスタエフでも家事代行について

チラッとお話しされていたんですが

詳しく語られておらず

今回は念願叶い嬉しかったです🌸



ちなみに私は圧力鍋しか持っておらず

「くぅ〜買いたいな〜!!」

と思いました✨ 


金欠の私でもPayPayフリマなら…

購入出来る???



(追記)レンタルもあるらしいです✨


https://www.rentio.jp/t/genre/kitchen/electric-cooking-pot?gclid=EAIaIQobChMIxsjM8ZyF_wIVUtGWCh0Nfw8jEAAYASAAEgKc7_D_BwE#



初月0円!?

ちょっとこれは事件ですね!



また、今回のスペースの最後で

次回のワーママ①の告知で自己紹介を

少しだけさせていただきました💦


また近くなりましたら

ブログでも告知しますので

お時間が許す方は遊びに来ていただけると

嬉しいです🌸


土曜日の夜とても楽しい時間になりました✨

スピーカーを務めたお三方

またペドロさん

マツコさんの師匠であるしゅんさん

ありがとうございましたー✨


スタエフやってます✨