こんにちは、ペドロですオエー




パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





世帯年収公開と時系列逆ですが笑



12月の手取り公開



今月は住宅ローン減税の還付があってホクホクですね札束札束




オット爆笑ミドサー管理職→84万円


ツマチューミドサー時短総合職→40万円



夫婦で124万円キラキラ今月もお疲れ様でしたイエローハーツ


半分近く住宅ローン減税よだれ





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




今年のクリスマスは丸鶏ローストチキンに初挑戦!



実働15分くらいのスーパーズボラバージョンですが、美味しくできたので






来年への備忘メモにレシピをサンタジンジャーブレッドマン





①ヨーカドーで一羽980円の小さめ丸鶏を前日に購入してブライン液につけておく


※ブライン液=水500cc、塩砂糖各25g




②2時間前に冷蔵庫からだし、周りにニンニクチューブを塗り込み、冷凍ピラフを解凍してお腹につめる(9割くらい)




③足を結んで250°余熱のオーブンで40分焼く





終わりニコニコ




こちらのレシピを参考に






あとは、鶏肉パサついたらどうしよう恐怖症なので


しっかりブライン液に漬け込みましたにっこり



下味もきちんとつくので、


余ってほぐした翌日のお肉もしっかり美味でしたよだれ



来年も焼こう〜鳥


来年の私へ→フライドチキン用のスパイスミックス使ってみる?






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





先日、うん、平日夜はオットは戦力外だわ、と覚悟を決めてから



(あてつけや諦めでなく、ただ事実として受け入れた)






オットがいないこと前提で夕方以降を回す意識に変えたら




子どもにもオットにもイライラすることが減って



よしこっちのやり方でいこう。と、めでたしだと自分では思っているのですが








なんか、時を同じくして、


異常なくらい物欲が増加したんですよ爆笑




私、元々形あるものはそこまで欲しがらなくて、


食費とか旅行にお金かけたい人なのですが




今はもうパールアクセサリーが欲しくて狂いそうなの笑







これポチまであと3秒







これは欲しいサイズが欠品で、既に再入荷通知メール設定しているけど(入荷したらすぐ買う)






…プラス2万円だして、18kならすぐ注文できるんだよなぁ、と思い始めてる









やっぱりどこかでストレス感じているんですかね
驚き




それとも…全部雪のせいニコニコ


(雪降ってない)






もうすぐ仕事納めですよね、



あと少し、生き延びましょうーーーー物申す





ではではイエローハート