ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く4歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

をテーマに「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

なんで私の気持ちを

わかってくれないの?

 

 

なんで私の気持ちを

察してくれないの?

 

 

私が怒ってるって

わかるでしょ?!

察してよ!

 

 

こんなこと言ってたりしませんか?

 

 

私自身、旦那さんに

頻繁に言ってたんですよ!!

 

 

やって欲しいことを

1から10まで

全部言わなきゃ分からないの?!

 

 

それぐらい察してくれてもいいんじゃない?!

  

 

でも、「察してよ!!」と言う前に

あなたが、こうしてほしい。

と伝えていますか?

 

 

子どもの世話で手が離せないから

お皿洗っててもらえる?

とか

 

ごめん。

今日体調が良くないから

全部インスタントで済ませていい?

とか。

 

 

自分の気持ちを

相手に伝えなきゃ、

言葉に出して言わなきゃ

伝えたいことは伝わりません。

 

 

相手は

こう思ってるかもしれない。

という想像はできます。

 

 

でも、

私たちは他人の心は読めません。

だから言わなきゃ分からないんですよ。

 

 

1から10まで全部言うのは

ほんとめんどくさいし、

できれば言いたくない。

 

 

でも、

察しない彼にイライラして

ただ怒りをぶつけるよりも

指示を出した方が

お互いにwin-win♡

 

 

相手に怒りをぶつける前に

自分からしてほしいことを

伝えていきましょう♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

乙女のトキメキ募集中のメニュー乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンアメブロ・フォロー、いいね代行サービス

 

 

人気記事一覧

 

まじかるクラウンデブだから嫌われる。そう思ってた私。

 

まじかるクラウン自分のために時間を使おう♡

 

まじかるクラウンどうせ無理でしょ??って言われたから

 

 

ぽってりフラワー公式LINE

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

お友達登録後、

『インスタ』とお送りください♡

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓